この方は、相変わらずこんなかんじです。


いつものメンバー・久々に会うみんな。

変わらないその顔を見れただけで、気が休まりました。




03/30|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ちょっと走り過ぎたから、少しだけ眠くなっちゃったんだろ?

少ししたら叩き起こしてやるから、今はゆっくりぉゃすみ。








そんな時にしか言えないけど、ありがとな!

03/29|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
完全復活!

これからもいつもの桧原っ子。で行かせて頂きます。


で、一発目から!!

ぽぽぽぽ~ん!!

もうウザイと思っていらっしゃる方もいるとは思いますが、桧原っ子。は、このCM好きなんです。

たまぁ~にロングバージョンが見れた時なんて、ちょっとハッピーな気分です。

そんな桧原っ子。ですが、実はクラシックが15年ほど前から大好きで、このCMの「あいさつの魔法」のオーケストラVerを聞いて何故か感動をしてしまいました。



でも、15年前と逆算したら無性に悲しくなりました。


だって一昔まえぢゃん。。。
03/25|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日は、言葉が全く思い浮かばず、思考回路も停止しどの様にしていいか解りませんでした。


当然、悲しいし寂しい。


でも、きっとジョージの事だから、そんなの望んでないだろうし嫌だと思ってるはず。


そこで、その悲しさ・寂しさを私は昨日に置いて来ることにしました。


だって人が死ぬ時は、人に忘れられた時。


ずっと忘れない仲間がいるジョージは、生き続けるはずですから。





ジョージにとっては、トーナメント仲間の先輩くらいだったかもしれないけど、私にとって大切な同友です。

心配してくださった皆様、ご協力してくださった皆様、大切な同友の為に力を貸していただき、誠にありがとうございました。
03/20|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
先程、1番聞きたくなかった連絡が入った。


信じられないし、信じたくない。


言葉にならない。

03/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
リンクしているK・YABUTAバス釣りBLOGからコピペ。




>今実家にいるけど、ぐちゃぐちゃだよ。ピアノも動いたし!つうかまだゆれてるし。。


これが震災当日のpm15:24に親友の坂本丞司と地震発生直後、彼から送られてきたメール。


今わかっている情報では彼は陸前高田市の実家にいた事。


母親と一緒にいたこと。


地震がおさまった直後に車で仙台に向かった事。


ジョウジの母親は避難所にて安全が確認された事。


仙台に向かって15分後津波が来た事。


車は紺色のいすゞ、ビックホーン。

多分けろっとした顔で戻って来ると思いますが、心配です。



個人の情報で申し訳ございませんが、見かけた方がいましたら情報お願いいたします。




http://japan.person-finder.appspot.com/view?first_name=&id=japan.person-finder.appspot.com%2Fperson.2805444&last_name=&query=%E5%9D%82%E6%9C%AC&role=seek


ここから桧原っ子。

閲覧数の少ない桧原っ子BLOGですが、ほんの僅かでも力になれればとUPさせて頂きました。


「ジョージ。もうそろそろ出てきなよ・・・お願い。」
03/16|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
桧原っ子。を心配し、ご連絡して頂いた皆さん。

ありがとうございます!
桧原っ子。は五体満足で無事です。

桧原っ子。の地元は、非常に天災に強い土地柄らしく、この度の地震で桧原っ子。宅は全く異常無しです。

周辺の建物も数軒瓦が落下している程度で、ライフラインも地震後1時間半程度で復旧しました。

心配していた宮城県在住の本ちゃん・ツナマヨ、海沿いに住居を置く人達とも連絡が取れました。


ただ心配なのがジョージ。

誰も全く連絡が着きません。

このブログ見れたらコメント入れるかメールくれ!!


それともう一つ。


これ程の状況にも係わらず、暴動一つ起きず秩序が崩れない日本は、本当に素晴らしい国だね!!
03/13|私 的コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
マスターズに参戦中の八郎大好きっ子で、桧原っ子。の後輩・薮田のブログ。

K・YABUTAバス釣りblog。

パワフルな釣りから繊細な釣りまで、幅広くこなす彼。

ホント生粋の釣り好きって感じです!
薮田

是非観てね!!

03/11|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近、ふと「1番不幸な漫画の登場人物は誰なのか?」と考えました。

漫画のキャラクターって、結構残念な人生の方が多い気がします。

そこで、桧原っ子。の狭い漫画知識から「この子残念な境遇だ。」と思った登場人物を、桧原っ子。的感覚で残念さ度合いをランキングにしてみました。
※サブキャラ入れると多すぎるので、主人公クラスに今回は限定させて頂きます。


第3位 『恐怖新聞』 鬼形礼
鬼形礼
この子、不幸です。

だって悪霊にとり付かれて、少しずつ寿命縮められて、最後には呪い殺されるんだもん。

死ぬまでの間だって、色んな霊に大変な目に遭わされるし。。

でもちょっと笑えるから、3位。



第2位 『ベルセルク』 ガッツ
ガッツ
もう、不幸と言えばこの方。

生まれた瞬間からレベルが違いすぎ!

父は不明で母の骸の下で産声を上げ、養母はペストで死に、養父には銀貨3枚で体売られた上殺されそうになるし、親友だと思ってたヤツには裏切的行動をとられるしもう残念。

しかも常に夜は、魔物に襲われ続けるって生きる気力失います。

ただ、話が完結していないので2位。



第1位 『デビルマン』 不動明
不動明
もうこの子の人生は、周りに翻弄されっぱなし。

まず、親友には悪魔と融合させられるとこ。

まぁここはお互い了承の元でのことなんで良いんですが、必死にその悪魔の力を使って人間を助けてたのに、最後はその人間に自分の大切な者達を奪われるって残念すぎる。

後々、融合させられた理由も親友の勝手な想いからだと判るし。

でもこの漫画で1番不幸だったのは、牧村家の皆さんかな。

拷問・さらし首って。。。不動くんと生活してただけなのに。。。


ってな具合で、1位にはデビルマンの不動明くんに決定しました。
※あくまでも、桧原っ子。のテリトリー範囲内でのランキングです。
03/05|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
寒いと必ず思うこと。

それは、ガスライターの点きの悪さ。




現在、喫煙者の桧原っ子。は基本、お家ではZIPPOを使用するんですが、よく私物を放置プレイする癖があるため、一歩外に出ると簡易のガスライターを使用してます。

そんな中、毎年寒い時期になると思う“ガスライターの点きの悪さ。”これ何とかならない?

火の調整部分にある+と-。

これをw(WINTER)とs(SUMMER)用に変えてもらいたい。

無論、各地方で強さを調整して東北地方はちょっと強めとか!

そんな「すげぇ~いいアイディア考えた!」とか思っていた矢先、とある番組で縄文時代の火の起こし方をしている映像を見て、多少点きが悪くても現存のガスライターで良いと思いました。

だって『手もみ法』とか言う棒を必死で回すの、マジ大変そうだったもん。

それを見て桧原っ子。は思った。

その後、開発されるヒモが棒に巻きついたり、戻ったりする『まいきり法』を考えた人(仮に以下Aくん)と、その周りの人たちはこんなやり取りをしたのではないかと。

Aくん「俺、元グリグリ担当だったんだけどさ、その棒でグリグリ辛くねぇ~?」

グリグリ担当Bくん「まぢ辛い!火起こすと腕パンパンでさぁ、あの子も十分に満足させてあげられないよ~。」

Aくん「でさぁ~俺、こんなの考えたんだけど、よくねぇ~!」

グリグリ担当Bくん「まぢ、こんなんで火起きるの?」

Aくん「まぁ使ってみろって!!」

グリグリ担当Bくん「これすげぇ~!!!お前天才だって!」

傍観者Cくん「お前すげぇ~な!明日から村長だ!」

って。

そして時は流れ奈良時代。

ある所に、火起こし担当のDくんは、自分の仕事に不満を感じでいた。

Dくん「まぢ毎日毎日、棒をギュインギュイン面倒臭いなぁ。この時間短縮できれば、あの子と遊べる時間増えるのになぁ。。」と。

するとそこへ謎の旅商人Eくんが現れる。

謎の旅商人Eくん「お前、その仕事に不満を感じているのか!?俺の持っているコイツならその不満解消できると思うけどな・・・」

Dくん「え゛?そんな石で?無理無理!そんな物で火を起こすの出来るわけないって!」

謎の旅商人Eくん「まぁ見てなって!」

“カチッカチッ!!”ボゥッ・・メラメラ!!

Dくん「すげ~な!お前天才だよ!」

傍観者Fくん「お前すげ~な!明日から貴族だ!」

って感じで火打石がメジャーになったのかと思う。


※あくまでも桧原っ子。の妄想です。


03/03|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
桧原っ子。はちゃっかり藤田さんの祝勝会に参加させていただきました。

そして玄人達のワカサギ談議の最中、桧原っ子。的ワカサギの謎を必死に質問!

参考になりました★


そうそう!あの事件、今シーズンは鉄板ネタになりそうです。

※ペロチャンさんは薬やってるので捕まったのかな?

しかも、歯抜けペロチャン!!


差し歯代用で、コーンを使用。


大変楽しい一時をありがとうございました!

03/02|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
日曜日、初めて氷上でお魚釣りをしました。

場所はこちら。


桧原湖です。

ちなみにこの日が、桧原っ子。の今年初釣り。

初めての穴釣りで、試行錯誤&ちんぷんかんぷんでしたが、桧原っ子。のお師匠様方がとっても優しくご指導してくれたので、ビギナー桧原っ子。もキュウリウオの捕獲に成功しました。


色々とお世話になりました。秋男さん&ペロチャンさん!!

そしてその夜・・・

は、次回の更新と言う事で!!
03/01|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム