実は桧原っ子、チャプターでは陸っぱり戦でしか優勝した事がありません。

と言う事で、今回の「福島釣りバカ決定戦」正直勝てんじゃないか?なんて思っていたりした様な・・・

唯一の気がかりは“プリ”って事。プリが不得意桧原っ子。

前日の土曜が大潮だったのでネストを期待しつつ、なでしこさんへ向う前にサティアンで日曜日釣る野池を地図上で確認。

それにしても、相馬って野池いっぱいですねぇ。。

ちなみにこの時、今年はエビが来る!ということで桧原っ子は無意味にも例の野池を指差していました。

当日最初に向ったのはここ↓
20090413200854

ペロチャン&幕さん曰く「キーパー場」とのこと。

到着早々、幕さんが捕獲に成功!

その直後、再びバイトがあった幕さんは、その杭を桧原っ子に譲ってくれました。

しかし、残念な桧原っ子バラシです。。。※幕さんごめんなさい。。

そうこうしてる間に幕さんリミット達成です。

そして、焦る桧原っ子に追い討ちをかける黒幕さんの1本!↓
20090413200856

桧原っ子がきっちり検量したそのブラックは40オーバー。

続いてペロチャンもリミット達成。

桧原っ子「ここは桧原っ子に合わない」と、ここで釣っといた方が絶対良い!と言われたのにも拘らずペロチャン&幕さんに移動を交渉。

次に向ったのが二段式の野池。

上がリザーバーチックで下が野池的な感じ。

両方ともクリアで、桧原っ子好み。例えるなら宮城の斉勝・月山が上下逆になった感じ。

ただ、歩けど歩けど食わせポイントが全く発見できず、へこたれながらダムサイドへ歩いていくと・・

「桧原っ子~釣れたよぉ~」と、ペロチャンの声。

それは遠くからも明らかにデカイとわかるブラック。
20090413200857

シャッドでドン・ドン・バン・パターン。流石シャッドの貴公子ペロチャン!
※本ちゃんはシャッキング!

まぢこの時はペロチャンの優勝と本気で思いました。。。

次に向ったのは山の上の野池。

ここでは、20cm級のめんこい奴等にバカにされる始末。

半デッド状態の桧原っ子にペロチャン&幕さんは気を使ってくれて再び最初のポイントへ。

組合長さん・シャッドマンさん・メガサブさん組と合流し、話を聞くとシャッドマンさんが桧原っ子と同じとのこと。※但、シャッドマンさんはお魚を複数匹捕獲済み。。

時間も残り僅かで焦った桧原っ子は、アレを使用。

ペロチャン風、アレ奥義「芋コロリン」で桧原っ子も狙うとやっと来ました!

しか~し、またバラシ。。。。凹みます。。

気を取り直して再び「奥義・芋コロリン」・・・・

やっと捕獲↓
20090413200852

※お先にすいません。シャッドマンさん!

すると、遠くでシャッドマンさんの声!
ブラックヘラ。←絶妙なタイミングでブラックヘラ捕獲!
画像提供・疑似餌極道メガサブさん。(むしろ拝借です。すみません。。)

シャッドマンさん・・・どんまいです・・・

その後、またまた桧原っ子はブラックをバラし、完全デッド。

なんだかなぁ~。。。。

04/13|トーナメントコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/04/14 21:01 *  * [Edit] *  top↑
OYGさん。
今回は場所によって雲泥の差がでました。

やっぱ良いとこに行く事が釣果の秘訣ですかねぇ~。
From: 桧原っ子。 * 2009/04/14 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
檜原っ子次回は、もっと勉強しときます!!

ペロは貴公子ですか(^-^)

で~ポン太郎君がシャッキング・・クックック!!
From: ペロチャン * 2009/04/14 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
ペロチャンさん。
桧原っ子には貴公子にしか見えません!!

で、本ちゃんはリアルシャッキングですねぇ!!
From: 桧原っ子。 * 2009/04/14 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは^^
日曜はお疲れ様でした♪
桧原でもよろしくお願いいたします^^

マスター戦がんばってくださぁ~い^^
From: めがさぶ * 2009/04/14 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
めがさぶさん。
お世話になりました!

今週は、「まずはリミット」を最低限目標に、原住民探し頑張ってきます!!
From: 桧原っ子。 * 2009/04/14 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れさまでしたぁ~m(__)m

マスター戦頑張って下さいよ~♪応援しております(*^-^)b


From: 大仏 * 2009/04/16 01:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム