昨日の朝も時間を何とか少し空け、ブラック釣りに。

今回は、ローファイ1本勝負。
Lo-Fi
何故いきなりローファイかって!?

その昔の丁度この時期にまだローファイが市販される前、ジョージから「すんごいルアーもらったんですけど、使ってみますか?」とレンタルしてもらい、1投目にど~んとおっきい子を釣ったことを思い出したから!

でも、何かの時のためライトなのも“一応”準備。

で、前回最後に行った野池へ行きましたが。。。。


釣れん。


ブラックは見えるんですが、前回とは違いインレッドからの入水ゼロ。

そのせいで、多分鯉の稚魚かな?の1cmちょい位のベイトが大量に進入し、おルアー君には見向きもございません。
(ライトな方もね!)

あの状況のブラックの釣り方、誰か教えてくださ~い。。

おっきいブラックでは45cmくらいのが居ましたが、彼はルアーなるものに興味が無いご様子。

てか多分、最近一度釣られているご様子でご機嫌ナナメ。


少しして、インレッドから水が流れ始めましたが、すんごく汚い・・・。

それでも程なくして少しまともな水が流れて来てくれたんで、ローファイ君に頑張って頂く予定でいたのですが、1バイトノーフィッシュ。

テールフックにちょこっとバイト程度でした。
(出かたはすんごく格好良かったですけど・・)

もうちょい時間があれば・・・ってか、場所を移動しとけばブラックと戯れる事もできたろうと思いますが、「もうそろそろ流れ始めるんぢゃないかな~」と、頑なに場所を移動しなかった桧原っ子。の判断ミスだと言うことは内緒にしておいてください。


そんなこんなで、桧原っ子。は今年初のノーフィッシュデイとなりました。
スポンサーサイト

06/28|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム