リザーバーと言う名の彼女に嫌われ始め、アフターと言う名のマブダチと疎遠になり始めてしまった桧原っ子。です。

昨日の山チャプは、リザーバーのアフター戦。

それだけでもうテンションは上がります。



が、しかし、それは一方的な片思いだったのではないか・・・と思うほど冷たい態度をとる彼女とマブダチ。

今回のメインは岩盤・ガレ場などのロック関連の若干張り出し気味の場所。

朝一は、通常の風が吹けば1番風が直撃する岩盤に一番乗りも、「何か違う。。」

ちょこっと釣りをして「ここは風が吹いてからでいいや!」と移動。

移動した先のガレ場での一投目に400gオーバーを捕獲。

桧原っ子。「こりゃ今日は頂きましたな!」と調子に乗ったのがいけなかったのか、その後は150gラインに大苦戦。

途中200g台を捕獲し「下を200g以上にしたら、得意なアフターサイトへ」と思ったが、結局200g台を捕獲したのが12時過ぎ。。。

サイトメインにする時は、風吹くくせに「風吹け~」って思うと吹かないなぁ。

痺れを切らしてワンドの中でサイトしてた時は、本湖で風吹いてたらしいし。。。

途中、ツナマヨがハメたガレ場ミドストもしてたけど、桧原っ子。はスモラバでミドスト苦手で、ネコリグでミドストしてました。。釣れなかったけど。



ミドストに関しては、ツナマヨが通してた水深より少し深めだったのと、スモラバのあの感じじゃなきゃ駄目だったっぽい。

試合後に、スモラバで頑張ったらイージーに捕獲できました。


リザーバー・アフターのゴールデンコンビでブラックが釣れない桧原っ子。は、いつブラックを捕獲できるんでしょうか?
スポンサーサイト

06/14|トーナメントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは
いまのワタクシにはとうていたどり着けないハイレベルな悩みですね。
From: 虹希 * 2011/06/14 19:02 * URL * [Edit] *  top↑
虹希さん。
アフターは上なんです!

特にリザーバーはそれが躊躇に出るんです!

それが今回はスモラバが一番強かったってことです。(サイトを除く)

なので、虹希さんの得意なミノーなどでも同じ水深狙えば穫れると思います!

ただ、桧原っ子。の狙ってたのは、まだベイト追う程体力が回復してない個体で、得意のスローな展開に持ち込もうと思ったんです。状況的にも!

でも、ちょっとの違いが躊躇に現れてることが分かるトーナメントは楽しいですね!
From: 桧原っ子。 * 2011/06/14 20:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム