今年は昨年の不甲斐ない成績で久々の青フライトとなり、棚の奥底から青フラッグを探し出すところからスタート。
 
 
そんな感じで始まったJB桧原湖ですが、初戦はムラっ気に惑わされ統一感が見出だせないまま終了(×_×)
 
結果2本・1434g・28/126位とウェイトの割りに順位は下がらなかったものの、リミットも揃えられずな成績に(´д`|||)
 
反省点はもちろん前日からの変化に対応しきれなかったことですが、こだわり過ぎたことが一番ダメ。
 
反省です。
 
 
第2戦は前日のJB2桧原湖の結果を踏まえ、朝イチは当日解禁エリアへ勝負に行くことに!
 
しかし獲れずに移動を繰り返し、どうにか12時過ぎにリミットを揃えたものの、とってもめんこい子が1本。
 
そしてラスト一投にも無反応でしたが「本当のラストはこっち」と悪あがきキャストで入れ替え(^^)
 
結果3本・2482g・8/130位でなんとか入賞!
 
 
反省点は前日の釣れっぷりを過信したことと、周りの釣れっぷりに自分でリズムを崩してしまったこと。
 
反省です。
 
 
第3戦は前日に開催されたJB2桧原湖とエリア・釣り方はほぼ一緒。
 
色んなリグで何度も入れ替えをするも10gほどのウェイトアップばかり(´-ω-`)
 
結果3本・2265g・10/126位でギリギリ入賞(^^)
 
 
10gずつの入れ替えが功を奏しましたが、反省点は一番下のお魚がどうしても600台から変えられなかったこと。
 
反省です。
 
 
そして最終戦。
 
持ちエリアが極端に少なくお魚の動きも把握しきれず。
 
結果は3・1924・45/125と完全に外した成績( ´△`)
 
反省点はエリアを見つけきれなかったことに尽きます。
 
大反省です。
 
年間成績は3/135位となりましたが、暫定首位からの陥落なのでただただ悔しいばかり(/´△`\)
 
 
近年何度も同じ位置で足踏みばかりしているので、来シーズンこそは確実にのぼれるよう精進して参りたいと思います。
 
 
 
桧原っ子。ガイドサービス
 
桧原湖フィッシングガイド
 
詳しくは下記のアドレスへお問い合わせ下さい↓☆
スポンサーサイト

12/29|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム