昨日は悪路を南下し行って来ました!
 
そう!赤レンガ倉庫\(^^)/
 
 
・・ではなく、横浜中華街!
 
 
・・・ではなく、フィッシングショー横浜!
 
 
人見知りでシャイな桧原っ子。ですが、会場では多くの方々にお声をかけて頂きお話をすることができました!
 
ありがとうございました(^o^)
 
 
各ブースを拝見させて頂き楽しみな製品が非常に多かったですが、桧原っ子。が1番楽しみな新製品はこちら!!
 
 
はい。逆光で全く製品名が見えませんね( ̄Д ̄)
 
では別角度から!
 
 
こちらも見辛いですが、そうです!
サンラインShooterのニューPEライン、シューター・ステューター!!
 
触っただけで解る極上の滑らかさ(゜Д゜)
 
桧原っ子。がPEラインで嫌いなノイズがかなり押さえられそうです☆(^-^)
 
65mひと巻なので購入もしやすそうな雰囲気(^^)
 
その他カッコいい参考品も!
 
 
特別色・桧原っ子。PINKなんていかがでしょうかサンラインさん!?
 
楽しみな製品がいっぱいですね☆
 
帰りは悪路を超安全運転で北上し、翌日には無事帰着することができました!
 
それにしても、東北ってやっぱり寒いんだね(笑)

01/31|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この時期の定番ネタですが、桧原っ子。も例に漏れずアップです!
 
 
JB桧原湖ゼッケンは昨年より1つ下げてしまいましたが、JB?桧原湖ゼッケンは良い番号を獲ることができました(^^)/
 
もちろん狙ってました(笑)
 
あっ!公言していませんでしたが、桧原っ子。はJB?桧原湖シリーズに出場します( ・∇・)
 
JB桧原湖・JB?桧原湖出場選手の皆様、お手柔らかにお願い致します( ̄∇ ̄)ノ

01/29|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いよいよ明日から新製品を見る、知る、試す3日間フィッシングショー横浜です!
 
 
催し物は晴天が1番ですが、残念なことに明日から3日間天候はあまりよくないようです(>_<)
 
 
会場の横浜は雪より雨の予報が多く見られますが、雨のほうがスタッドレスは滑りやすいので十分注意のうえお越し下さい!
 
桧原っ子。も最大限の注意をしながら南下しようと思います(  ̄▽ ̄)

01/28|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お口の中の治療はまだかかりそうですが、不用意に引いてしまった風邪はお陰さまでほぼ完治することができました(^-^)/
 
大変ご心配おかけしましたm(__)m
 
この度の風邪は鼻・喉を攻めるのがお好きだったようで、何度か布団の中で溺れそうになった桧原っ子。です。
 
あまりの息苦しさに、就寝中のライフジャケット着用の必要性をムダに考えましたΣ(゜Д゜)
 
 
結果は当然、必要ナシ(笑)
 
 
ライフジャケットと言えば、今回のフィッシングショーでも膨張式救命胴衣のメーカー点検を無料実施して下さるようです!
※国土交通省型式承認品(検定品)の膨張式救命胴衣を持参された方のみです☆
    詳しくはHPをご確認下さい。
 
 
命を守る大切な必需品ですので、ご来場予定で検定品の膨張式救命胴衣をお持ちの方は、点検に良い機会ではないでしょうか!?
 
もちろん桧原っ子。は、スタイリッシュに私服と合わせ着こなして持って行こうと思います(^o^)

01/27|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日はお口の中が大変な状態なので、フィッシングショーに一緒に行く予定の方をご紹介です???
 
 
カオスな文章になりましたが、画像のように本ちゃん自体が混沌たる人物なのでヨシとしましょう(笑)

01/26|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週に引き続き本日も抜歯。
 
 
今回は非常に難敵で、数日間お薬とお友達になりそうです(×_×)
 
夕食はカレーのようですが大丈夫かしら(; ̄Д ̄)?

01/25|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週末はこちらへ。
 
 
お邪魔させて頂きます(^^)
 
人の多さに挙動不審な行動をとっているかもしれませんが、慈悲の心で接してください(  ̄▽ ̄)

01/24|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
JB/NBC公式ライフジャケットのボンベを購入しました!
 
欲しい時になかなか売っていないことが多いので直ぐに捕獲☆
 
 
その昔なぜか大会で使用後のライブウェルに収納して帰り、蛍光色の浮き輪に変貌を遂げさせてしまったことは内緒です( ; ゜Д゜)
 
因みに針を出したままボンベをセットし、直後に爆発させたことも秘密です(;´∀`)

01/23|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今更ですが、昨年後半からワームをジップロック収納に変更しました。
 
 
ストレート系を多用する桧原っ子。にとってワームを真っ直ぐ使用したいとの思いから、今までは1本1本丁寧にボックスに並べ保管していました。
 
ですがボックス保管はかさばるし、意外とワームが真っ直ぐに収納されないし、雨天時に開けるとほぼ全てのワームが水浸しになり特にFecoには命取り(/´△`\)
 
挙げ句の果てにはデッキ上にぶち撒いたこと数知れず(´Д`)
※これは桧原っ子。がズボラでおっちょこちょいなだけかもorz
 
そんな悩みも解決してくれるのがこちら!
 
 
KILLER HEAT  STRUT  モエビパウダー各種
※画像は特濃
 
一般的にイメージするのはあの強烈な香りによるバイトの誘発やショートバイト対策だと思いますが、この魔法の粉をかけると癖がつきにくくワーム同士がくっつかないと良いこと尽くめ!!
 
1番悩ましい問題が解決し、今はジップロックで大量保管です(^-^)
 
 
トラブル回避・効率アップには整理整頓が1番ですからね(*´∀`)
 
※JB/NBCで使用する際はFマークの有無を確認し、レギュレーションに沿った保管方法をとって下さい☆

01/22|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シーズンオフ中は来期に向けあれやこれや考えるのも楽しみの1つ!
 
 
さて画像の部品はいったい何に使われるのか!?
 
乞うご期待!・・・やっぱりあんまり期待し過ぎないで下さい( ̄∇ ̄)

01/21|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そう簡単には治りませんね。昨日に引き続き体調不良な桧原っ子。です。
 
現在食欲もあまり無く、食事は主に流動食を摂取しています(×_×)
 
一時的に薬で騙せても体は正直なもので、ひと口ふた口食べるのがやっと。
 
正しくショートバイト桧原っ子。と化しています(;´∀`)
 
釣り人にとってはもどかしい反応のショートバイト。
 
一言でショートバイトと言っても様々なバリエーションがありますが、今回の桧原っ子。の様にお魚側の体調が悪いことって実は少なく、大抵の場合タックル次第で改善されることが多いと思います。
 
スモールの場合特有の小さいお口が邪魔をしていることもあり、多くの場合はワームを小さくするのが一般的です。
 
が、グルメなスモール達はサイズを変えるとバイトすら無くなることもorz
 
そんな時はこちら。
 
 
キラーヒート・カイロポッド
 
ファット感がありながらマテリアルが凄く柔らかいので、お口の小さいスモールのマウスもスッポリ( ̄▽ ̄)
 
こんなにスッポリ☆
 
※この子は本当にめんこいですが(笑)
 
この時期の弱々しいバイトにも効きそうな雰囲気満載です!
 
ショートバイトが多発したときは、ワームのマテリアルにも意識すると釣果が倍増するかもですよ☆

01/20|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

昨日抜歯したところ風邪をひいてしまいました(/ー ̄;)

ではなく雪掻き後のクールダウンがマズかったようです(/´△`\)

体をメンテナンスのはずが・・・orz

今はなんてバカなことをと反省しつつ、やはり後悔は先に立つことはないのだと身に染みて感じているところです。

試合後に「ブラック目視しとけば良かった」と後悔しないように今年はブラックも"去年よりは"意識しようと思い横たわる桧原っ子。でした( ̄▽ ̄)
01/19|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

新年明けましておめでとうございます!

今年も桧原っ子。BLOG及び桧原っ子。・深谷哲也を宜しくお願い致します!
01/01|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム