ブロックチャンピオンは後ほどw

※画像はアズさんから頂いた世界遺産と桧原っ子。


で、選手権初日。

スタートは第2フライトの先頭付近。

桧原っ子。「まぁ真ん中ちょい後ろくらいかぁ」と思っていたところ、マスターズ選手・河口湖ローカル選手が赤フライトなうえ、青フライトの権利保有者の多くが参加を見送った為、ほぼ最後。


まぁいいんです。


それよりも、前プラで見た以上・・・いゃ、その倍ほどのボートの多さに一抹の不安を感じつつスタート。




・・・・・・。



!!やっぱりここは河口湖でした。



バンクを流すとかナニソレです。
(それでも一時期よりはかなり釣りしやすいですが。)


慣れない河口湖陸っぱりルールのお陰で、陸上をサイトしまくったことは内緒です!


そんでもって、やらかしてしまいました。


前プラ後に念のため購入した豚ちゃんは、巨大なギルを釣れてきただけでした。

まぁ1投しかしていないから、捕獲率は100%ですw


初日は大きなギルくんとトーナメントではよくあるギリノンキー数本、あとK-Ⅱサイズが数本で終了となりました。


10/28|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

非常に残念ではありますが、桧原っ子。の今シーズンは今日で終了となりました。

10/26|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

河口湖に行っている間に桧原湖がスネテしまったようです。

10/25|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

数年振りの河口湖。


何故か桧原っ子。にとって選手権ってのは、祝い事や何やらが被る不思議な日に開催されるんです。
※シリーズが終わるまでは無理!って言ってるからかな?


その上、上位入賞はおろか人並みにもブラックが捕獲できません。


河口湖へ向かう道中に色々と考えた結果、あることに気付きました。


それは「河口湖だから」と、端っから河口湖という湖を特別視してしまう桧原っ子。の悪癖。


その結果、桧原っ子。っぽくない安易な河口湖っぽいイメージだけの釣りを展開し、自滅の道を辿ってしまうんです。


と言うわけで、今回は「ここは桧原湖」と思い込み作戦。

とは言ったものの、10日ほど前に入ったとされる放流を一応目視!



・・・桧原っ子。には見えません。

やっぱり「ここは桧原湖」作戦決行です!


それが良かったのか何なのか、前プラではシャッドとフットボールでノンキー~キーパーがポロポロ。


時折投げたスピナベにも悪くない反応を感じ、前プラは終了となりました。


厳しい話を耳にしていたので、極一部のロコがナイスなネイティブを捕獲する以外は、キーパー5本1250g~1500gベース+αで勝負できると考えました。






ここが河口湖だということを忘れてw

10/23|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

画像は逆ですが、更新は順を追ってさせて頂きます!


ってことで山形チャプター第3戦。



結果は数年振りに0を喰らってしまいました。


やらかした~。


釣りってやっぱり、感覚がすごく重要ってのを痛感。


少し気が緩むと直ぐに結果に現れますな。




一応、居残り反省会ではブラック捕獲しましたw


10/22|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

そして本日、おじさんになりました。

10/18|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

意外と楽しい気もする。

10/17|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

SHIGEが八郎潟から帰って来た?

10/13|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

入れたw

10/12|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

けど楽しいw

10/11|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

お湯に浸かろうと行ってみると、なんにもなかった週末でした。

10/05|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム