こちらはダウンショット。

ラインはサンラインFCスナイパーの3lb。

あまり障害物のないエリアでしたが、獲れればサイズが良いのが解っていましたし、主導権を与えたくなかったので桧原っ子。的少し太めの3lbをチョイス。

主導権を与えないといえばKILLER HEAT STRADA KS―S63UL―ML STの活躍が必至!!

秒殺で取り込むことができました!

ただそれでけではありません。

この釣りは、赤金くんが喰わえても非常にバイトが出づらくフックアップをミスすることが多い釣りでした。

以前はより柔らかいロッドを使い、気付いた頃にはのってるという方向性でロッドをセレクトしていましたが、今回のプリプラで捕獲した1300gのお陰でKS―S63UL―ML STの有効性に気付きセッティングを替えました。

好感度のソリッドティップでバイトが出づらい追い食いでも違和感を感じとれるうえに弾かず、それまでより数段早く気付くことができたのが試合終盤のギリギリの場面で活きました!!

数年前はこういう場面でミスして、入賞を逃してばかりだったからね~。
スポンサーサイト

07/24|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム