朝イチは目的の場所に入るも、一度ドラグが出るレベルの強烈なバイトがあったのみ。
 
リスク覚悟で入ったので、まぁ仕方ない(´・ω・`)
 
とにかく1本がほしい曽原湖なので、サイズは劣るものの魚影の濃いエリアへ移動し、手当たり次第に獲るもギリノンキーばかり(´д`)
 
時おり訪れるキーパーサイズに限ってフックオフを連発(´д`|||)
 
完全に負のリズムに突入ですorz
 
それも「良くない時こそ実力が試される!」と丁寧なアプローチを続け、たぶん11時過ぎによ~やく1本目となるオンザラインを捕獲!
 
しかしその後もアプローチを続けましたが、めんこいスモール数本とキープしているお魚よりも重そうなギリノンキーブラックを獲ったのみで帰着にむかいました。
 
が、ここからが悪あがき桧原っ子。、時計を見ると「12:48」の表示に『あと2投くらいできるかな』と思った1投目にオンザラインを捕獲(^^)
 
しかしその後はさすがにバイトはなく帰着。
 
結果2本・486g・25/70位と複数匹ウェイイン最弱の順位と不甲斐ない初戦となってしまいました( ´△`)
 
 
順位にさほど影響しなかった最後のお魚ですが、悪い時はこの1本のような積み重ねが重要だと思っているので、今後も足掻いて行こうと思います!
 
 
さて今回は曽原湖戦初出場の愛弟子・遠藤くんがキッカースモールを開始早々に捕獲し5位入賞(^^)
おめでと~!
 
詳しくは遠藤くんブログから↓
 
キッカーも重要ですが、もう1本のキーパースモールを獲ったことがとっても大切!!
 
欲を言えばもう1本だけどね☆
 

07/04|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム