15日のゲスト様は、定期的に桧原湖に訪れている高木さん!
 
ありがとうございます(^^)
 
実は高木さん、「バスはスモールマウスからスタートした」と申し上げられていた通り、ハイレベルなスモールマウス持論をお持ちで、"大きいサイズほど労せず捕食する"という桧原っ子。の見解と全く同じ事を考えていたことには非常に感激しました!
 
そのうえワカサギ釣りにも精通し、一年通して桧原湖を満喫している無類の桧原湖人です!
 
今回は午前中バス釣りを始めて日の浅いお兄さん、午後は奥さまと変則でガイドをさせて頂きました。
 
 
が、お盆終盤の激タフな桧原湖は簡単に微笑んでくれません。
 
それでも流石桧原湖人な高木さん!非常に繊細なアプローチを繰り返し捕獲!!
 
 
画像のサイズを複数匹捕獲!!
 
お兄さんはこの激タフな桧原湖にもかかわらず、「本当にバス釣り始めて日が浅いんですか?」と思うほど丁寧に攻め数バイトを得ましたが、捕獲まで至らずでした。
 
桧原っ子。の力不足ですm(__)m
 
 
午後は奥さまが乗船。
 
午後は午前よりもエリアを狭め、より一層丁寧な展開で高木さんが複数捕獲!
 
奥さまはノーシンカー等の釣りが得意で、「底をとる釣りはしないので感覚が解らない」とおっしゃられていましたが直ぐに慣れ、連続&ダブルヒット!
 
 
低気圧後の晴天日・お盆終盤のハイプレッシャーと、激タフになる要素が重なってしまいましたが、1日ありがとうございました。
 
来年もよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

08/17|ガイドコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム