昨日、夢を見た。

それも久々に嫌~な感じに怖いやつを!

桧原っ子。は結構・・・と、言うか頻繁に色んな夢を見るんですが、起きても覚えている方で、昔見た夢で面白かったのは『桧原っ子。VS忍者』ってやつ。

見た目は“The 忍者”って感じです。

桧原っ子。と対した彼はかなり俊敏で、桧原っ子。が飛び道具を使い攻撃をするもかわされる始末。

彼は近距離戦を好む傾向にあり、桧原っ子。は距離を取り飛び道具で抗戦。

その時何故か、漫画ドラゴンボールで主人公・孫悟空が使う技「瞬間移動」で距離を取る作戦を桧原っ子。は企てた。

だが桧原っ子。は瞬間移動を約50m程の距離しか移動できなかった。

俊敏な彼は、すかさず距離を詰める。

そのまま数kmの攻防の末、桧原っ子。宅に到着してしまい互いに「ぢゃまた明日!」と、帰宅すると言う全く理解に苦しむ内容。

まぁ夢なんて大抵、理解に苦しむ内容だけど。。。

一昨年なんて野尻湖や桧原湖で、深いトコやったせいかディープ(10~15m)でサイトして普通に赤金くんが丸見えで、桧原っ子。だけ選んで釣って良い気になるって夢もあったし。。

それはさて置き、昨日の夢は三部作。

割と覚えている方の桧原っ子。としては残念なのが第1話と3話を忘れてしまった事。

すげぇ~怖かった位しか記憶が無い。。

2話目は映画や漫画である様な話ですが、洋風な女の子の人形が何故か桧原っ子。の部屋のソファーにポツンと座っている話。

その様な趣味の無い桧原っ子。は不必要なものとして直ぐに捨てるのだが、何気なく見るとまた座っている。

桧原っ子。は、不思議に思うも、また捨てる。

しかし、部屋に戻りくつろぎつつ、ふとソファーに目をやるとまた座っている。

嫌な気分になった桧原っ子。は、少し離れたゴミ収集所へ、その人形を置いてくる。

流石に車で持って行ったし、「今回ばかりは間違いない。」と、いつもの様に部屋で漫画を読んでいると、“コツッ、コツッ”と階段の方から物音が聞こえた。

その音は、ゆっくりではあるが段々と近付いてくる。

初めは「飼っているにゃんこかな?」と軽く受け止めていた桧原っ子。だったが、近付いてくるソレがにゃんこの足音では無いことに気付いた。

そしてドアを開けると音・・・



恐る恐るドアの方を目視する桧原っ子。。

・・・・・・やはりあの人形だった。

その人形は桧原っ子。に向って「わかってるよね・・」と一言。

そしてまたソファーに座り、先程まで動いていたとは思えないような“人形の顔”に戻った。

って夢。


もぉ~本当やめてほしい!怖いのとか。

こ~ゆ~夢見た後って必ずいつもより疲れてるし。。。

消えた1話目と3話目の方が怖かった感じはあるんですが、桧原っ子。のブレインが余りの恐怖に記憶を消すという秘儀を使ったので全く覚えてないんです。

これも生きる為の人間の本能ってヤツですかね。

02/24|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム