そう簡単には治りませんね。昨日に引き続き体調不良な桧原っ子。です。
 
現在食欲もあまり無く、食事は主に流動食を摂取しています(×_×)
 
一時的に薬で騙せても体は正直なもので、ひと口ふた口食べるのがやっと。
 
正しくショートバイト桧原っ子。と化しています(;´∀`)
 
釣り人にとってはもどかしい反応のショートバイト。
 
一言でショートバイトと言っても様々なバリエーションがありますが、今回の桧原っ子。の様にお魚側の体調が悪いことって実は少なく、大抵の場合タックル次第で改善されることが多いと思います。
 
スモールの場合特有の小さいお口が邪魔をしていることもあり、多くの場合はワームを小さくするのが一般的です。
 
が、グルメなスモール達はサイズを変えるとバイトすら無くなることもorz
 
そんな時はこちら。
 
 
キラーヒート・カイロポッド
 
ファット感がありながらマテリアルが凄く柔らかいので、お口の小さいスモールのマウスもスッポリ( ̄▽ ̄)
 
こんなにスッポリ☆
 
※この子は本当にめんこいですが(笑)
 
この時期の弱々しいバイトにも効きそうな雰囲気満載です!
 
ショートバイトが多発したときは、ワームのマテリアルにも意識すると釣果が倍増するかもですよ☆

01/20|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム