※JB・NBCのHPより拝借。



遅ればせながら14山形チャプター第2戦です。


私用で山形県に行く予定があり、冠がサンラインと言うことで久し振りに参戦した山形チャプター!


数年振りの前川ダムは桧原っ子。に微笑んでくれず、リミットを揃えただけで終了となりました。



一昔前なら強引にサイトでの捕獲を試みていましたが、完全に桧原湖に染められた桧原っ子。は、ちょいサイトのみでメインはミドル~下。


本日も異常なしな結果となってしまいました。


もっと強引に行くべきですね、最近の桧原っ子。は。。。


まぁ最低限のお仕事(スポンサー挨拶&インタビュアー)はしたので、勘弁してください!


09/29|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

当日。


第一フライトならバンクのピンへ、第二フライトならフラットと決めていた所(ほぼフラットからだと思っていました)今年初の赤先でバンクへ。


直ぐに予想外の400gを捕獲し違和感を覚え、フラットへ移動を決意。


・・・釣れん。


あーでもないこーでもないと試行錯誤を続け、気付けば終了30分前。



そりゃ焦りますよ!!


それでも数時間お魚を触れられずにいた割に、何故か捕る気満々の桧原っ子。。


立て続けに700g・800gと捕獲に成功し、速攻帰着です!



この時点では「最後によく捲った!」と、試合展開には満足してましたが、いざ結果を聞くと・・・



11位w


入賞寸止め・・・(泣)


今年の桧原っ子。らしいと言えばらしいけど、人間欲が出るもので、もうこの時は悔しさいっぱいです!



結局今回も決定打に欠く内容になってしまいました。


上位入賞された皆様、おめでとうございます!

09/19|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

※今年絶不調の本ちゃん。来年はブルースタート当確。



でプラは、色んなトコで色々試すもイマイチ決定打に欠く内容。
※いつも?



一番悩ましいコトは全く釣れない訳では無いって所で、ある程度釣れてしまうが故、割り切れない状態だったトコでした。


総じてこの感覚のプラだと、トーナメント中に浮き足立ち、移動を繰り返して自滅する傾向がある桧原っ子。。


このままだと例年の本ちゃんパターン(最終戦でコケる)に陥りそうなので、ここは一つ"割り切りパターン”を敢行!
※割り切りパターンとは、1DAY6時間弱3リミット故、3本捕獲すりゃイイと極端にタックルを絞ることw


プリプラ3日間通して捕獲出来たのが
、バンクのシューティングとフラットのフットボール。

どちらもバイト数は少ないですが、3本と考えれば大丈夫だろうと。

その上、割とよさげな赤金くんが混ざるんで、下手にオンザライン狙って失敗するよりリスクは低いと睨んだわけです!


唯一気掛かりだったのは、比較的ライトリガー寄りな桧原っ子。の我慢できちゃう性分。

軽いのをメインにすると、時間を大幅にロスする危険性があるので要所要所で使うだけに。


前プラでは、気になる箇所だけ魚探で目視し終了。


シューティングもフットボールもここぞという場所に入れると、直ぐに答えが返ってきたので前プラは早上がり。


周りのみんなも釣れてないようで「明日イイの3本捕ればいいんだから」と言ったものの、実は自分自身に言い聞かせているようなプラでした。


09/17|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

は後ほど。

今日の本ちゃんは、大きなカブのお爺さんばりに早稲沢で大根を抜いていましたw

09/14|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

薄暗くなってきたので雨雲レーダーを確認したところ、怪しい雨雲が接近中。

目視できる範囲が白くなってきたので早めの上陸。

ジャストで濡れずに済みましたw


この流れ・・・明日に期待!

09/13|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

釣れる釣れないは別にして、桧原湖楽しいw

09/07|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

拾いました。


09/06|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

桧原湖はいつの日も雨。

09/05|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

昨日は微力ながらブースのお手伝いをさせて頂きました!


御来場頂きました皆様、大変ありがとうございました!

09/01|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム