一部の方はご存知だと思いますが、今週末のJB桧原湖第1戦・2戦で『坂本丞司基金』なるものを行います。

今回「坂本丞司基金」を考えた理由は、長年JB桧原湖に所属し、今年も桧原湖のトーナメントに一緒に出続けるはずであった坂本丞司がこの度の震災により亡くなったこと。

「このJB桧原湖に、坂本丞司というトーナメントに情熱を注いでいた選手がいた。」と言う事をJB桧原湖所属の選手に知ってもらいたいという思いを強く持ったこと。


実家を離れ、若い頃から釣りばかりしていたので、きっとジョージのことなんでまともに親孝行なんてしてこなかったと思います。

親御さんからすれば「釣りばかりして」と思っていたのではないかと思います。

親御さんに「ジョージが情熱を注いでいた世界は、こんなに素晴らしい世界なんだ!」と知ってもらいたいのと、JB桧原湖の選手に今回の震災とジョージのことを忘れないで欲しいという想いから「坂本丞司基金」を考えました。

募金の期間は7月16・17日に行われるJB桧原湖第1戦・2戦の受付時に行います。


強制するものではありませんし、多額の募金を頂きたいとも思っていません。

ただほんの少しだけポケットに入ってた小銭とか、朝買おうと思ってた缶コーヒー代程度でいいんです。

ホント“気持ち”が重要だと思っています。

是非、ご協力お願いします。


※この件は桧原っ子。主体として動いているものなので、疑問や腑に落ちない点などがございましたら、桧原っ子。にご連絡及びご指導頂ければと思います。

07/12|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム