今年の大部分を、南東北のブラック&赤金くんと戯れた桧原っ子。

なんかすんごく、ここ2~3年くらい愛想が悪い気がするんです。。。

もしくは桧原っ子。の技術的・肉体的な衰えなのか?

いゃいゃ!南東北のブラック&赤金くんが桧原っ子。に愛想が悪いんだ!てなことを検証すべく今回、八戸と八郎潟で調べてきました。

まぁね、調べたと言っても八戸では1時間弱しかブラック釣り出来なかったし、八郎潟では釣りしてる時間より移動してる時間の方が長かったし。。。。

ってのはさて置き、まずは八戸ブラックを捕獲に向いました。

場所は・・・・良くは解りませんが、友達にエスコートしてもらいました。
※シンちゃんあんがとね!!

んであ~でも無いこ~でも無いと考えながら、“ここぢゃ”と投じた桧原っ子。のスワンプさんに『しゃ~ないなぁ。せっかく福島から遊びに来てくれたんだし、かまってやるか。』と、戯れてくださるブラックさん。


どうもありがとう。八戸初ブラックです。

桧原っ子。は「パターン発見か!?」と黙々と同じ釣りをするも、かまってくれただけなのでその後は1バイトのみでした。。。


んで、次の日。

八郎潟では、行くトコ行くトコ“釣れる気しない雰囲気”で、移動ばっかり。

そんな釣れない桧原っ子。をかまってくれたのは、この子だけ。


でもね、きっとこの子は『早く俺(私?)の飯釣れや!』って思ってた気がする。

だってね、桧原っ子。宅のにゃん子たちの『早く飯くれや!』と全く同じなんですもん。

そんなこんなで「南のブラックが愛想悪いんぢゃなくて、衰えか・・・」と、思ってしまう様な雰囲気になった時、すんごく優しい方が現れました。

50cmくらい。
※多分50cmはありません。。。。ウェイトは2kg弱くらい。


そして桧原っ子。は『今日はこの位にしといてやる!』と何とも空気を読めない台詞を吐き、その場をあとにしましたとさ。。。
11/16|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ですが土曜日は今年初日本海を眺めながら、秋田の方へ“今年も大変お世話になりました”のサンラインさんの忘年会へ向いました。


桧原っ子。愛車グラさんのナビが非常にご機嫌ナナメでして「案内したくな~い」と職務を放棄し、非常に辛い思いをしましたが、規定時間内にどうにか会場に到着する事が出来ました。

宴が始まり、次から次へと出てくる料理&お酒の数々。

アルコールを摂取すると食事をとらなくなる桧原っ子。にとっては、ちょっと残念。
(飲酒時はタッパー必須かも。。。)

完食は「たこわさ」くらいしか出来ませんでした。

そして宴もピークに達した時、驚くことにこちらの方が。。。。。


この画像は、宴終了後「よろしければ画像を撮れなかったので、撮らせて頂いても宜しいでしょうか?」と言う桧原っ子。に対し『いいですよ!着替えてきます。』と、わざわざ正装して来て下さいました。

大変ありがとうございました!!!



そしてUさん・大仏くん「20代はバスジャンルしか居ない東北サンラインを、これからも一緒に盛り上げて行きましょね!!」

皆さんお疲れ様でした&お世話になりました!!



※アルコール摂取時の桧原っ子。の発言は、多くの方に不快感を与える可能性が非常に高く、不適切な発言があったとは思いますが、どうか寛大な心で若輩者桧原っ子。を見守って頂けると幸いです。



11/15|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

現在色々なブログネタがありますが、まずはこちら。



あとーんす!

11/14|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

好きなように飲んで良いらしく、放置状態です。

でゎ、頂きます!

11/12|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

昨日はタイトルの場所へ。

本日はこちらへ。

正気を頑張って保とうと思います!

11/12|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
一足遅れましたが、こちらを。。。

購入させていただきました。


そんで、以前からすんごく不思議に思っていることがあるんです。

ご存知の方がいましたら、是非桧原っ子。に教えていただきたい事があるんです。

それは・・・


桧原っ子。のローテク携帯では見づらいと思うんですが、ここには『2011年11月9日 第1刷発行』と書いてあるんです。

これは一体ど~ゆ~意味なんですかねぇ???

この漫画を桧原っ子。が手にしたのが“2011年11月7日”な訳です。

この第1刷発行って一体ど~ゆ~意味なんですかねぇ~??

毎回新巻購入すると「???」って考え込んでしまうんです。


さっぱし???



ちなみにこの64巻は初版400万部で、またもや初版記録を更新したらしいのですが、桧原っ子。は400万部×○○○と、即座に印税を計算してしまう自分が悲しくなります。

11/08|愛 好コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


この漫画、前回の記事の軍鶏と同時に購入しました。

この作品は「時間」との係わりが面白い。

んでこのタイトル“スプライト”と見る度に思い出すこと。


数年前、とあることから隣国の航空会社の飛行機に搭乗することになった。

離陸し窓の外を眺めていると「どれを飲みますか?」的なイングリッシュを桧原っ子。に言ってくる方がいます。

振り返ると、キャビンアテンダントがコーラとスプライトとオレンジジュースを指差しています。

桧原っ子。は「ぢゃコーラ」と日本語で発すると、CAさんは「???」的な感じ。

面倒なので「んぢゃオレンジジュース」と言っても「???」てな感じで。。。。


桧原っ子。「!?オレンジとかコーラって英語じゃないの?」と不思議に思いながら、「飲めないわけじゃないし・・・」と、「ぢゃスプライト」と答えたところ速攻で注がれました。


きっと桧原っ子。の発音力不足だと思いますが、スプライトと言い終わる前にコップに注ぎ掛かったCAさんの戦略にのってしまったのではないかと思ってしまったことは秘密です。

てなことを、この漫画を買う時に思い出してしまいます。
11/03|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム