この漫画、前回の記事の軍鶏と同時に購入しました。

この作品は「時間」との係わりが面白い。

んでこのタイトル“スプライト”と見る度に思い出すこと。


数年前、とあることから隣国の航空会社の飛行機に搭乗することになった。

離陸し窓の外を眺めていると「どれを飲みますか?」的なイングリッシュを桧原っ子。に言ってくる方がいます。

振り返ると、キャビンアテンダントがコーラとスプライトとオレンジジュースを指差しています。

桧原っ子。は「ぢゃコーラ」と日本語で発すると、CAさんは「???」的な感じ。

面倒なので「んぢゃオレンジジュース」と言っても「???」てな感じで。。。。


桧原っ子。「!?オレンジとかコーラって英語じゃないの?」と不思議に思いながら、「飲めないわけじゃないし・・・」と、「ぢゃスプライト」と答えたところ速攻で注がれました。


きっと桧原っ子。の発音力不足だと思いますが、スプライトと言い終わる前にコップに注ぎ掛かったCAさんの戦略にのってしまったのではないかと思ってしまったことは秘密です。

てなことを、この漫画を買う時に思い出してしまいます。

11/03|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム