桧原っ子。の愛読書・高橋ツトムさんの作品「爆音列島」の中で出てくるステッカーを頂きました!

高橋ツトムさん&釣り師・大松さん、ありがとうございます!

予定ではしれっと桧原っ子。愛艇・ベルセルク号に貼ろうと目論んでいたんですが、何か今年から少しロゴ表示系のルールが厳し目な雰囲気があるんで断念気味です。

それにしても素敵なバレンタインのプレゼントを頂きました。
02/15|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
日本中でカカオを原料とするお菓子が出回る日。

実は桧原っ子。元々このお菓子があまり得意ではありません。

むしろこのお菓子を消費するのが億劫で、一昔前では食すと腹痛を起こす事もある程。


てな訳で、貰えない方が嬉しい感じです!


・・・決して貰えないから強がってるわけじゃないですよ!!

 ・・・・・・ホントいらないんですってば!!!

 ・・・・・・・・・・まぁどうしてもくれるって言うなら貰ってやりますけど。。。。




え゛?そこまでして桧原っ子。に渡したい人が居るのかって!?

・・・なもん居るわけありません。。。(涙)
02/14|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日の事ですが、こちらの映画を見てきました。
ベルセルク 覇王の卵

すんごく良かったです!

まぁ数ある残念な実写化の様にオリジナルで可笑しなお話にはならないだろうと思っていたし、3部作の1部目なので基本的な道筋を示す様な感じかな?と考えていたので、桧原っ子。的には満足です。

上映時間が80分ってコトが観る前から少し気になっていましたが、作品を観た結果『しっかり80分でまとめた』と感心するほどです。

だからと言って漫画からの抜粋のみではなく、冒頭のシーンでは漫画には無い部分がより細かに描かれています。

映像も素晴らしく、戦闘シーンでの滑らかさ・エグさもしっかりと表現されてました。

映画・漫画両方を楽しめる作品だと思います。


ただね、これは原作が大好きな桧原っ子。の感想。

原作を知らずに見たら???てな部分があります。

2部・3部含めて一つの作品になるので、今後に繋がる???なので仕方ない部分はありますが、少しだけ説明入れてもイイかなとも思いました。


しかしね桧原っ子。は友人・ミスター♂と一緒に観に行ったんですが、ベルセルク好きの2人が予想した“どこから話が始まりどこで1部が終了するか”大ハズレ。

ちょっと切ない気持ちになりました。
02/08|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日・・・・てか現在この文章を打っているタイミングだと昨日の事ですが、2月4日に故人の四十九日法要がありました。

厳密には来週にあたるのですが、来週の土曜が友引と言う事で1週間ほど早く執り行われました。

葬儀から現在まで故人との想い出・人柄を思い出すと、『故人らしい』の一言に尽きます。

生前の故人の生き方が、いかに素晴らしいものだったかが感じられます。

無くなった直後に周囲から「素晴らしい亡くなり方だった」などと表現をされ、悲しいばかりの私には『何故亡くなったのに素晴らしいのか?』と理解に苦しみました。

ですが今ではその言葉の意味を理解する事が出来る様になりました。

生前はなにもしてあげられませんでしたが、今では一つだけ『見送ることができた』という事が一番重要だったのではないかとも思います。

本当にありがとう!!!!



さて、傷心気味の桧原っ子。などだ~れも求めちゃいないのは重々承知なので(桧原っ子。BLOGの更新は誰か求めててぇ~)、ちょっと嬉しかった事・・・いゃかなり嬉しかった事を!

実はとある桧原っ子。が敬愛する漫画家のブログの方に、物凄く嬉しい一文を見つけました。

詳細は後日ご紹介させて頂きますが、桧原っ子。から一言『待ち遠しいっス!』

※複数意味を含む。
02/05|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

二度手間で捕獲。

やっぱりこの漫画の“多臓器不全及び、反社会性人格障害”の方々の中で生き残れる気がしません。

02/04|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今日は節分よりこっちの日です。

アイアムアヒーローはタイミング悪く、桧原っ子。が去った後に入荷した模様です。

02/03|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム