我が家のにゃんこです。


この子はも~そりゃトロい子でして、猫らしからぬ行動を常にしております。

桧原っ子。宅にはにゃんこ2匹が同居しておりまして、この子はTHE猫的な母猫の息子なのです。

かわゆい子なんですが猫的にはNGで、この子ダッシュしたトコ見たこと無い。。。(する気が無い!?)

小動物捕獲率0%だし。。。(横取りは得意)

常に体にはゴミがついてるし。。。(毛づくろいする気なし)

爪は全く研がないし。。。(丸まった爪)

多分、高い所には飛び乗れないだろうな。。。

ちなみに得意技は、甘えた鳴き声。

兎に角、すんごいマイペースなんです。


「きっとブラックだったら速攻釣られるタイプだろう。」と常に思っている桧原っ子。でした。
05/28|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
藤田衣料さんのブログより。
支援キャップ1

【ご協力お願い致します】

当店も福島県浜通り地方、飯舘村のお客様が多数おります。

私どもも被害者ですが、まだまだ大変な方がいらっしゃいます。

少しでもお役に立てば幸いと思いまして

『復興支援キャップ』を製作致しましたので


ご協力宜しくお願い致します

支援キャップ2

★カラーはジャパンブルー ピンク 

     バーガンディ(エンジ)

  販売価格  1個 ¥1,000

  内¥500を日本赤十字へ義援金として寄付致します。

  送料は何個でも一律 送料、代引き込みで¥500 

  メール・お電話・Fax等でも承ります。




フリーダイアル  0120-108-444





 メール  fujita-iryo@ac.auone-net.jp



桧原っ子。も購入しますよ☆

05/25|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週末の福チャプ、お家の諸事情で出場できません。。。

きっとこれは「お前にゃまだ赤金くんは早い!」ってコトかな?

いずれにせよ、今ちょっとわちゃわちゃ状態なので、出場できたかは不明ですけど。。

てなことで皆さんにお会いするのも、ちょっと先になりそうです。
05/24|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここ数日人間レベルの低かった桧原っ子。

しかし昨日の桧原っ子。は、人間レベルの高い日だったらしく、いっぱいブラックが釣れました。


↑この子が1番おっきかった子。


↑大体この位の子達が多かった。


↑最後に。

この画像の他に、同様のサイズを数匹捕獲。

獲り方はおサイト。
※おネストではございません。

ただ2番目の画像の子は、ギリギリの距離で捕獲したあと捕獲場所を見たら、おネストでした。

ごめんなさい。

・・・多分人間レベルが高いんじゃなくて、場所レベルが高かっただけかも。

だって初めて70クラスを目視したもん。

まぁまず獲れそうになかったけどね!
05/19|釣りコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
日曜は山チャプへ。

まぁ~読み間違いから始まり、後手後手で・・・。

朝のフライト抽選までは、ノリノリだったのにねぇ~。

当日捕獲したのは、♂。
※ネストではございません。

ネストに限らず、とりあえず見えないとブラックが釣れない桧原っ子。


それとリズム調整の為の“嗜好品”が桧原っ子。の不手際で水没により使用不可ってのが痛かった。

後はブラック弱らせちゃった桧原っ子。が悪い。

ホント、スタッフの方には無理言ってウェイン早めてもらったりして申し訳ないです。

11年の1戦目は、フライト1番を引くも11位と言う何とも『1』に好かれた日となりました。

違う1に好かれたかったな。。
05/17|トーナメントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

スモール君どころか、キーパー君も釣れません。

05/13|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりに釣りに行ってみたら、雨ですょ。

昨日は、今アッツイあの川の上流に久々に行きました。

が・・・ニゴリ+増水で、一緒に同行した友人・あっつぁの1匹のみ。

その後、ノーフィッシュ免れ池へ行き速攻捕獲も、雨の本降りで終了。


今回はこの子で許してください。

桧原っ子。にとってスモールは、未だ手の届かない存在となっています。
05/12|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
事件ネタにして良いのかなぁ。。


皆さんの中には、既に経験済みの方がいらっしゃるとは思いますが、先日、桧原っ子。は「知らない方が車に乗る」ってのを始めて経験しました。

↑意味がわかんないかな!?


でゎ・・・その時の状況を。。。


誰にだって間違いはありますよね!

それも思いもよらぬ時に!

そんな時って、思わず時間が止まったの如く『フリーズ』しちゃいますよね。


先日桧原っ子。は、とある場所に用事があり愛車「グラさん」で行ったんです。

用事を済ませ、グラさんのエンジンを始動。

駐車場を出るため進行方向に目を向けると、一人のご老人の姿が目に入りました。

隣には軽トラで待っている方がいたので、「隣の方かな?」と乗車するまで待っていました。

するとグラさん後部座席のドアを開ける音。。。

桧原っ子。は、思わず振り返りました。

そのご老人は桧原っ子。のグラさんに乗車しようとしていました。

桧原っ子。「あのぉ・・・」

ご老人「あっ。こっちじゃなかった。」

間違えたようでした。

「まぁ間違える事なんてしょっちゅう有るよね!」と、桧原っ子。
※心の中で!

安全を確認すべくご老人の方を見ると・・・・なんと桧原っ子。の真横に。。。

そうです。グラさんの助手席に乗車していたんです。

桧原っ子。「あ”。。」

この言葉と共に見つめる二人。




見つめること約5秒(桧原っ子。の体感で!)

所謂フリーズってやつです。

その後、二人とも意味がわからず微笑合いました。。。。とさ!!


桧原っ子。にとっては初体験でしたが、十年近く前、後輩が「この前、知らない車に乗ってしまいました。」と言っていたので、多分たまぁ~にあることかなぁと。。

でも、後部座席と助手席のダブルは結構レアかなぁ?


笑顔が素敵で非常に愛嬌のある方だったので、去り際、満面の笑みを浮かべ手を振った桧原っ子でした。



05/11|事 件コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今度は喉がやられてしまいました。


ポンコツボティーの桧原っ子。と化しています。


ど~しちゃったの桧原っ子。??



05/07|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
すこぶる調子が悪いんです。

黄金という週に入った途端に。。。



年に1回有るか無いかの頭痛に悩まされ、2日間を棒に振りました。

ホント頭痛って辛いっ・・・。
※未だ桧原っ子。は痔の辛さはわかりませんけど。。

桧原っ子。は腹痛はちょいちょいあるけど、頭痛ってあんまり無いもんで、対処できません。

よ~やく頭痛が回復し、2日分取り戻すべくわちゃわちゃしてたら今度は、意味不明のくしゃみ鼻水&関節痛。

もうグロッキー状態です。

そんな状況の中、桧原っ子。は「きっと今の桧原っ子。が魚類的弱者なら速攻食されるだとう」と思いました。

てな感じで何気なく購入してみたのがこちら↓


グロッキーですもん。

調べたところ、色々カスタマイズするとより一層グロッキーになる様なので、強力なウィルスに犯されフラフラな状態になる様に、この子には“インフル”と言う名前を付けました。

あ゛!でも桧原っ子。はインフルエンザになったこと無いんでわかんないや。



※数年前、インフルエンザかもしれない(あくまでも“かもしれない”)症状になり、本気で救急車呼ぼうとしたことは内緒です。
 自力で治したし、病院にも行ってないんで一応インフルエンザになったという公の記述がないだけですけど。。。
05/05|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム