今日は、穴を開けてちょこちょこ(゜Д゜)

02/27|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日、夢を見た。

それも久々に嫌~な感じに怖いやつを!

桧原っ子。は結構・・・と、言うか頻繁に色んな夢を見るんですが、起きても覚えている方で、昔見た夢で面白かったのは『桧原っ子。VS忍者』ってやつ。

見た目は“The 忍者”って感じです。

桧原っ子。と対した彼はかなり俊敏で、桧原っ子。が飛び道具を使い攻撃をするもかわされる始末。

彼は近距離戦を好む傾向にあり、桧原っ子。は距離を取り飛び道具で抗戦。

その時何故か、漫画ドラゴンボールで主人公・孫悟空が使う技「瞬間移動」で距離を取る作戦を桧原っ子。は企てた。

だが桧原っ子。は瞬間移動を約50m程の距離しか移動できなかった。

俊敏な彼は、すかさず距離を詰める。

そのまま数kmの攻防の末、桧原っ子。宅に到着してしまい互いに「ぢゃまた明日!」と、帰宅すると言う全く理解に苦しむ内容。

まぁ夢なんて大抵、理解に苦しむ内容だけど。。。

一昨年なんて野尻湖や桧原湖で、深いトコやったせいかディープ(10~15m)でサイトして普通に赤金くんが丸見えで、桧原っ子。だけ選んで釣って良い気になるって夢もあったし。。

それはさて置き、昨日の夢は三部作。

割と覚えている方の桧原っ子。としては残念なのが第1話と3話を忘れてしまった事。

すげぇ~怖かった位しか記憶が無い。。

2話目は映画や漫画である様な話ですが、洋風な女の子の人形が何故か桧原っ子。の部屋のソファーにポツンと座っている話。

その様な趣味の無い桧原っ子。は不必要なものとして直ぐに捨てるのだが、何気なく見るとまた座っている。

桧原っ子。は、不思議に思うも、また捨てる。

しかし、部屋に戻りくつろぎつつ、ふとソファーに目をやるとまた座っている。

嫌な気分になった桧原っ子。は、少し離れたゴミ収集所へ、その人形を置いてくる。

流石に車で持って行ったし、「今回ばかりは間違いない。」と、いつもの様に部屋で漫画を読んでいると、“コツッ、コツッ”と階段の方から物音が聞こえた。

その音は、ゆっくりではあるが段々と近付いてくる。

初めは「飼っているにゃんこかな?」と軽く受け止めていた桧原っ子。だったが、近付いてくるソレがにゃんこの足音では無いことに気付いた。

そしてドアを開けると音・・・



恐る恐るドアの方を目視する桧原っ子。。

・・・・・・やはりあの人形だった。

その人形は桧原っ子。に向って「わかってるよね・・」と一言。

そしてまたソファーに座り、先程まで動いていたとは思えないような“人形の顔”に戻った。

って夢。


もぉ~本当やめてほしい!怖いのとか。

こ~ゆ~夢見た後って必ずいつもより疲れてるし。。。

消えた1話目と3話目の方が怖かった感じはあるんですが、桧原っ子。のブレインが余りの恐怖に記憶を消すという秘儀を使ったので全く覚えてないんです。

これも生きる為の人間の本能ってヤツですかね。
02/24|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とうとう漫画スペースに限界を感じ、増設しました。



続刊スペースに少し余裕が出来ました。

て所で、皆さんが知っている面白い漫画がありましたら、是非教えてくださいね!


話は変わり、今年のローカル戦にはプレゼントがあるみたいです。

一緒に同行する方があのお方なので、間違って桧原っ子。の手元に舞い降りて来ないかな?って妄想する桧原っ子でした。
02/21|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今年は良い結果ご報告させて頂きます。

02/18|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気付いてはいます。

解ってはいるんです。

それでも桧原っ子。は、昨年晩秋から蓄えているヒゲを剃っていません。
白ヒゲ
決して、ヒゲの似合うフェイスでは無いことは、理解しているつもりです。

初めのうちは、「歳相応に見られる為。」と言う単純な理由だったのですが、蓄えてみると妙な愛着が湧いてしまい、今では日に何度も触る癖さえも身に付けてしまいました。

各方面の方々からも「似合わない」「辞めた方がいい」と言われますが、もう少しだけ今や桧原っ子。フェイスの相棒と化しつつある彼との戯れの余韻に浸らせてください。
02/17|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
例の事件があった直後から、桧原っ子。のファミリーは各個人「あの事件はうちのファミリーではありません。」と各方面へ通達したそうです。

「桧原っ子。ファミリー・・・申し訳ない・・・。」?って何故桧原っ子。が申し訳なさそうにしなきゃなんないんだ!!

ん~もう迷惑!!

でも、心配してくださる方々が多方面に大勢いらして、桧原っ子。は大変嬉しく思いました。

まぁ一つ話のネタが出来たと思ってますww

確認も含めて連絡して頂いた方々には、ホント感謝・感謝ですょ☆

それでも、桧原っ子。の連絡先がわからず、確認の出来ない方は「とうとうやっちゃったな・・・桧原っ子。。。」と・・・・

てか、桧原っ子。のフルネーム知ってる人はそんなに居ないと思うんで、気にする事でも無い気もしてきた今日この頃。

実は、数ヶ月前に衝動的に買ったこの漫画↓


簡易の説明や帯が面白そうだったので購入してみたのですが・・・

「最初に買ったのが5巻」という残念なミスをしてしまい、つい最近まで全く観ていませんでした。

色々と落ち着いた先日の昼下がり、ふと「あの漫画の5巻だけ放置しとくのも何だから・・・」と、1~4巻まで捕獲!

とりあえず観てみよう!と軽い気持ちで観た桧原っ子。。

・・・・ヘビー・・・・

最初、ロボット関連の画が見えたので「ロボット系はエヴァとガンダム(ファーストとΖのみ。ZZちょこっと。)で十分!」と半ば適当気味に鑑賞しはじめた桧原っ子。ですが、話の内容にどんどんのめり込んで行きました!!


すげぇ~

数ヶ月放置したのが申し訳ないくらい。

認めたくないものです。若さゆえの過ちと言うものを・・・・

と、シャア氏の言葉を拝借するも、桧原っ子。はカイさんが好きなんですけどね。
02/16|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今夜も桧原っ子。の部屋に新聞が届けられず一安心。



この漫画色んな意味で面白い!

同作者の「うしろの百太郎」が読みたい。
02/15|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とうとう桧原っ子。にもジュニアができました。















と、言うのは冗談です。

ピーターパンシンドロームの桧原っ子。は、自分が大人になりきれていない事を重々承知なので。。


さて、話は変わり最近ふと「そう言えば新年会で行った温泉で、足ツボの器具に乗った時、“御子息”って所が非常に痛かったなぁ・・・。。。」と。

足ツボ。

何故今そう思ったかと言うと・・・

そうです。そうなんです。

最近、著しく元気の出ない我がシンボルに不安を覚えたからであります。

齢20代半ばで、こんなにも活力が無くなるものなのでしょうか?

若かりし頃の、あのハイテンション振りはどこへ行ってしまったのか。。。

齢20代半ばにもなると、そうなってしまうのか。。。ご意見頂きたい所存です。


まぁ桧原っ子。のピュアな心とは裏腹に、散々数多の戦場を駆け抜けた彼の戦歴。

「良く頑張ったな!」と労いの言葉を掛けたくもなります。

とは言え、「燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな。。。」と、言うには未だ早い!

「あぶさん」くらい現役で活躍して頂きたい!

・・・てか、本来の活動目的を終えていないぞ!





・・・アンダーなネタでごめんなさぃ。。。。。
02/11|私 的コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
先日、実に数年振りに映画館で映画を観てきました。

作品はこちら。
gantz
漫画の実写化が多い昨今ですが、漫画好きの桧原っ子。は原作の世界観を壊したくないと言う一心で、今まで漫画原作の映画を全く観ていませんでした。
(願いが叶う玉集めの例もあったから。。)

ぢゃ何でって思うかもしれませんが、答えは「何となく」ってことで。

まぁ結果、2~3点不可思議な点はありましたが、星人達は原作にある程度忠実だったし、前半はエグさもちゃんと表現されてたから良かった。

特に子どもネギ星人は、とてもキュートで桧原っ子。の心を鷲掴みにしました。

4月には第2部も公開になるらしいので、一応予定項目には入れておこうと思います。

ただ・・・2部の予告・・・・

ちょっとミスったらとんでもない方へ行きそうで怖い。。。
02/09|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

桁が違いすぎ。

02/08|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
県南地方在住で、桧原っ子と同姓同名の方が何やらやらかしたそうです。

決して桧原っ子ではございませんので、ご安心ください。

また、心配して下さりご連絡頂いた皆様、ありがとうございました。

まだまだ未熟者ではございますが、今後も人の道を外れぬよう日々精進して参ります。

※試合はよく外すけど・・・。
02/06|モブログコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

皆さんのお宅にも届いたと思いますが、今一番旬のネタをupしてみました。

02/05|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
何事も丁度いい感じが1番。

行き過ぎず行かな過ぎず。


ど~も!どちらかと言うと、常に行き過ぎになってしまう桧原っ子。です。

昨日は節分。ってことは冬と春の間。立春ですね。

寒がりの桧原っ子。にとって5月末までは冬ですけど。。。

今回の冬は「暖冬」と言う言葉を全く聞いていません。


私、桧原っ子。の狭い視野で書かせて頂きますが、むしろ「寒い」と言う言葉を聞く事の方が多かった。

数年前まで冬になるとよく耳にした「温暖化」は、どこ行っちゃったんでしょう??

昨年の秋は「暑い」って言葉よく聞いたけど・・・。

多くの方々がCO2削減を意識し、太陽光パネルやハイブリッドカーなどを生活の一部に取り入れ、環境問題に真剣に取り組んだ結果でしょうか?


それって直ぐ結果に結びつくの?
※ここからは、捻くれ桧原っ子。の妄想。

第一46億年のうちここ100年くらいのデータを参考にして、「暑い」だの「寒い」とかで果たして良いのかな?

冬が寒過ぎると困る人が出て、暖かくても困る人が出る。

夏が暑すぎても困る人が出て、涼しすぎても困る人が出る。

野菜や果物・魚介類にしたって獲れ過ぎると困るし、獲れなさ過ぎても困る。

どちらにせよ多くの場合、負の部分が少数派になる事が多く、そこを「問題」として取り上げられることが多い気がする。

決してそれが悪い事って訳じゃないけど、ぢゃ丁度いい塩梅ってどこにあんの?って思う。


そこで哲学的思考の桧原っ子。は考えた。

「きっと全てのモノに丁度いい塩梅って、無いんじゃないか」って。

でなければ、キッカーレベルのお魚が釣れ続ける時と、オンザラインすら釣れない時があるのはおかしい。
(↑極論過ぎだな・・・。)

まぁそりゃぁ個人の力量だ!(笑)


さておき、↓の漫画は1989年に発行された『ゴリラーマン』という漫画。
ゴリラーマン
昨年、同作者の「BECK」が実写化され話題を呼びました。

この漫画は、ギャグ作品なんですが、何と言っても主人公が全く喋らないと言う一風変わった作品。

多分、リアルな世界で“全く喋らない人”が居たら、社会から淘汰されるでしょうが、そこはギャグ漫画。

その偏りが上手く表現されていて、非常にウケるww

丁度いい塩梅が1番だけど、時には偏るのもなかなか面白いって事で!

だって人間だもの。(笑)
02/04|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ご無沙汰しております。桧原っ子。です。

気付けば2月。着々とシーズンインは近付いています。

そんな桧原っ子。が今1番気になるニュースは、霧島山の新燃岳の噴火です。

日本は火山国なので、桧原っ子。が物心ついてからも全国各所での噴火のニュースが流れていた事を覚えています。

火山。
↑どっかの火山。

ところで、桧原湖の南にある山『磐梯山』も言わずと知れた活火山。

まぁ磐梯山は警戒レベル1らしいし、前兆みたいなのがあると思うので、そんな急に噴火って事は無いと思います。

が、その磐梯山が万が一今、噴火してしまったら当然周囲○○km進入禁止になるわけで、桧原湖に行く事は出来ないはず。

試合も出来るわけありません。

シーズン途中で残り1試合とかなら少なからず「残り1試合だし、天災だから仕方ない」と思えそうなんですが、シーズンすら始まってない今、全試合中止になったら正直凹みます。

そ~なったらエントリー費って一体ど~なるの??

桧原っ子。の記憶が確かならば、ルールブックに「返さない」的な事が書かれていたと思いますが、全試合中止で返金0なら正直キツイです。

なんて事を妄想する桧原っ子。でした。
02/02|私 的コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム