続いては、福チャプ。

初戦は日程上「ネスト」も絡むであろう時期。

しかし、私用により前プラを出来ない桧原っ子は、本ちゃんに情報提供を要求した。

本ちゃん「みんな糠裏じゃない?」その一言で、桧原っ子はネスト用タックルを準備。

当日は、糠裏で普通の赤金君を3本捕獲し、他を色々見て周ったが何もなし。

20091211231341

しょ~もない順位で終了。

2戦目は、またもやネスト。

今度は前プラをし、よさげな赤金君を確認するも大好きなブラックしかもペアリングを発見!

桧原っ子はブラック釣ってナンボ!とブラック捕獲を試みるも、ママ捕獲に失敗しパパのみ。

仕方なく付近のめんこい赤金君を捕獲しリミット。直ぐによさげな赤金君へ移動するもすっからかん。

20090629212332

今回もしょ~もない順位で終了。

そして3戦目。

久しぶりの曽原湖。

前プラは前週ブラックを多数目撃したペロチャンさんに同船してもらい、通称ペロチャンブッシュへ目視をしに行きました。

いるっちゃいるけど、水質も悪くあまりよさげな感じじゃなく獲れるかは微妙。。。

その後、2周しブラックネストを1本確認したのみで終了。

朝一はネストを獲って、ペロチャンブッシュへ向うも300gちょいのキスバイトのみ。

迷走し、赤金君をサイトし運良く捕獲。で、終了。

20090713183115

桧原っ子にとって鬼門の福チャプで初お立ちです。桧原湖じゃないとこが桧原っ子らしいけど。

で、4戦目。

前日に最終戦がマスターと被ってると知り、年間狙えなくなった桧原っ子は(この時点でほぼ無理でしたが。。)見せ場を作るべくおっきいルアーをいっぱい投げるも、何事も無し。

めんこいの釣ったのみでウェインできず。。。

で気づいた事は、結構桧原っ子は福チャプ出場してるイメージがあったけど、実は年間通して出場したのって1回だけ。

一応地元なのにねぇ~。。

12/11|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム