この度のJB戦惨敗だったチーム桧原っ子の面々。
当然、表彰式後は反省会。
反省会参加者は、桧原っ子・ビッチ・本ちゃん・ごっちん・J君の5名。
11

通常の反省会は、上位のコメントを確認しに行くのだが、今回はネスト戦となった為、今戦で大失態をやらかした本ちゃんのアフターパターンを試すべく出船。
ついでなんで、チーム対抗プチトーナメントを敢行。
桧原っ子はビッチとごっちんと同船し、本ちゃん・J君チームと対戦。
ポイントに着き、ものの数十分でラー君を含む数本のキーパーを捕獲し入れ替えも。
桧原っ子とビッチは、この時キーパーがこれ程イージーに獲れる事を知った。
きっと敵チームは、リミットも揃えられないだろうと考え、その後はミノーでめんこいスモール君と戯れ終了。
そしてトレーラーウェイン。

・・・・!!!

ありゃまぁ。。。
完敗である。
本ちゃんはリミットこそ揃わなかったものの約700gのラー君と600gのスモールを捕獲していたのだ。
桧原っ子チームは3本で約850g位。
本ちゃんの捕獲したラー君はネスト。スモールはテキサスで!
しかも本ちゃんの今戦での大失態とは、このネストを狙わない上、5~600gのラー君をブレイクさせ、そんでもってバラシの連続。

「本ちゃんJB戦に苦手意識持ち過ぎ!!」

しかしこのパターン桧原っ子も獲れる自身のある釣りであった。
それに気付かない桧原っ子は、相当未熟者である。
上位のコメント以上の破壊力と勉強になった本ちゃんパターン。
脱帽です。

07/01|釣りコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
反省会ですか 次はド~ンと行けるでしょうから 
始まったばかりでしょうから楽に行ってくださいなv-218
From: はるのき * 2008/07/02 10:19 * URL * [Edit] *  top↑
毎年初戦には何故か弱いんです。。
波が激しいのはいつもの事です。
次こそ!
From: 桧原っ子 * 2008/07/02 17:58 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。本ちゃんは釣るよね~。引き出しいっぱい持ってんだろうね?
From: オヤジ * 2008/07/02 20:43 * URL * [Edit] *  top↑
普通に釣りすれば、賞金獲れると思うんですが!
当面の目標は、桧原湖(JB戦)に対する苦手意識克服です。
From: 桧原っ子 * 2008/07/02 23:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム