まずは前プラから。。

ここ1ヶ月、釣りをしていなかった(できなかった)桧原っ子の情報は、もっぱら皆さんのブログ!

その情報によると、未だにネストがメインに近い様な・・そんな様な・・そうでもなかった様な・・・・??

兎に角ネストが上位に絡むだろうと判断し、午前中は目視に徹し午後は大好きなアフターを探すプランを立てた。。

だが、そのプランは朝一のエリアで崩壊した。。

『だってネストあるんだもん。。それもそれなりにおっきい(700g位?×2)のが。。。』

この時点で、ネストで押し通す事に決定。。

ちょっと深いけど見えないこともないし、大丈夫!

その後もめんこい赤金君のネストを目視しながら流して行くと、その一角にブラック発見!

完全お地蔵さんタイプのブラックで直ぐにでも捕獲可能!

最近衰えた桧原っ子目測の推定は、700g。

これだったら朝一のエリアにいた赤金君達を捕獲した方が効率的なのだが、桧原っ子はブラックに固執した。。。

『桧原っ子は、ブラック釣っての桧原っ子だからね!』

ってのは冗談で、そのお隣に付き添っているママ(目測1200g位)が目に入ってしまったから。。

やっぱ1400gより1900gでしょ!

それに赤金君のネストは結構深かった為、運が良ければ残ってる可能性がある。

一方ブラックの方は思いっきり浅く誰でも分かる位置にあり、朝一でなければまず獲れそうに無い。

しかし、ここで桧原っ子の機動力の無さに考えを改める。。

この丸見えブラックは、皆も解る。スピード勝負になったら確実に負ける。。。

考えに考えた末、出した結論は『見せない。』

この時点で9時30分。

何人かは確認しているだろうとは思ったが、6時間以上そこに浮いていれば流石に入りづらいだろう。。。
不審に思われるかもしれないが、“疑い”だけで朝一入る様なギャンブルはしないだろう。。

そう自分に言い聞かせ、その後プラ終了の4時ギリギリまでそのエリアに留まった。

そして当日。。

ミーティング中、you1さんから「あんだけ居たら不審に思うよ!」言われました。

皆さんにバレバレだった様です。。。。(笑)

そして大事なフライト決め。。。

祈る想いとは裏腹に最終フライト。。。。

半絶望的になりながらも一応ブラックネストに船首を向けた。

すると・・・『誰も居ない!!』

桧原っ子の粘り勝ちである。

いゃ!皆さんの優しさである!

すかさずママさんの捕獲を試みようとするが、昨日と少し動きが違う。。。

パパさんもビビリ気味。。。多分プラ終了後に一般の方に虐められた様だった。

試行錯誤を繰り返したが、結局ママさんを断念。。

直ぐにパパさんに取り掛かり、多少時間が掛かったものの捕獲。。
20090629212332
↑やっぱ目測を誤った桧原っ子。キロ弱ブラック。

ついでに近くにあった350gの赤金君を捕獲し移動。

向った先は、700g×2のエリア。。

だが、ブラックに時間を掛け過ぎたせいか、風が吹き非常に見づらい。。。てか見えない。

ブラインドで攻めるも何故かキーパーぎりのめんこい赤金君。

手を変え品を変えやってみるも反応は全く無く断念。

仕方無く、微妙な入れ替えを繰り返して行ったが、決め手に欠け終了。。。

プラで居座ったのが良かったのか悪かったのかは解らないが、まだまだ戦略が稚拙過ぎると感じた。。。
スポンサーサイト

06/29|トーナメントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
お初です!
リンク有難うございます。

ナイスバデーなブラックでしたね~!流石です!

また次回も宜しくお願いします。 
From: アズ * 2009/06/30 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
アズさん。
こちらこそ宜しくお願いします!

桧原っ子の車内ももっと快適な空間にすべく、隠れてアズさんの車参考にさせて頂きます!
From: 桧原っ子。 * 2009/07/01 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム