一部桧原っ子。のおかげww

08/31|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今回はプラからは無しw


そりゃJB戦の翌週からいきなり釣れなくなったので、マトモな赤金くんの画像が無いため。


それにしても、JB戦の翌週ってトコが空気読んでくれてますね桧原湖!


で今回キーとなったのが、前プラで目黒の大会に参加しに来ていたチョリボーから拝借したアレ!


年間優勝は「桧原っ子。にはまだ早い」と、圧倒的大差で寮長さんが獲得しましたが、迷走状態の桧原っ子。を現状維持にしてくれたのはアレのおかげです!


で、当日のこと。


5本25cmルールの上、迷走状態桧原っ子。は「リミット」が超最優先事項!

今年の桧原湖の試合で、初めて25cmを本気で捕りに行きました。


2~3本位ならバンク・フラットで普通サイズはいけるだろうと予測し、まずはオンザライン3本狙い。
※あわよくばも含め狙ったつもり。


早い段階で3本捕獲し、バンク巡り。

要所要所を丁寧に攻めるも捕獲できず、結構へこんだ桧原っ子。。


その後はアレやコレや、2本捕獲でリミット揃えただけで終了(凹)



今宵も異常無し。



年間成績で今年初のお立ちに立てましたが、全戦リミット揃えただけって感じは否めません。



ナニカガタリナイ・・・


JB戦までには修正しないと、流石にマズいw

08/26|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ゲリラじゃなくてテロ豪雨。

08/24|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前プラは死んだ鰻を発見したくらい。

明日どーなるのマジで!

08/23|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

※害はございません!



北日本でバスボートが似合わない釣り人TOP5に入るであろう本ちゃん。

買う買う詐欺から早5年。


きっと後5年は購入しないと、桧原っ子。は予想しますw(笑)

08/22|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「さんを付けろよデコスケ野郎」状態です(≧Д≦)


08/17|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

南は大変そうです。

08/16|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

※JB桧原湖第3戦後。


ん~この。

08/13|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

※JB桧原湖第2戦後。

試合後は釣れる法則発動!


試合中はあんなに大変なのに!!!!

08/12|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

50選手の多い桧原湖。

桧原っ子。にはご機嫌斜めの模様。

08/09|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

そんで当日。


フライトは、いつもの通り後ろの前。

良いんです!去年は全部赤先だったんで!


ですが、朝一メインの場所に入れず、付近をウロウロ。


周りはボコボコの中、桧原っ子。は30分ほどノーバイト。

焦りそうになりましたが「13時までに良いの3本捕りゃいいんだしぃ。」と手を変え品を変えでリミット捕獲!

その後、付近をウロウロして入りたかった場所で速攻入れ替えをし、最低目標のウェイトまで上げたとこで浅いトコへ。


3本捕獲したものの予定外のサイズダウンと、いい場所は張り付かれていたので元も場所へ里帰り。

そんでちょこっと入れ替えて終了です。


またもや本日は異常無しでした(凹)


優勝・入賞された皆様、おめでとうございます!


しかしながら、毎年ズッコケてた3戦目を無難にクリアーできたし、年間成績も随分とマトモな位置にいるのでまぁ良いいかな?


そして鬼門の第3戦の餌食となったSHIGE。

去年の桧原っ子。を見ているようで・・・その気持ちスンゴく解る!


桧原っ子。の方も、本ちゃん得意の最終戦失速しない様にしなきゃ。





※ラッキーアイテム=桧原っ子。の法則が今回発動しなかった様です。
アズさんゴメンナサイ(´・ω・`)

08/08|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

来年がバック・トゥ・ザ・フューチャーⅡの未来(2015)だと言う事実にショックを受けている桧原っ子。です!

来年の流行を先取ってチャプター・JB戦の最終戦は、ポケットを裏返しにして出場しようかなw

と、どうでもいい話は置いといて、プラは福チャプも含め3日間。

前の記事で解る様に、福チャプではほぼ浅いトコ。

でイマイチな結果となりました。

今回の前プラもまずは浅いトコ。

特に禁漁が解除になったエリアを回り、余りにも薄い魚影と反応に愕然としたのが最大の収穫!

先週魚影の濃かったエリアへ向かうと、いっぱい居るけどセレクティブで難しい。


でも捕食はしてるし無反応ではないので、捕獲する人はするんだろうと思いながら深いとこへ。


いい場所を何個かピックアップし、あとはブラック!


シャローに好感触を得てプラ終了!


薮田プラ付き合ってくれてアンガトネーなプラでした。

08/07|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

更新。

08/03|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

鬼門の第3戦。


果たして。

08/02|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム