いろんな意味でお久しぶりです!

10/29|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近ね、真夜中に卑猥なメールが届くんです。

しかもかなりの頻度で。。

昼間も10件以上来るんですが、夜間になるとその3倍近くになるんです。


決してイヤらしいサイトを閲覧した訳では無いし、心当たりが全く無いんですけど。。。



桧原っ子。の安眠を妨げる物好きも居るようです。

多分、パソコンからの一斉送信とかだと思うので、物好きってより“万が一”ってトコロを狙ってるんだと思うんですけど、1番辛いのは「桧原っ子。に用事のあるメールを送信して頂いてる方からの着信を、少しビビリ気味・着メロを聞くと快く思わなくなっている。」ってコト。

困りますな。

せっかく“機関車トーマス”のハッピーな着メロにしてるのに。。。


そう考えさせられた数分後、ふと「いつからこの着メロなのか!?」と考え込んでしまいました。
(着メロって時点でちょっと寂しいかも。。多分16和音とかだしね。。。)



機関車トーマス着メロは、かれこれ一回りの半分以上前くらいからだと思いますが、思い出してみると本ちゃんは“サザエさん”の着メロ(着うた等ではございません。)だったし、そこら辺ズボラなんですょ桧原っ子。“達”はwww。
※多分この二人だけかもです。



そんな最新機器にズボラな桧原っ子。“達”ですが、周りは画面を指で操作するタイプの所謂『アンドロイド』な携帯を使用している方が多いです。

最近少し憧れを感じているのも否めない桧原っ子。ではありあますが、使いこなせるかと言われれば確実に使いこなす自信はありません。

ですので、アンドロイド系は数ヶ月・・・もしくは数年・・・いゃ下手すりゃ永遠と後になりそうです。

ボート1で、今シーズン最終戦・最終日以外、ブラックくん・赤金くんを捕獲させてくれたベルセルク号。

未だ未完成なのでブログにアップしていませんでしたが、その内(多分ずっと先)に完成させてあげる予定です。





※あくまで予定です。。。
10/17|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
だいぶ前から桧原っ子。的には冬です。
(JB桧原湖の最終戦くらいから。)

それでも面倒臭がりな桧原っ子。は、我慢と言う手抜きで耐えてきましたが、もう限界です。


うん。すんごくイイッ!!

ぬくいぬくい!
10/11|私 的コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
バッテリーのお取り扱いは、ご注意ください。


先日のブロックチャンピオンで、とある白い鳥なお方がおかしな行動をとりました。

それはですねぇ・・・


お分かりになられます?

お穴がお二つあいてしまったんです。やかんにね。

水を入れてもご覧の通り。

当然もう使い物にはなりません。

そしてその一部始終を桧原っ子。は、見てしまったのですょ。

それはね、ど~ゆ~訳か使用後のやかんをバッテリーの上にふと置いてしまった所を。。

バチッと言う音と共に、くっ付いて取れないやかん。

思わず「なにやってるの!?」と朝っぱらから声を大にして言いそうになりました。

瞬時にSWANくんも気付いたようで、くっ付いて取れないやかんを何とか取り外しました。


朝から笑わせてくれますな!

それにしても危ない危ない!!!


無事なんともなくてヨカッタョ。

まぁ兎に角笑えたからいいかな!!
10/09|私 的コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
何ですかね。この行く前から気持ちが高ぶらない感じ。

ど~も桧原っ子。です。

前プラ・・・とかのその前に、自宅でボートを一掃。

ワームとか出ちゃぁタックルチェックして頂いた方にも申し訳ないしね。

んで、ローカルで頂いた豚ちゃんを片手に河口湖という場所へ行ったわけです。


前プラは数日前?に放流があったらしいので、近場から目視したんです。

まずはボートを下ろしてるKBHさんから・・・・・いっぱいいんですけどww


そろそろ次の場所へと思っているとすんごい風が吹くわけです。

仕方なく風裏っぽい奥の放流場所へ。

ちょこっと見えただけ。

で、その他色々な場所に行っては見たものの、特別インパクトが無く「1番放流がいそうなKBHへ」ってな結果に。


そんで初日。

第一フライト一番目の特権で、15馬力でも2着。

いいトコ陣取らせてもらったんですけど、朝の3投目に放流を捕獲したのみ。
(周りの方もポツポツ)

でもこく一部の方だけ、凄く釣れてたんで桧原っ子。の腕が未熟なだけですな。

他の場所に全く魅力を感じられなかった桧原っ子。は、同ポイントでず~っと居ました。

が、流石に5時間近くギル&アンダーラインしか捕獲できないと「他に何か。」と思いますょ!


んでちょいと移動している最中に、トップが2.5mラインのウィードの上付近に時折ブラックっぽい反応があったんで「ここは桧原湖」って言い聞かせシャッドのドラッキングを。。。

そしたら速攻ネイティブを捕獲!!

オンザラインのね!




そんな感じで初日終了です。

ホント情けないっす。。。(凹)



で、二日目は朝一だけ放流をってことで前日に近い場所へ行きましたが、アンダーラインとギルのみ。

「まぁ~オンザラインでもネイティブで5本」と思っていたんですが、シャッドではバイトらしきものが3回くらい。

たまに浅いトコにMACを投げるんですが、バイトらしきものが1度あっただけ。

結局「桧原っ子。の性格上、今更他の場所に行って良いためしがない。」という判断で終日同ポイントでシャッドを引きましたが、音沙汰なし。

2日目は、今シーズン初のノーフィッシュデーとなってしまいました。


毎年この時期、この場所では全く良いとこ無しですゎ。。


唯一、来年桧原湖で使えそうな釣りを取得できただけましかな!?

てなことで、今回をもって今シーズン終了となりました。

今年も多くの方に色々とお世話になり、大変ありがとうございました&お疲れ様でした。
※初日終了後、一緒に飲ませて頂いたKさん・Hさん入賞&優勝おめでとうございます!


それと、今回桧原湖メンバー並びにKBHメンバーの方々には大変お世話になりました。

同日行われた山チャプでは、同い年のSWANくん年間おめでとう!
※ここ2年間、桧原っ子。は楯もらってないなぁ~。

来年は・・・・状況次第ですな。
(桧原湖は確定です。)
10/04|トーナメントコメント(6)トラックバック(0)TOP↑

記入欄少し面倒です。

でもどこかの100何ページに比べたら、まだマシかな。

現状福島県民のとしては、もう少しこちらの方に力を入れてもらいたいですね。
10/03|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

桧原っ子。にはまだ早すぎたようです。

10/02|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

まるで桧原っ子。の結果の様な曇天具合。

日本一が見えません。

10/01|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム