出場しました福チャプ!

福島県民として、これからはできる限り出場させて頂きます!


それにしても参加人数90オーバーは流石福チャプ&桧原湖。

100人越えも時間の問題ですね!

特に驚いたのが、今年からの参戦者が20人近く居たってこと。


第三次バスブーム到来でしょうか?



さて試合内容はと言うと、先週よりは多少マシな程度。

これ見よがしに、浅い所に陣取る子達もちらほら。


ただこの子達は完全にアレに突入している訳では無いので、小難しい感じで手を出せば痛い目見そうな雰囲気を醸し出していました。


てなことで、先週に引き続き浮遊系と言いたいトコだったんですが、先週よりかなり距離をとりながらのチェイスばかりなのと、捕獲出来たのが余りにもめんこい子だったので即ヤメ。


で、結局決め手が無いまま軽いので捕獲して終了です。


ん~何と言うかこの感じ。


次回に期待で!


05/28|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

(JB・NBCのHPより拝借。)



結果から申し上げますと、リミットが揃えられず終了となってしまいました。


狙っていたエリアは、ベタなとこばかりしか持ち合わせていなかったのでバッティングは覚悟の上。

でしたが、バッティングした先々で先行者の方に快くシェアして頂けたのでやりたいことはある程度出来ました。

が、釣れん。


まずは捕獲優先軽いのが全く無反応(汗)


若干焦りつつ、小移動しながら浮遊系をキャストするとすんなり捕獲。

900g越えのナイスボデーの子。


元々“出づらいけど”出たらベターな子だとは予想していたので、早めのラッキーかな位に思いその後も軽いの中心で攻めるも・・・釣れん。


中盤に差し掛かり焦りつつ、エリアを替え浮遊系を投げるとまたしても捕獲に成功。

「あれ?今日はこの子の日?」と浮遊系を投げ倒すことに決定!


が、元々イージーには捕獲できる感じのない浮遊系。


あ~でも無いこ~でも無いと試行錯誤を繰り返し、その後3回も出てくれたのに上手く掛からず終了です。




常々、鬼門の初戦は20番台なら御の字だと思っている桧原っ子。にとっては、まずまずの順位ですが、最低目標のリミットが達成できなかった事はすんごく悔しい。


そしてそんな桧原っ子。と魚に触れることもなく数年振りにやらかして終了となった本ちゃんを横目に、SHIGEが入賞&SWANくん優勝と、チーム本ちゃんまたもや好景気!

オメデトウ!




桧原っ子。は今年もプリは鬼門でした。

05/26|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

JB戦は後ほど。

今日は厳し目な此方へ。

05/24|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

驚くことに銭形と同い年、桧原っ子。です。


さてそんなこたぁ置いといて、プリプラ初日は、色んなトコを色々と色んなモノで色々と試した結果、イマイチ決定打に欠く内容に。。。


てなことで、翌日はより確実に捕獲できるであろうエリアで、結構マジメに釣りをするも不発。

ちょっと慌てるもこの時期桧原っ子。的キーパーポイントで無難に捕獲を試みるも不発。


さら~っと流してたトコではちょろちょろと捕獲できていたものの、肝心な所では全くノー感じ。

気分転換ついでに、薮田と昼食をとるため訪れたラーメン屋の待ち時間に、何気なしに投げて捕獲した800gがこの日の最大(汗)


前プラまでの間はノーフィッシュも覚悟しつつ、とにかくウェインをモットーに妄想しまくりました。

余りにも妄想をし過ぎたせいか、初戦を寝坊する夢とボートと釣具を忘れる夢を見たことは内緒です。



んで前プラ。

可能性を感じたエリア数カ所を回ると悪くない感じ。


軽いのだと小さいのが混ざってしまうが背に腹は代えられず、まずはリミット優先で。

揃えたら、なかなか出ないけど出たら800g越え高確率の、水面付近を漂う人気のルアーで!


って言う至って変わり映えのないベタなプランしか持ち合わせられなかった桧原っ子。でした。



05/22|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


こんばんは。

ここ10年位、鼻血が出ていない桧原っ子。です。

昔っから殆ど出したこと無かったけど。


そんなこたぁさて置き、小出し小出しで更新数を増やすべくプリプラのプラから。



今年初の桧原湖は、お祭り状態の釣れっぷりで帰りの心配をしてしまう程。

4キロはすんなり越えるレベル。
※画像上はこの日最大の1800g。


「これが噂のお祭りか」と初めての経験・・・ぃゃ実は何回かフェスティバルには遭遇していたのに、アジャスト出来なかっただけ。


まぁ水温も思っていた以上に高かったからね。


そんな楽しいプリプラのプラでした!


05/20|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

不完全燃焼だけど、それも楽しいのがトーナメント。

05/18|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

猛禽類。

05/17|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

!?

05/11|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「4kgはイージー」
















とは言ってませんが、そんな雰囲気で黄昏てました。



05/10|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

フェスティバル。

05/05|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム