ゆき。
桧原っ子の地元は真っ白になりました。
こんな時は足跡を付けたくなります。
そんなで今日はかなり寒いかな?と思っていたんですが、意外と暖かかったですね。
さすが立春。桧原っ子は春を若干感じました。
ですが、桧原っ子の春は2m。
2m?と思われるかもしれないが、簡単に書くとスポーニングエリアに近い2mでプリ♀さんが釣れると春を感じるんです。
これはあくまでラー君の感覚です。
桧原湖の春はミノーetcで釣れるサクラマス。と言うイメージ。
ジグヘッド(以下GH)のグラスミノー(以下グラミ)やK-1ミノーの水面直下に“ドカン”と出ると「あぁ春だ。」と思うのです。
時たまスモール君もちょこんと出てくるのも楽しみの一つです。
基本的にグラミのカラーはピンク。桧原マスターor霞マスターの本山さんも言っていた様に、晴れはスケルトン系のピンク・曇りはマッド系ピンク。
昨年・一昨年と桧原っ子は使い分けを試みたんですが、やはり晴れはスケルトン系ピンク・曇りはマッド系ピンクの方がチェイス・バイトの数が多かったです。
しかし何故ピンク好き!確かに春っぽい色ですけどね。。
・・・春はまだまだ先の話ですが・・・
でゎ次回更新まで。。。
スポンサーサイト

02/04|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
昨夜はあせった うちを出る頃にはワサワサ降ってた ♪だけど~ルルルル~♪会社の方は全然降ってなかった あせり損です
面白い事教えてあげる こんなの知ってるかな?
無料プサンプルを手に入れると報酬が貰える
はたまた 1000円のものを購入すると1300円貰える ま~色々あるんだけど 必ずプラスになるってコト 中には1000円で購入してプラス1500円なんて時もあったりするからね
無料会員登録とかも いい話の1つだねv-218
From: はるのき * 2008/02/05 10:30 * URL * [Edit] *  top↑
ほぅ!
でゎその詳細はバンクさんに登録してからじっくりとお聞きいたします。。
From: 桧原っ子 * 2008/02/05 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム