今回メインにしていたウィードエリアでのノーシンカーの釣り。
 
前プラで魚が大きかったこともありますが、目視では見えない短めのウィードも周囲にあり、魚を掛けるとかなりの確率でウィードが絡んできました。
 
そこでラインはサンラインFCスナイパーの4lbをチョイス。
 
桧原っ子。にとっては少し太めのセッティングでしたが、キロオーバーのブラックも考慮し、確実に捕獲する前提の選択をしました。
 
 
ルアーは、数年前まで気が狂ったようにキャストし続けたイモちゃん。
※これはイモじゃないよw
 
 
次にロッド。
 
いつもはディープメインの展開が多いためゆっくりランディングする桧原っ子。ですが、今回は掛けたら強引に取り込みたいシチュエーションでロッドにパワーが欲しい。
 
ですがただパワーがあるだけでは、スモールのあの繊細なバイトとノーシンカーを操る操作性が失われてしまう。
 
と、普段ならロッド選びに悩んでしまいそうでしたが、今回は即座に決定しました!
 
 
今春から使用し続けているKILLER HEAT STRADA KS―S63L―ML ST
 
状況を考えたら、これ1択!!
 
MLのバッドパワーにライトなティップで操作性・感度抜群!!
 
多少のミスは仕方ないと思っていた久し振りのシャローメインの展開をノーミスでクリアできた最大の要因です!!
スポンサーサイト

07/23|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム