今年もマンガ大賞のノミネート作品が発表されました。

桧原っ子。が購入している作品は2作品。


悪の華。
12マンガ大賞②
まぁ桧原っ子。はクソムシでも構いませんが。。。。。。(やっぱちょっと・・・・いゃ、かなり嫌だ!)


アイアムアヒーロー。
12マンガ大賞ノミネート①
世界中がゾンビと化しても“ある程度”生き残れる自信がある桧原っ子。ですが、この作品のゾンビ?とバタリアンのゾンビ相手では生き残れる気がしません。

・・・ゾンビの定義も多数あるし、一概にどこまでがゾンビとは言いがたいんですけどね。。。


んで、この選考基準が確か前年の1月1日 から 12月31日に単行本が出版された最大巻数8巻までの漫画作品(過去のマンガ大賞受賞作は除外)だったかな。。。

・・・・・ってコトは必然的に週間連載の作品よりも、隔週連載の作品の方がノミネートされる可能性が高いってコトですね。

・・・・・ってコトは隔週連載よりも、月間連載の作品の方がよりノミネートされる可能性があるってコトですょね。



何か複雑。

元々評価が定まってない若い作品を取り上げる為の賞なわけですが。。。。。

評価が定まってない作品を評価して賞を送るってどんだけ微妙なラインを攻めないといけないのか。。。。


選考員の方々の苦労を察します。


だってベルセルクならドルドレイ攻略戦が終わったトコだし、ワンピースならクソお世話になったトコ、スラムダンクだと三井くんがバスケがやりくなったトコですょ!

難しいたらありゃしない。


1Dayトーナメントなら前プラWINNER決めるってコトでしょうかね!?

01/18|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム