そろそろ卒業のシーズンですね(^^)
 
桧原っ子。も"バッシバッシバッシバッシバッシバッシ"の日々からの卒業です(^o^)
 
何を言ってるんだって!?
 
漢字変換すると、"抜歯抜歯抜糸抜歯抜歯抜糸"と、決して頭がおかしくなって擬音語を連呼している訳ではございませんよ(^^)
 
桧原っ子。、歯科医院からの卒業です!
※病院のドアを出た瞬間に頭の中で『Sounds Of Silence』が流れたのは秘密です(笑)
 
桧原っ子。ボデーのメンテもある程度完了したので、これからは未完成のまま年を越してしまったボートの準備作業に入ろうかしら(  ̄▽ ̄)
※画像は改造前の状態。

02/29|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここ数年春先になるとクシャミ・鼻水・目の痒みと、まさしく『アレ』の症状をが出ていましたが「認めたら負け」の精神で見て見ぬふり(^_^;)
 
しかし本日、所用で外出した際に治まらないクシャミと目の痒み、永遠とも思える鼻水の流出などさすがに我慢の限度を超えてしまったので宣言しようと思います!
 
桧原っ子。は『花粉症になりました』orz
 
※画像は数年前にロッドを忘れ凹んでいる本ちゃん。
 
今の桧原っ子。はこのくらい凹んでます(。´Д⊂)
 
ってなことで本日はドラッグストアにてマスクやら点鼻薬を捕獲!
 
花粉症初心者なので、色々試して自分に合うものを見つけていこうと決心した今日この頃でした(笑)

02/28|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
花粉舞い散る季節がやって参りました(・∀・)
 
桧原っ子。は花粉症ではございませんが、ここ数年春先になると鼻風邪をひくのと涙腺が緩み気味になるので気をつけようと思います('~`;)
 
 
さて、ちょっと前になりますが仙台での新年会翌日に行ったキャスティング仙台南店。
 
入り口の階段を上っているとこんなポスターを発見しました(^^)
 
 
東北最大規模のルアーフィッシングショー『ルアーフェスタ in Sendai』
 
確か昨年はJB桧原湖初戦と日程が被ってたんですよね!
 
ってか東北民なのに1度も行ったことのない桧原っ子。ですが(;´д`)
 
「大阪!名古屋!」と騒ぐ前にまずは当然地元のですよね(・・;)
 
桧原湖シーズン直前の開催なので、夏休みの宿題のように準備を先送りせず用意しとかないと(^_^;)

02/25|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サンラインと東京工業大学(PCT)が共同で開発した世界初のテクノロジー『P-Ion
 
 
そのP-Ionについてとても詳しく分かりやすい解説がされた記事がありました!
 
是非御覧ください(^^)
 
サンラインブログ

02/24|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
御無沙汰です(__)
 
諸事情でお勉強の日々でしたが、本日よ~やく解放されました( ´∀`)
 
もちろん結果次第では再びお勉強の日々になりますが( ̄□ ̄)
 
それにしても普段使わない部分のブレインを使用しているせいか、おつむに違和感を感じまくりな日々でした(><)
 
まさに"高度な"「脳ミソくれ~」状態でした(笑)
 
 
話が逸脱しましたが先週末のキープキャスト・新潟フィッシングショー両会場とも大盛況だったようですね!
 
 
多くの方々のFacebookやブログ等で拝見させてもらい、ひとり東北の僻地で行った気分を味あわせて頂きました☆
 
投稿ありがとうございました(^^)
 
桧原っ子。のためじゃないなんて言わないでくださいね(笑)
 
 
それではサンライン・キラーヒート・JB2相方から勝手にお借りした画像をどうぞ(笑)
 
これはタンプラー!?
 
新潟フィッシングショーも大盛況です☆
 
キープキャストも大盛況!
ガッツリ感じて頂けたかな(^^)
 
曽原湖最強仕様なんていかがかしら(^^)
 
 
楽しそうな週末でした!
※もちろん桧原っ子。はお勉強の真っ最中(-o-;)
 
 
そして今さら相方に欲しかったカタログ頼むの忘れてたと気づいてしまった桧原っ子。でした(-_-)

02/23|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
キープキャストに気をとられ全く気づかなかった新潟フィッシングショー2016(゜Д゜)
 
桧原っ子。の視野の狭さがバレてしまいましたね( ̄□ ̄;)
 
 
新潟フィッシングショーでも2016サンラインの新製品がガッツリ展示されてます(^^)
 
場所は新潟朱鷺メッセ!!
 
お近くの方は是非新潟フィッシングショーで手にとってみて下さい(^-^)

02/20|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ついに明日キープキャストが開幕です☆
 
そして前回お伝えしたESTATEブースのロッドスタンドがついに完成したようです(^-^)
画像でもわかるこのインパクト!!
 
このハイクオリティなロッドスタンドをさらりと手作りするあたりサスガです( ̄□ ̄;)!!
 
そしてキラーヒート・スモール専用機"EFFECT"がついに関西へ!!
桧原湖で鍛え抜かれたEFFECTシリーズ!
 
特にディープでの威力は折り紙つき(^ー^)
 
是非手に取り感じてみて下さい☆

02/19|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週末はポートメッセなごやでルアーフィッシングフェスティバル"キープキャスト"です(^^)
 
SNS上ではキープキャスト限定品や楽しそうなイベントの告知などが多く見受けられますね!
 
そして気になっていたサンラインのキープキャスト限定ウェアがコチラ↓
 
桧原っ子。の予想は外れましたが、カッコイイShooterロンT!( ´∀`)
※詳しくはサンラインFacebookでご確認下さい!
 
豪華景品が当たるクジ引きも行われるみたいですね(^o^)
 
 
ESTATEさんブース内のキラーヒートは同ブースのデジーノさんと共に、とんでもないサイズのロッドスタンドで展示予定だそうです!(゜Д゜)
※神谷さんFacebookから画像をお借りしたロッドスタンドの一部(多分)
 
このロッドスタンドが6.3m幅でキラーヒートのSTRADAシリーズ・EXCURSIONシリーズ + カスタムver.がセットされているのを想像するとかなりのド迫力のハズ(;゜0゜)
※デジーノさんとキラーヒート海ブランドALPINAも一緒なのでもの凄い本数!
 
しかもディスプレイからロッドスタンドなど全て神谷さんの自作なんだとか!
 
週末はFacebook・ブログなどをチェックしてキープキャストの雰囲気だけでも味わおっと(  ̄▽ ̄)

02/18|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

大変遅くなりましたが新年会では会場の「串焼楽酒 MOJA」さんのご厚意で、画像の日本酒をサービスして頂きました!
 
どうもありがとうございました(^-^)/
 
そして幹事仕事をほとんどこなしてくれた白鳥くんはじめ、忙しいなか集まってくれた皆さんまた楽しみましょうね(^^)

02/17|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
形状的に桧原っ子。っぽくないのは重々承知の上ですが・・・
 
どう考えても桧原っ子。COLORでしょ!?

02/16|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今さら気付きましたが、今年もJB桧原湖のプリプラとTOP50の日程が被ってしまったんですね(^_^;)
 
 
 
しかも最終戦の?(゜Д゜)
 
なかなかヘビーな日程ですが、それ以前に最終戦まで年間争いから脱落していないように持ちこたえないと(・・;)

02/15|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
毎年恒例となった山形チャプター最終戦のサンラインCUP!
昨年は延期になった東北ブロックと重なりエントリーできませんでしたが、今年はどう考えても被りようがない日程なので出場する予定です!
※遠藤くんが新たに副会長に就任したしね(^^)
 
久しぶりの前川ダムなので出場選手の皆さん、お手柔らかにお願いします(^-^)ゝ゛
 
その前に"体力=機動力"な前川ダムなので肉体の準備から取り掛からないと(汗)
 
※ちなみち当日11月27日は『いい鮒の日』らしい(・・)

02/14|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
その昔、本ちゃんと河口湖に向かう途中に迷子になり、何度も首都高の乗ったり降りたり(;´д`)
 
そしてようやく目印となるものを発見!
 
 
そう!かの有名な東京タワー(^^)
 
 
・・・んで、東京タワーってなに区にあるの(?л?)
 
区がわかってもそれがどこら辺わかりませんが(><)
 
結局迷子のままでした(笑)
 
そんな東北・北関東の一部以外全く土地勘のない桧原っ子。、当然キープキャスト会場の名古屋市周辺のことはさっぱりわかりません!
 
今回は行くことができないので、せめてキープキャスト会場内だけでもお勉強してみようと少し調べてみました(^^)
 
会場はポートメッセなごやの第3展示館。
"ポート"と言うだけあって海が直ぐそこみたい(´∀`)
 
第3展示館ブース配置はこんな感じ↓
詳しくはコチラから↓
 
サンラインブースはステージ寄り北側の2ー2↓
※上下画像ともピンクアンダーラインのところです
 
キラーヒートさんブースは会場出入口を真っ直ぐ突き当たりちょい手前の左側(株)ESTATEさん内の3ー5↓
フィッシングガレージブラックさんブースでは桧原っ子。のJB2相方も頑張ってるハズ(^^)
 
場所はジャッカルさんの隣2ー36でザクトクラフトさんと共同ブースのようです!
 
調べれば調べるほど行ってみたいと思う桧原っ子。でした(^_^)

02/13|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
すっかり忘れていましたΣ(゜Д゜)
 
福島チャプターのエントリー!
まだ3ヶ月ほど猶予はありますが、直前になって焦りたくないので最近は早めに送るようにしています!
 
夏休みの宿題はギリギリまで放置プレイだった小学生時代(・・;)
 
その頃と比べれば少しは大人になったってことですかね(笑)

02/12|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日、サンライン2016版のカタログを送って頂きました(^^)
 
 
ありがとうございます☆
 
今年はPEラインの新製品が豊富で、何度かこのブログで紹介しているステューターを含め製品(多分)のPEラインがニューリリースされました(゜Д゜)
 
その中で今回は、以前から桧原っ子。が愛用しているこちらの製品に注目です!
 
 
そう!スモールゲームPEーHG
 
なんと言っても目を奪われた点は、規格号柄が従来の0.2~0.4号の3番手から0.15~0.6号の6番手に増えたこと(^^)
 
そして最小号柄が0.15号・2.5lbの超極細と、驚異的なライトなゲーム用PEラインと進化してました(/ロ゜)/
 
桧原っ子。がPEラインを使う時に、最も嫌な風の影響もかなり抑えてくれそうです(^○^)
 
COLORも桧原っ子。っぽいしね(笑)

02/11|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
時間が経ちましたが、フィッシングショー大阪が日曜日で閉幕しましたね!
 
ブログやFacebookの記事を見ると、横浜とはまた違った面白さがあるようです(^o^)v
 
さて関東→関西と続いたフィッシングショーですが、1週空けての2月20~21日は中部地区「最大級」のルアーフィッシングフェスティバル『キープキャスト』が名古屋市"ポートメッセなごや"で開催されます!
 
 
 
僕を含め東北の人たちにはあまり馴染みの薄いイベントですが、噂ではフィッシングショーとひと味もふた味も違うフェスティバルだとか(  ^∀^)
 
出展企業もイベント内容も非常に特色がありそうです(^^)
 
SNS上では既にお洒落で楽しそうなモノが見受けられたりキープキャスト限定品の販売なども行われるそうで、僕がフィッシングショーに行った時のように「朝は混むからゆっくり行こう」なんて呑気なこと言ってられないですね(笑)
 
まだまだ面白そうなものがありそうなので、これから色々と調べてみたいと思います!

02/10|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日も抜歯しシーズンオフ中に桧原っ子。ボデーのカスタムがど~にか完了しそうです(^^)
 
カスタムと言えば昨日Facebookで公開された、CUSTOMエクスカージョンの注目度がかなり高そうですね(^^)/
 
やっぱり桧原っ子。はメタリックピンクかな!?
 
 
ノーマルの段階で
・高感度ソリッドティップ
・4軸補強
・レーシンググリップ
・ガンメタリック塗装
・ティップチタンSI
・5年保証
など、性能はすでにカスタムされてるような状態ですけど(笑)
 
キープキャストでは全機種展示されるようなので、ガッツリ触ってお気に入りを見つけてもらいたいですね(^ー^)
 
 
全機種細かく触れてたら小一時間くらい掛かりそう(笑)

02/09|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

新年会翌日、仙台に来たら寄りたいキャスティングさんへ!

事前に知ってましたがチョリボーはお休みで不在Σ(゜Д゜)

今度こそ居るときにお邪魔して先輩風を吹かせながら、店内をエスコートしてもらおうと思っている桧原っ子。でした(笑)
02/08|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
既に立春も過ぎてしまいましたが、昨日は杜の都・仙台で新年会でした!
 
 
 
この人数の釣り人が集まったのに、釣りの話はほとんどナシ(笑)
 
普段しないような話ができる良い機会です☆
 
楽しいひと時をありがとうございました(^-^)
 
 
ちなみに初参加のヨコタローはお酒に酔い幻覚が見えていたようで、某アニメのように「あの栄光の星を目指します!」と言ったとかなんとか!
 
※幻覚を見ているヨコタローを温かい目で見守るシゲキ(笑)

02/07|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

さっぱり分からない画像ですが、本日は仙台に来ました(^^)
02/06|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フィッシングショーで公開され今1番楽しみなバス用ニューPEライン、サンラインシューターステューター
 
 
詳細がサンラインHPに載っていますので、是非ご覧下さい(^-^)
サンライン製品情報
 
ひと巻き71yds(65m)で、55lb・60lb・70lb・80lb・85lbのラインナップ!
 
特長は全規格8本組の特殊な組方法とSmooth Surface加工(SSP)の技術で驚くほどの滑らかさを実現したこと!
技術の向上により糸径が細くなったことで、空気抵抗が少なくなったことによる取り扱いやすさ!
グラデーションステルスカラーを採用したカムフラージュ効果などてんこ盛り(^o^)v
 
と、製品情報から転用させて頂きましたが実は桧原っ子。、触れただけでまだ使用していませんΣ(´□`;)
 
しかし触れた瞬間、去年掴みきれなかったアノ釣りの開眼に一役買ってくれそうな雰囲気がモリモリ伝わってきました(  ̄▽ ̄)
 
『アノ釣り』ってなんだって!?
 
シーズン中に"開眼したら"ご紹介したいと思います(^^)v

02/05|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日は立春なのでリンク追加のお知らせです☆
 
 
ルアーマガジンモバイル高梁川担当でfishingteamライヴベイターズ監督のC馬さんBLOG
C馬ワールドneo!
 
 
2015JB津風呂湖年間チャンピオン和田優樹さんのBLOG
わだっちのブログ
 
 
ジャーキング大好き朝倉千里さんのBLOG
朝倉千里のfishingdairy ~うほほ?釣行記~
 
 
K-Pride川島拓郎くんBLOG
K-Pride.
 
 
非常に楽しく為になるブログですので、是非ご覧下さい(^^)

02/04|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今週末はフィッシングショー大阪ですね!
 
調べたところ会場のインテックス大阪は、6号館Aゾーン・Bゾーン・3号館と分かれているようです(^^)
 
サンラインのブースは6号館Bゾーンの出入り口付近になっています!
※画像及びSUNLINE OFFICIAL BLOGでご確認下さい
 
 
東北在住の桧原っ子。は今回お邪魔することができませんが、東北からは薮田と高梨くんが参加予定だそうです(^-^)/
 
薮田は東レブース!
 
高梨くんはVARIVASブース!
 
に居るそうなので、東北のお魚釣りアレコレをこの機会に聞いてみてはいかがででしょうか(^○^)

02/03|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
空中戦が好きで今まで使用頻度が低かったキャロ。
 
しかし流石にもう○○○が苦手とか言っていられないなと一念発起し、昨年は試合で使えるまでになりました(^○^)
 
 
今回は最近よく聞かれるキャロで使用しているロッドについてご紹介です(^^)/
 
桧原っ子。がキャロでメインに使っているのが、エクスカージョンKE-S67SULSTKE-S67ULSTの2本!
 
※画像はKE-S67ULST
 
桧原湖でのキャロはこの2本でほぼ全てをこなせてます(^^)
 
この2本を状況によって使い分けていますが、"色んなもの"が多い桧原湖では、使用頻度は汎用性の高いKE-S67ULSTがベスト(´∀`)
 
もちろんリーダーが長いことが多いキャロなので2インチ長いモデルのKE-S69ULSTもキャロと相性の良いロッドですが、ここはもう好みの問題だと桧原っ子。は感じています(^-^)
 
前川ダムでのキャロならKE-S69ULSTが遠投能力もあり、減水でむき出しになったブレイクのショルダーを越えさせやすくて使い勝手が良さそうだしね☆
 
専用機が多い昨今ですが、あえて専用にせず使い手側が選択できるラインナップにしているところがエクスカージョンの良いところで、自分に合うロッドが必ず見つかりますね(^ー^)
 
※画像は東根市のバスプロショップTACK!さんのブログからお借りしました(^_^)

02/02|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ご存じの通り今回のフィッシングショーは食いしん坊・本ちゃんと一緒に行ってきました!
 
合流してまずはごはん(^^)
 
 
会場では展示されているお魚たちを食べ物目線で追う本ちゃんΣ(´□`;)
 
 
ブラックも(  ̄▽ ̄)
 
 
水槽に手を突っ込んで悪さしそうなので 、甘いものを食べさせ落ち着かせました(^_^;)
 
 
しかし少し目を離すとなんでも口に運ぼうとする本ちゃん(´Д`)
 
 
この後はちゃんとお利口さんにできたので、本ちゃんにご褒美(^-^)/
 
 
こちらのちょっと高級なお店へ!
 
 
桧原っ子。の分もよく食べていました!
 
 
ちなみに今回の本ちゃんは風邪を引いていたらしく、別れ際に『食欲がなかった』と言って帰って行きましたΣ(゜Д゜)

02/01|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム