ご無沙汰しております。桧原っ子。です。

気付けば2月。着々とシーズンインは近付いています。

そんな桧原っ子。が今1番気になるニュースは、霧島山の新燃岳の噴火です。

日本は火山国なので、桧原っ子。が物心ついてからも全国各所での噴火のニュースが流れていた事を覚えています。

火山。
↑どっかの火山。

ところで、桧原湖の南にある山『磐梯山』も言わずと知れた活火山。

まぁ磐梯山は警戒レベル1らしいし、前兆みたいなのがあると思うので、そんな急に噴火って事は無いと思います。

が、その磐梯山が万が一今、噴火してしまったら当然周囲○○km進入禁止になるわけで、桧原湖に行く事は出来ないはず。

試合も出来るわけありません。

シーズン途中で残り1試合とかなら少なからず「残り1試合だし、天災だから仕方ない」と思えそうなんですが、シーズンすら始まってない今、全試合中止になったら正直凹みます。

そ~なったらエントリー費って一体ど~なるの??

桧原っ子。の記憶が確かならば、ルールブックに「返さない」的な事が書かれていたと思いますが、全試合中止で返金0なら正直キツイです。

なんて事を妄想する桧原っ子。でした。
スポンサーサイト

02/02|私 的コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます

噴火は冷夏等地域・関連の人々、農業や経済に打撃が甚大ですね

From: 虹希 * 2011/02/03 06:46 * URL * [Edit] *  top↑
虹希さん。
こんにちゎ!

そうですね。今回の噴火は、家畜等の問題に重なり、近隣住民の皆さんは大変な状況だと思います。

雪も灰も積もらず、地震もあまり起こらない桧原っ子。の地元の穏やかな環境に感謝したいです。
From: 桧原っ子。 * 2011/02/03 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
そうですね。
いかなる場合も返金はないはずですよねー。

活火山をGoogleマップで覗きたいれす(^q^)
From: つなまよ * 2011/02/03 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
つなまよ。
そりゃ辛いよなぁ~。。全戦中止って場合に限り。。

お膝元の富士のお山だって噴火する可能性0ではないし。。。
From: 桧原っ子。 * 2011/02/04 02:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム