そんな不遇のプラから当日へ。

ホントさっぱりな状況の中、実は前プラで赤金くんが獲れる可能性をすんごく感じたエリアへ。
(当日爆発した場所)

前プラで訳解らん状態になっていた桧原っ子。が唯一その意味を理解できたその場所は、当日も一応機能してくれてリミッド捕獲。

速攻捕獲できたのは良かったけど、オンザラインが先行してちょっと焦ったけどね!

9時30分頃までにはウェインしたウェイトを捕獲し、見える範囲でブラックエリアを目視するもず~っと色んな方が張り付いておられました。

この時桧原っ子。の最近おかしなブレインの中では『このままこの場所で赤金くんがウェイトアップできる確立>ブラックを探し回り捕獲できる確立』って方式が確立され、結局このエリアで帰着まで過ごしました。


それにしても、気持ち的にはかなりしんどかったです。

だって桧原っ子。の沖側では、藤田さんがボコボコおっきい赤金くんを捕獲しているし、ちょっと横ではキロサイズ&キロ弱連発されている方もいるし。。。


でもまぁブラックがさっぱりな桧原っ子。の割には、“少し”はまともかな~って感じです。


結局桧原っ子。は至って異常なしなウェイトで、そのままウェイン。



そんでもって・・・
この場をお借りし、お立ち台の寮長さん・藤田さん・入賞されたなでしこさんおめでとうございます。
(2kgオーバーって・・・まだ桧原っ子。ウェインしたコトないですょ!)


※前日コンビニでペロチャンさんに遭遇し「すんごい釣れてるらしいぢゃないですか!」と桧原っ子。が申し上げたところ『僕は桧原っ子。を裏切らないよ!』と言って当日桧原っ子。の1コ上の順位にしたペロチャンさん。

わざわざ気を使って頂き申し訳ないです。(笑)

08/26|トーナメントコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
寒い寒いと言っていた所、軽~い風邪的な何かに犯されてしまった桧原っ子。です。

それでもそれは月曜日だけで、その後はベイトに付く赤金くんの如くわちゃわちゃ。

んで、遅れましたがJB戦の詳細を。。。

の前にプラ関連をちょこっと。


プリプラは「ど~せ減水するんだしお盆だし、ブラックはシカト。片思いの赤金くん!」と、赤金くんオンリーと決めていたにも係わらず、あまりにも愛想が悪い赤金くん。

たまぁ~に愛想笑いの様に、少しだけ微笑んでくれるごく一部の赤金くん達に多少癒されながらも『試合ぢゃ使えん』って言うレベルの釣れ様。


少しだけ、ほんの少しだけブラックの温かい(最近は非常に冷たい)笑顔が見たくなり、ちょこっとブラックを。。

・・・ってそこでも愛想笑いの赤金くん。


(世間一般的には大きなルアーで。)

プリプラ各日1kg後半くらいは獲れましたが、ほぼ単発くん達。

も~さっぱし。

アトは前プラ次第と思っていた前プラは、ちょこっと見つけていたブラック&おっき目の赤金くん達の失踪及び不確定のブラック、並びに完全に好きではない状況移行に失望寸前。

やっとの想いで翌日爆発するあの場所で、シャッドラ350g×3のみ。


この時期にブラックがさっぱしなのは久しぶりなので、半べそ寸前な桧原っ子。の前プラでした。
08/24|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ど~も!寒がり桧原っ子。です。

寒がりの桧原っ子。にとって今回の前プラ・JB戦の日は、雨&風ってコトもあって非常に寒くて軽度の拷問の様でした。

そんな中「何故こんなに寒がりなのだろうか!?」とプラ中(流石に試合中はしませんでした)妄想に耽りました。


桧原っ子。の最近おかしなブレインの妄想によると「前世は赤道付近の生き物」ってコトになりました。

一生懸命?考えた結果、一応地球内生命体という枠組みには入りましたが『人間』という枠内にはど~しても入ってくれません。

最低でも霊長類には入っておきたかったんですが「どう考えても前世が霊長類の可能性は、桧原湖で桧原っ子。がスモールのみで3kg釣るレベル!まぁ哺乳類ならイチローの打率くらいかな。・・・今年のな!」という妄想結果。


話はそれましたが桧原っ子。の異常な寒がり体質は、その昔暖かいトコに住んでいた“何か”だったってコトでいいですかね?

てなことで時折訪れる、超~無意味な桧原っ子。ブレインの他愛の無い妄想という現実逃避妄想でした。
08/21|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
バス釣り過疎地&福島の最果て在住の桧原っ子。ですが、ホント釣具買うって事がこの頃億劫です。


最近は、ネット等で購入することが多くなったエコワームや最新のルアー等が、リアルに今使いたいと思った時に入手できないって非常に辛い。
※口湖の試合がある時、事前にポークルアーが買えないのは仕方ないかな。

いゃ、ルアーなんかは正直仕方ない部分もあるっちゃあるんですけど、シンカー&フックが入手できないって余命宣告されるくらい凹みます。(余命宣告されたこと無いんで、大げさに表現してゴメンなさい)

まずバス釣り釣具屋に行くことすら片道1時間弱かかるのに、行って無いとかってホントすんごく凹みます。


でも思いました。


釣具屋側からしたら「アンタがいま欲しいと思った物なんて流行遅れ」だって。

「・・・・え゛!?このタイミングで!?」って思っているはずだって。

だって流行が落ち着いた頃に「使いたい」「次はコレしか無い!」と思ってしまうんですもん。


以前にも述べたように、実生活でも流行に乗れない桧原っ子。

使いたいタイミングがズレてても許してぇって思いますょ。。


まぁ人様から天地の如く感覚がズレている桧原っ子。なので、皆さんは気にしないでくださいな。
08/19|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
前々回の本ちゃんの違和感の答え。


皆解っちゃってる感じですが、実はボート上にロッドがのってないんですねぇ。


ちょうど早稲沢のデッドスローエリアを出るあたりで、本ちゃんがリグろうとしたら“ショートフリーズ”したんです。

全然意識していなかった桧原っ子。だったんですが、少し違和感を覚え本ちゃん及び周辺をサイトしたところ「ロッドのって無いじゃん」と気付いてしまいました。

“一応”桧原湖までは持って来ていたので、車へ戻るだけで済みましたが一昔前桧原っ子。の知り合いで「チャプターでロッドを忘れた」って人が居たことを思い出しました。


今の所“釣り具”は一応忘れたことない(今回のプラはミノー・シャッドBOX&メインのワームBOXを忘れました)桧原っ子。ですが、最近脳みそが著しくおかしい桧原っ子。なのでちょいと不安を感じました。
※試合でってコトで。。

ちなみに最近著しくおかしい桧原っ子。のブレインが発した言葉は・・・

友人「あの~あれだょ・・・・ジブリの・・・東京の・・・」って質問に間髪いれず「スーパー銭湯」と答えた桧原っ子。のブレイン。

重度の不安を感じます。
08/14|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
以前に「被災者証明で桧原湖の釣り券がいらない」と申しましたが、期限が8月末日までになりました。

ですので、JB及びNBCならび桧原湖大好き釣り人の方々は、8月以降釣り券をご購入頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


てなことで、「実は桧原湖漁協組合広報担当なのではないか!?」と思ってしまう程、ちょいマニアックな桧原湖事情を提供する桧原っ子BLOG創始者の桧原っ子。です。
(知ってたらごめんなさい。)

んでねプリプラなんですがねぇ~釣れんです。


この『釣れん』は、JB選手一般常識の「上位には入れるかもしれないけど勝てないかもしれない」って言うお魚は捕獲出きますよ的な言い回しではなく『リアルに釣れん』の方。

だってね私用によりプリプラ最終日になった今日なんて・・・・


「言いたくない」

アトは前プラ・試合日次第ってコトで。。。
08/13|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日の本ちゃん。

何か違和感感じませんか?

08/12|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
立秋ですよ立秋。

通りで最近寒いと感じるわけですね。

今年の夏は「節電」ってコトで、色々な場所でエアコンの設定が例年と違い、桧原っ子。的には過ごしやすい感じです。

元々寒がりだし、エアコンの冷たい風ってあんま得意ぢゃないんです。

というどうでも良い更新でした。
08/08|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
数日前ですが。




この漫画3作品が一挙に発売されるって、こりゃ読者側としたら嬉しい。

でもね、桧原っ子。が好きな作品が同時に発売されるのは残念。

シャウトするくらいやっぱ面白いこの漫画達を一撃で販売するのは勿体無い。

言い方悪いですが、作者ぶん殴りたいくらい凄く良い作品達ですからね!!



08/07|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の記事、よ~く考えたらワンピースの方が巻数多いぢゃんと気付いてしまった桧原っ子。です。

今日はホント久しぶりにジャパニーズな映画を借りて観ました。


あ~そういえばガンツ観てたね、映画館まで行って。

ガンツ同様このボーイズオンザランも、漫画原作の映画。

観た感想ですがこの映画は原作に非常に忠実で、原作好きの桧原っ子。にとってはすんごく良かった。

映画の実写化って、作品によっては「意味不明」な感じになるものがある。

別に原作からずらした視点にする事とか、エンディング変えてみたりとかは否定しないけど、原作の趣旨とは懸け離れた意味合いになることが多いからそこら辺はちょっと。。。

変にストーリー弄らなくても充分面白のに。。ってか面白いから実写化するんだから原作の軸はブレさせて欲しくない。

そんなこんなで、桧原っ子。所有の漫画巻数NO,1はワンピースって事でした。
08/04|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうもお久しぶりです。

先月のJB戦のプリプラに時間を割いたせいもあり、只今わちゃわちゃな桧原っ子。です。

そんな桧原っ子。ですが、本日発売「風の大地54巻」を購入しました。

でもね、もう風の大地スペースは限界です。



54巻以降を別場所に置くのもなんなので、これは新たな場所を新設ですかねぇ。。

んで、54巻はプロテスト&小樽&全米オープン。

何のことだって!?  ・・ゴルフ漫画ですょ!

この風の大地は、ゴルフを通した人間模様や主人公・沖田の人間性、プロ意識などを面白く感じている桧原っ子。ですが、実はすんごく『エグイ』のでは!?と最近思います。

残忍なシーンは一切出てこないこの風の大地ですが、、、ん~~~やっぱエグイ。

色んな意味でエグイんです。

ベルセルクもエグイけど、それとはまた違うエグさ。
(ちょっとは共通する部分はあるかもね!)


まぁふと気付けば、桧原っ子。漫画棚で1番巻数の多い漫画な風の大地でした。
08/03|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム