曽原湖です。

調べてみたところ、過去の曽原戦出場全7戦(今回含)の成績は0かシングルかの2択。
※昔キーパー無しでブービー賞があった頃に、帰着直前までライブウェルが濡れず、ブービー狙いで30g程のをウェインしたらリアルビリになったのは0扱いと言うことで!


とまぁ、良い日になることを祈りつつ前プラ。

まずは巻物で一周グルッと周りながらの目視。

多くのボトムカラーが違う場所が目に付きましたが、家出人ばかりでイマイチ。

巻いている方はと言うと、とあるショアラインで永遠と釣れ続けるのではないかと錯覚するほどの釣れっぷり。



・・・ギルのね!

ブラックと赤金くんは、めんこいのを少しだけ捕獲して終了です。。。

2周目はそれっぽい所を丁寧に探ったつもりでしたが、たま~にポロッと捕獲できた程度。

決定的な何かが全く掴めず迷走状態の桧原っ子。は、あることを思い出しました。

それは「曽原湖は野池+ダム」と言う数年前勝手に付けた曽原湖のイメージ。

ここは野池!桧原湖のイメージで釣りをしてはダメ。そう桧原っ子。に言い聞かせお魚を探すと、イッパイ居ました良さげなブラック&赤金くん。


このお魚を混ぜつつ、キーパーパターンを絡めれば・・・と思ったのも束の間、やっぱり時折ポツんと捕獲する程度のオンザライン。

不安を残しつつプラ終了となりました。

その上、前夜から朝に掛けての大雨。

お魚よりも、桟橋に止めたボートが心配で心配で。

そんでもって20cmキーパーと思い込んでいた桧原っ子。に襲い掛かるキーパー25cmのルール説明。


プランもまとまらないまま、ボートの水抜きに精を出す桧原っ子。でした。

06/30|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

曽原は曽原でした。

06/29|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

福チャプ恒例鬼門の曽原戦。

釣れればボーナスステージ、釣れなかったら鬼門ってコトで明日次第と言うことでw

06/28|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

急にこの画像のシーンを観たくなってしまい、本棚の奥底に眠っていたドカベンを掘り起こしてみました。

決して人の不幸を楽しんでるわけではございません。

ストッパー毒島を読んでたら、この明訓高校のセンターが急に登場したため思わず読み返したい欲求に駆られただけ。


それにしてもこんなミスするわきゃ無いと思ってると、もっと意外なくだらないミスするんですょね。。


そう言えば今週は、福チャプ曽原戦。


ふと数年前の福チャプ曽原戦で、そこそこナイスなブラックをティップから5cm位のトコまで巻き上げバラすという醜態を晒した行為を思い出しました。

結局そのせいで白い箱に乗れなかったセンブリ茶ばりに苦い思い出です。






・・・・・・あ"!桧原っ子。はセンブリ茶を飲んだことがありませんでしたw


06/26|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ラインを始めました。

釣り糸は知っている方だと思うのですが、こちらのラインなるものはさっぱし。。

全くもって意味が分かりません!

スマホも人並みに操れないのにも関わらず、自分でもよくやる気になったもんだと思う程です。


只でさえブームが去った2テンポ後に興味が湧く桧原っ子。なので、いつものコトではあるんですが文明の利器ってのはいつ何時も難しいもんです。


ってなことでライン玄人の方がおられましたら、桧原っ子。に色々教えてくださいね☆


06/25|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


昨日は地元の数少ない釣友(飲み友)のヒトプー♂を迎え、桧原っ子。ガイドサービスデー。


ヒトプー♂の要望は「色んなトコで色んなコトをして釣る」だったので、グルッと一周色んな釣りをしながら観光。


一通り上から下まで様々なルアー・リグで捕獲できたので、要望には応えることが出来ましたが、煮詰めなかったせいかTha標準なウェイトばかり。


700~800g付近がぽつらぽつら位。

最後に桧原っ子。が900g越えとヒトプー♂がスピナベでナイスな子捕獲で、ウマくまとめたっぽくなったのでヨシとしよう!


ただ一つだけヒトプー♂キャロだけは次回リベンジ決定となりました。


06/23|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

いい天気でした!

日焼け対策は完璧です。

06/15|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

久しぶりに此方へ。

06/14|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム