2週間前の事です。。。

そうです。三瀬谷です。

ダムと言う名の川です。

でもダムです。

昨年もでしたが、プラは良く釣れます。

何しても釣れます。

昨年は最上流メインで、二日目急流により断念せざる終えない状況となりましたが、今年は結局二日目まで水位は下がらず・・・と言うかむしろ二日目増えた感じでした。

でも今年のメインエリアは中流域上流側?上流域中流側?辺りのおっきい子達が出入りするレイダウン。

と、中流域のおっきな滝。でっかいのがいるんです。

初日の朝一は、おっきな滝のちょい下流側から釣り始め、メインエリアへという感じ。

で、滝で・・・・・

流れに乗せておっきな子がいるであろう位置へドリフト。。。。

まさかまさかの・・・・・


大体3kgくらいのこんな子でした。
※初めて試合中に写メを撮りました。

いゃ~まぢ焦った!!

前日見えてた1500gくらいのヤツかと思ってまぢ焦った!

でも色が色なんで、掛けて数秒後には落胆し、外そうと試みましたが外れません。

仕方なく、ドラグをぎちぎちにし竿を縦にし引っ張るも切れません。

結局ノードラグのままランディングしてしまいました。

恐るべしNEW FCスナイパー2.5lb&ボンバーさんロッドの1番やっこいの!

しかもこの状況を動画で撮られてたしね。。
※マスターズ第3戦の1日目の5分くらいのとこ。

昨年もですが、桧原っ子は三瀬谷の鯉系のお魚に好かれているみたいです。

ブラックの方はと言うと、この日はレイダウンで一日粘ってオンザライン5本で終了です。

よさげなのに数回寸止め喰らったのと、エレキの操作ミスが痛かった。

二日目も同じレイダウンから始めたんですが、桧原っ子のへこたれバッテリーがへこたれて、スタート直後からスローな感じ。。

殆んどの選手に抜かれました。

んで、レイダウンで1本獲るも流石に厳しい感じで、バッテリーのことも考慮し少し戻り気味に移動。

直ぐ1本獲ったが、見逃しでキロを無駄にし、失意の帰着。。。

の前に、10分位余裕があったので悪足掻き。。。

で1本を何とか捕獲するも、ノーリミッドで終了です。

今年は新たな発見が出来たんで、来年に期待!と言う事で。。。

それにしても桧原っ子は、見せ場が全くありません。

きっと頭がカッチカチになっちゃってんだろうなぁ。

今度のプロ戦は、ペロチャン流に楽しく楽しみたいと思います。


追伸・今回の為に桧原っ子にボートをお貸し下さったF田さん。

ハンドコンをお貸し下さった和知さん。

大変ありがとうございました!!
スポンサーサイト

08/16|トーナメントコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
おつかれさまでした
From: 虹希 * 2010/08/16 06:47 * URL * [Edit] *  top↑
虹希さん。
お恥ずかしい結果で。。。。
From: 桧原っ子。 * 2010/08/16 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
桧原っ子お疲れさん(^-^)

最近見ないな~元気かえ~~~~


ま~あれだ・・・・基本楽しく!楽しい釣り遊び!!

週末はそんな気分で凹みましょう(^-^;

イヤイヤ楽しく凹まず(^-^)v
From: ペロチャン * 2010/08/17 22:12 * URL * [Edit] *  top↑
ペロチャンさん。
深くなればなるほど桧原っ子からお魚までの距離も遠くなる、今日この頃です。

今週末は、今出来る事を精一杯生かして行ければと思ってます☆
From: 桧原っ子。 * 2010/08/17 23:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム