何故だか解りませんが、数日前から頭の中で「ライオネル親方」という言葉が離れません。

どっかで聞くか見た言葉なのは確かなのに、全く思い浮かびません。

で、ネットで検索。

サニー号

ご存知の方も多いと思いますが、ライオネル親方とは、漫画ワンピースでゾロがサウザントサニー号に名前をつける際に頭を過ぎった名前でした。

個人的には、ロビンの暗黒丸とルフィのダンゴ・ゴリラ・ライオン号の方がインパクトが強かったのに今更何故?って感じです。

12/30|私 的コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
僕も同じことがおきましたよww
でとりあえずググったらこのブログでてきたww
From: ワロスワロスわらびもち * 2012/11/23 14:11 * URL * [Edit] *  top↑
ワロスワロスわらびもちさん。
いゃ~何でしょうね、この頭の片隅に残る感じw

解ったと同時に何故?って雰囲気ですね!
From: 桧原っ子。 * 2012/11/25 16:16 * URL * [Edit] *  top↑
僕も突然ライオネル親方というフレーズが頭に浮かんできて
検索したらここに行き着きました。

ワンピースなんて5年は読んでないのにどうして!?という感じですね~。

お小言失礼しました。
From: ほってーしー * 2015/01/04 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
ほってーしーさん。
わかったときは、自分でも?となりますねw

不思議な魅力がありますね!ライオネル親方w
From: 桧原っ子。 * 2015/01/05 08:57 * URL * [Edit] *  top↑
俺も急に思い浮かび検索せずにはいられなかった同士です。

なにこの単語?何この現象?w
元ネタがあるのかな。
From: 匿名の人 * 2015/02/09 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
匿名の人さん。
このライオネル現象は不思議ですよねw

急に思い浮かんで頭から離れませんしw

私は勝手にライオネル・リッチーのライオネルだと(これしかライオネルを知らない)思ってます‼
From: 桧原っ子。 * 2015/02/12 15:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム