2016年のWFGスケジュールを更新しました!
 
WFGでの御予約はこちらからお願います(^^)↓
 
 
その他、記載されているガイド不可日や2ヶ月以降でのご希望の場合は、お手数ですが下記のアドレスへお問い合わせ下さい(^_^)↓
 
 
 
現在ゴールデンウィークのガイドスケジュールは組んでいませんが、ご希望がありましたら対応させて頂きます☆

03/31|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝、庭先でこの方にお会いしましたΣ(゜Д゜)
ちょっとシワシワな、かの国からの来訪者(゜ロ゜)
 
南風に乗って東北の南端まで遠征してきたようです!
 
お帰りになられるだけの体力がなかったので、桧原っ子。宅でお休みになっていただきました(^^)
 
 
 
 
 
・・・永遠のね!!

03/30|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
桧原湖が面白過ぎるのは公然の事実ですが、その面白過ぎる桧原湖を桧原っ子。と一緒に楽しみましょう!そんな『桧原っ子。ガイドサービス』を今年もよろしくお願い致します(^-^)/
 
現在、今シーズンのガイドスケジュールをまだ更新できていない状況ですが、
大変有り難いことに既に多くのお問い合わせ・御予約をいただきました!
 
ありがとうございます(^^)
※来月初旬には順次更新します☆
 
JB桧原湖・福島チャプター同様に桧原っ子。ガイドサービスも宜しくお願いします(^o^)
 
 
 
桧原っ子。ガイドサービスお問い合わせ先↓

03/29|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
毎年恒例の忙しい年度末・年度始めな今日この頃ですが、腰の重いで少しだけ有名な桧原っ子。でもそろそろ準備に取り掛からなければマズイと感じ始めちょっちだけ用意開始(^^)
 
 
まずは昨シーズン終了後に移植したこちら↑の取り付けからスタート予定です!
 
他にもアレとソレとコレもってな具合で山積みですが(笑)
 
夏休みの宿題みたいにならないよう注意しようと思います(^_^;)

03/28|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
桧原っ子。が事あるごとにお世話になっている、裏磐梯にあるコテージ型宿泊施設・Akabekoさんで面白そうなイベントが開催されるそうです♪
※"桧原っ子。が知る限り"桧原湖近辺で唯一のコインランドリーがあり大変便利☆
 
 
ここからはAkabekoさんHPから一部拝借↓
【Akabeko MUSICBUNCH】
 
Nature Cottage Akabekoから発信する新しい福島のかたち。Akabeko MUSIC BUNCH、
2016年6月4日(土)、5日(日)の2日間に初開催いたします!
 
参加型って何? どうして世界一自然なの?
その詳細はこちらのイベントページをご覧ください。↓
またこのイベントでパフォーマンスをしたい!という方は、こちらの応募フォームでパフォーマーとしてご登録ください↓
 
 
 
詳しくはAkabekoさんHPからどうぞ↓
 
 
ちょうど試合まで空いている時期なので、桧原っ子。もスケジュール調整してお邪魔させていただく予定です(^o^)
 
小学校の時の鼓笛隊で副指揮者するぐらい演奏はできませんが(笑)

03/23|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さて本日で西日本釣り博が終わりましたが、今日もJBマスターズが気になる前回の記事と酷似した始まりを見せる桧原っ子。BLOGです!
 
2016JBマスターズ第一戦の成績はこちらから↓
 
 
気になる初日8位の本ちゃんは、残念ながら本日ウェインすることができず総合15位でフィニッシュ(><)
 
今日一日調べ続けたご馳走される予定だったお店は次戦以降に持ち越しです(^^)
 
ですが、年間優勝争い的には良い位置ですね☆
 
これからは余計なプレッシャーを与え続けながら期待しましょう(笑)
 
本人は「ウフフ、プラで釣った2キロなら入賞だったのに!」と、プラで"2キロを釣った"と桧原っ子。に自慢していたことはナイショです( ´∀`)
 
まぁJB戦後に早稲沢で大根抜いてるくらいな人なので、次戦以降も何かやってくれることに期待しましょう(笑)

03/20|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日から西日本釣り博が始まりましたが、選手としては当然こちらが気になります↓
 
そう!マスターズ初戦1日目(^^)
 
マスターズがスタートすると毎年シーズンの始まりを実感します☆
 
 
さて初日の結果ですが、相変わらず厳しい早春の河口湖(´д`|||)
 
102人中90人がウェインできない状況のなか、なにやら見慣れた名前を発見しましたΣ(゜Д゜)
 
 
8位・1518g・本ちゃん(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
当然明日もやってくれるハズなので、ご馳走してもらうお店を調べつつ吉報を待つことにします(笑)

03/19|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サンラインのFacebookで知りましたが、今週末は北九州市・西日本総合展示場で「西日本釣り博2016」が開催されるそうです!
 
 
サンラインFacebookで知ったと言うことは、もちろんサンラインもブースを出展します(^^)
 
ブースの場所はこちら↓
 
この画像では見づらいと思いますので、西日本釣り博HPからどうぞ!
 
 
そんな今日この頃ですが、ふいに右足親指をダイナミック負傷(汗)
 
踏む予定はありませんが数日はエレキを操れないレベルです( ノД`)…

03/14|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ようやく軟禁から解放された桧原っ子。ですが、本日こんな面白そうなイベントを発見してしまいました(^o^)v
 
 
会場は新潟フィッシングショーでお馴染みの『朱鷺メッセ』
 
来場者がウォーキングデッドと化している画像を見て、より一層興味が湧きました(笑)
 
さて、桧原っ子。は「新潟フィッシングショー」と「にいがた酒の陣」どちらのイベントで初の朱鷺メッセに足を踏み入れることになるのでしょうか!?

03/13|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
R.I.P。
03/11|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日からこちらで軟禁されています(;´д`)
 
唯一の救いは、クシャミ・鼻水・目の痒みが全くないことぐらいです( ̄□ ̄)!!

03/07|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
普段の天気予報では全く相手にされず、国道の看板にさえも見事にスルーされますが、この時期の花粉情報にだけは"必ず"名前が出る町在住のタウンボーイ・桧原っ子。です。
 
タウンページじゃないですよタウンボーイです☆
 
さておき、花粉から逃げるわけではありませんが、明日から遠方へ行くことになりました(;・∀・)
 
 
場所は秘密としておきますが、とある動物園の近くとだけ言っておきましょう!
 
それでは明日早いので\(__)

03/06|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
数日前に閏日がありましたね!
 
すっかり触れずにスルーしてました(笑)
 
閏日で真っ先に思い浮かべるのが、四年に一度の"オリンピック"!
 
 
そんな流れでオリンピックを思い浮かべていると、ふと桧原っ子。のブレインがあることに気付いてしまいました(;・∀・)
 
 
夏季オリンピックって南半球だと冬季オリンピックなんじゃないの!?って!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
そんなのどうでもいい話って思われそうですが、昔サイトが好きで目視ばっかりしていた頃に似たような感覚に襲われたことがありました!
 
正解・不正解かは別にして、桧原っ子。はこの感覚から劇的に釣果に変化があったことは間違いありません(^^)
※イイ意味でね!
 
 
しかし今は南半球では夏季オリンピックってなんて呼ばれてるのか本気で気になって仕方がない桧原っ子。でした(笑)

03/04|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3月3日は皆さんご存じの通り「ひな祭り」ですが、実は『金魚の日』でもあるそうです(^^)
 
※画像はフィッシングショーで目撃した"おサカナ体験コーナー"ですが、なぜか桧原っ子。はこの看板にハマってしまいました(笑)
 
 
話を戻し、一昔前に地元の釣り場でたまに目撃した時は「バスのエサになるんだ」くらいに思っていましたが、よく考えると人工的に放流されている可能性を考慮するとよろしくないことですよね!
 
それにしてもアレだけ目立つ魚体にも関わらず補食されているところは目撃したことが無いです(><)
 
何か秘密があるのかしら?
 
ま~多分、絶対数が少ないので出会わなかったダケですね(・・;)

03/03|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム