ブラック釣りの必需品と言えば、ロッド・リール・ライン・ルアー。
これさえあれば、とりあえずブラック釣りになる。
極端に言えば、ラインとフックさえあれば釣りにはなる。
ですが、効率良く快適に釣りをするなら色々と必要になってくる。
特にこの時期は、防寒着は必需品ですね!
現在、ブラック釣りのウエアは凄く多い。
普段着として着れる様なデザインがいっぱい。
だけど、流行と言うか、タイミングと言うか、多数あるウエアも絶対にトーナメントとなるとカブる。。
桧原っ子はかなりのオリジナル主義者なんです。
(まぁ釣り方はよくカブりますが・・・)
言い方を変えれば、見た目はオリジナルでありたいんです。。
カタチから入るタイプみたいなんですょ。
そうなるとウエアは出来るだけカブらなそうなものを。
と言うことで、桧原っ子のウエアはボード用のを使用しているんです。
意外と快適で、腕にはリフト券(日釣権)入れられる所もあり、第一動きやすい。
ボードのウエアは釣りのウエアよりドレスアップされていて見た目もよさげな感じのが多いし。
しかし、一番の悩みはロゴ。。
うちの団体、スポンサー以外のロゴ表示禁止なので、出来るだけ無地のものをチョイスしなければならないんですね。
トーナメントシャツ(トーナメントでゼッケンやスポンサー名などを表示しているシャツ)もスポンサー無きメーカーのロゴ表示は駄目。
結構色々あるんですょね。もぅ疲れるくらいに・・・
だったら辞めれば?と言われそうだが、それでも桧原っ子はトーナメント大好きなんですね。
おっと、早くもトーナメントシンドロームの発症です。
あぁトーナメントゃりたぃですっ。それももう数週間の辛抱。
でゎ次回更新まで。。。

01/18|タックルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム