先日の事ですが、こちらの映画を見てきました。
ベルセルク 覇王の卵

すんごく良かったです!

まぁ数ある残念な実写化の様にオリジナルで可笑しなお話にはならないだろうと思っていたし、3部作の1部目なので基本的な道筋を示す様な感じかな?と考えていたので、桧原っ子。的には満足です。

上映時間が80分ってコトが観る前から少し気になっていましたが、作品を観た結果『しっかり80分でまとめた』と感心するほどです。

だからと言って漫画からの抜粋のみではなく、冒頭のシーンでは漫画には無い部分がより細かに描かれています。

映像も素晴らしく、戦闘シーンでの滑らかさ・エグさもしっかりと表現されてました。

映画・漫画両方を楽しめる作品だと思います。


ただね、これは原作が大好きな桧原っ子。の感想。

原作を知らずに見たら???てな部分があります。

2部・3部含めて一つの作品になるので、今後に繋がる???なので仕方ない部分はありますが、少しだけ説明入れてもイイかなとも思いました。


しかしね桧原っ子。は友人・ミスター♂と一緒に観に行ったんですが、ベルセルク好きの2人が予想した“どこから話が始まりどこで1部が終了するか”大ハズレ。

ちょっと切ない気持ちになりました。
スポンサーサイト

02/08|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム