今年ももうおしまいですね。



でゎまた来年!
12/31|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
何故だか解りませんが、数日前から頭の中で「ライオネル親方」という言葉が離れません。

どっかで聞くか見た言葉なのは確かなのに、全く思い浮かびません。

で、ネットで検索。

サニー号

ご存知の方も多いと思いますが、ライオネル親方とは、漫画ワンピースでゾロがサウザントサニー号に名前をつける際に頭を過ぎった名前でした。

個人的には、ロビンの暗黒丸とルフィのダンゴ・ゴリラ・ライオン号の方がインパクトが強かったのに今更何故?って感じです。
12/30|私 的コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
こんばんゎ。

今年の反省です。

まぁ今年も見せ場を全く作ることなく終了したわけですが、今年に関しては致し方ないです。

だって今までホームが桧原湖なのに、全く深いところやって無かったわけでして、昨年の野尻とか桧原とかで深いところの重要性ってのを痛感したわけです。

なので今年は、深いトコ。

特にフラットをプラから多く浮くように心掛けました。

当然、年がら年中浮いていた浅くてブラックが居そうな場所を見る時間を削りました。

と、言いつつもそこはイチトーナメンターなわけで、結果は欲するもの。

きっちりブラック捕獲のプランは組みました。

が、1番カタイと思った試合で自分自身を無駄に追い込むという自滅行為を行い、自爆。。。

アホですな。。

それでも、今まで桧原っ子が対等に渡り合えないと思っていた平らな深いところでも、ど~にかなることが判明しただけでも進化できた今シーズンだったと感じます。

マスターズに関しては、固執しすぎましたな。

一箇所・一匹に固執しなくてはならない状況もありますが、周りの状況が見えていないのに執着しまくった感は否めません。

簡単に言うと、状況が把握できてなかったということですね。。



来年は・・・・・・・

時期が来たらご報告させて頂きます。
12/29|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

昨日発売された「爆音列島」。

やっぱこの漫画は、別格です。

12/23|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大好きなバンプのNEWアルバムが先日発売となりました。

そのアルバムを聞いていてふと、ユグドラシル「ギルド」の人形劇が何故か観たくなりYouTubeへ。


ちなみにギルドの歌詞はこちら。


    人間という仕事を与えられて どれくらいだ

    相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない

    いつの間にかの思い違い 

    「仕事ではない」 解っていた

    それもどうやら手遅れ 

    仕事でしかなくなっていた

    悲しいんじゃなくて 疲れただけ

    休みをください 誰に言うつもりだろう

    奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ

    繰り返して 少しずつ 忘れたんだろうか

    汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か

    いずれにせよ その瞳は 開けるべきなんだよ

    それが全て 気が狂う程 まともな日常

    腹を空かせた抜け殻 動かないで 餌を待って

    誰か構ってくれないか 喋らないで 思っているだけ

    人間という仕事をクビになって どれくらいだ

    とりあえず汗流して 努力をしたつもりでいただけ

    思い出したんだ 色んな事を

    向き合えるかな 沢山の眩しさと

    美しくなんかなくて 優しくも出来なくて

    それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか

    その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて

    当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ

    夜と朝を なぞるだけの まともな日常

    愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて

    逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる

    汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ

    構わないから その姿で 生きるべきなんだよ

    それも全て 気が狂う程 まともな日常

    与えられて クビになって どれくらいだ 何してんだ

    望んだんだ 選んだんだ 「仕事ではない」 解っていた」


※決してネガティブな事を言っている訳ではありませんょ!
12/22|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

飲みます。

12/18|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
最近ハマリ中。


まぢくだらないけど、超面白いです。
12/18|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今日はジョ~ヂと飲み。

遅れましたが、本日差し入れを頂いた熊谷さん。

豪華な差し入れありがとうございました!

桧原っ子とジョーヂは即完食させて頂きました!

12/11|モブログコメント(1)トラックバック(0)TOP↑

にて、キミが2個出てきたとのこと。

店員さんがある方のようにハイテンションでした。

12/11|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

そ~いゃ~仙台はヒカペ~ですねぇ。

お陰様で、忘年会当日は大変な目に遭った!

まぁこんなハシャいでた方も居ましたけど。

12/09|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

昨日は、3年ほど前から計画していたのにも係わらず、一向に開催しなかった忘年会。

「いい加減やろう!」と、桧原っ子。幹事で遂に実現!

いゃ~本ちゃんと飲むのも久々だし、ツナマヨや虹希さんとかとは初の飲み会でしたが、とても楽しい一時でした!

また来年も開催しようね!

12/05|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
明日、例の行事に参加される皆様へ。

最終確認。

PM6:30 アエル。

兎に角、この時間にここに居れば大丈夫です。

まぁ何かあったら桧原っ子までご一報を!!

ちなみに・・

当然、この方も来ます。↓
世界のHONDA

12/03|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム