水位順調に下がってますね~!

今日は、この子がやたらとじゃれてきました。

07/31|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

JB戦以来の桧原湖。


・・・じぇじぇじぇ!!!


減ってる気でいたのに、むしろ水増えてるし。

07/30|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

BBQパーテーで暑気を払ったつもりの桧原っ子。ですが、“暖かい”のには変わりありません。

因みに投票は既に完了済みです。

07/21|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

そうそう!9年目にして相方・本ちゃんと一緒に入賞することが出来ましたっ!

本当は荷台のみかん箱に一緒にあがる予定なんですが、なかなか簡単ではないですねぇ~。




それにしても9年て・・・そりゃ歳もとるわな。

07/19|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

で当日。

天候は桧原っ子。の願いとは裏腹に穏やか。

まぁその場その場で、手を変え品を変えレンジを変え場所を変えればど~にかなるかな程度に考えスタート。


因みに場所を選んだ理由は近いから!と、事故を起こす可能性があるから。

リグはネコとDSで色んな状況に合わせやすいから。

割と濃いめカラーをローテして、時折ルアーのサイズを替えたりなんだり。


んで、途中から2kg秤で計ってしまったことから、桧原っ子。ブレインはひょんな勘違いを起こします。

一番下が650gと・・・・・。

「この子を700gになったら勝負に出よう!」そう考え、続けると遂に700オーバー捕獲!

入れ替えをすべく650を探すと・・・・居ない??

3度測るも居ない。

そうです!途中2kg秤に替えたせいでメモリの読み間違いをしてました。

もう既に下は700だったのでした。


まぁ入れ替えは出来たし、特に致命的なミスした訳じゃないからいいんだけども。。


ムービーで言ってるミスはまた別。

恥ずかしいので割愛・・・ってかスルーします。
※ラインはブレイクしてないけどw

その後はブラック捕獲を試み、遊び相手になっただけ。

ウェイト的に10番台かな~運良くお小遣い貰えるかな程度に考えてたらアノ位置まで行ってしまいました。

だって本ちゃん・Kくん・シゲ・チョリボー2kg超え何ですもん。

すんごく釣れてるように感じてました。

それにしても、久々にJB戦でしかも苦手だったディープでお立ちに立てたこと“だけ”は嬉かったし、今までは明らかに手応えあってドコまであがるかって感じの結果だったので、肩透かしにあった気分でのこの結果は進化かも!


まぁ一番の要因は桧原っ子。と関わって下さる皆様のお陰ですけど!


07/17|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

プリプラは2日+1日の3日間。

初日は一通り回りましたが、3本1600g位。

釣っても釣っても500g台ばっかりでしたが、すんごく引くラインの子達なのである意味一番楽しかったです。

でもこりゃイカンと次の日は色々試した結果、チョット捻りを利かせたらMAX1200gを筆頭に2キロ後半までウェイトが上がりました!

どこ行っても700gラインで揃うし、「今回も2キロいっぱい居るな~」と感じました。

まぁ総じてプラで混ざる一回りデカいのってトーナメントでは混ざんないことが殆どなので、後は前プラ次第のブラックかなと。

結局プリプラ最終日も700gメインで時折混ざる800~900gで2キロ半ば強で終了 。


そんで前プラ・・・・・ブラックいっぱい居るんですけど~凹。

早いうちから荒れたんで、観たいエリア全部観れなかったんですが、「こりゃブラック釣らんと勝てないな」と言うサイズがゴロゴロ!

ただ内気な子と秀才君が多かったので、3本は時間的に不安。

まずは赤金君という結論でプラを終えました。

07/16|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

桧原っ子。がチョットだけお魚釣ったんで、大雨が降ったみたいです。

ゴメンナサイ。

07/14|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

風も強いです。

07/13|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

雲が近かった!

もう少し降りてくれば「ラピュタでも観れるかな?」と思いましたが、雨で濡れただけ。

よく考えたら、ラピュタは見た目的に積乱雲ですもん!


07/07|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

桧原っ子。のレインウェアは雨と友達のようで、防ぐ気が全くありませんでした。

07/03|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今日はどうかな?

07/02|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム