隣の隣、長野県野尻湖です。

こんばんは。下道を爆走したところ、時間帯さえ間違わなければ高速と大差無いと言う微妙な位置に生息する桧原っ子です。

まぁ~釣れん。。。

昨年も結構厳しい状況でしたが、今年は昨年以上。

昨年の野尻では、右も左も分からず「1点集中」でどうにかカタチにしましたが、今回はプリプラからカタチにすらなりそうもありませんでした。

桧原っ子の技術・知識は未だフラットで勝負できるほどではなく、今回もバンクメイン。

軽~いルアーをシューティング気味にアプローチ。

めんこいのしか釣れません。

オンザラインのみでプラは終了。

リアルに今回はオンザライン5本で良いと思いましたが、そう上手くは行きません。

初日12時30分まで0。。

風邪も引いたし、飯食えないし踏んだり蹴ったりです。

ノーザラインがいっぱい捕獲できていたのがせめてもの救いです。

ですが、「まぁ~マスターは初日2時までだから全然時間はあるんだし・・・・」と思った瞬間キーパー君捕獲しました。

ちょっとよさげな600g台の赤金君。

気を良くした桧原っ子でしたが、そうは上手く行きません。

初日はこの1本で終了。



んで、二日目。

あっち行った~こっち行った~で早めにオンザライン君を捕獲したものの、昨日とは全く違いノーザラインが捕獲できません。

バイトの無い時間が続き、気付けば帰着時間です。

10マスターズ野尻湖2日目。
今回も何事も無く、マスターズ最終戦が終了しました。。。。(泣)

今回もプラからまこっちゃん・ショーちゃん・スピンネーカーさんに大変お世話になりました。

ありがとうございました。。

残すはバスプロ選手権。。
※桧原っ子は100名以上の出場カテゴリーは30%に何とか引っ掛かりました。

・・・の前にサプライズ出場をしにあの場所に行ってまいります!
スポンサーサイト
09/29|トーナメントコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

超オンザラインのみ。

でも釣れてくれてあんがと!

09/26|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

TOP50選手の下腹部に‘何か’が直撃したようです。

09/25|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

ウェインだけはする事ができました。

09/25|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

結構寒くなっている野尻湖。

先週『来週次第』と申し上げましたが、前プラで分かったことは『当日次第』ってことくらい(*´д`*)

どぅしましょ(?_?)

09/24|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

桧原湖が恋しいです。

プリプラで分かったことは『来週次第』ってことです。

09/19|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

やばいです。

桧原っ子はオンザライン2本のみ。

09/19|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

まだ聴いてません。

ザ・カタリストはPVで聴いたけど、また新たな可能性を常に感じさせるリンキン。

早速聴いてみます!!

09/16|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
当日です。

フライトは真ん中。

行きたいエリアは人気が無く、すんなり入ることができました。

が・・・エビちゃんが魚探に殆んど映りません。

エリア限定・帰着時間変更により、1時間ほど様子を見て即、キーパー捕獲へフラットへ。。

最初は「あわよくば・・」と深い側を釣っていましたが、バイトは少ないし、やっぱりのりません。

サイズは劣るものの「ここはリミット優先」と、浅い側に小移動し、オンザラインと450gを直ぐに捕獲し、そこからラッシュ!!

・・・・オンザラインのね。。。

リミットも獲ったのでまた深いトコに小移動しましたが、どうにもならず「もう直ぐ帰着か・・・」と思っていると、13時帰着に変更とのメールが。。。

桧原っ子「今からぢゃ獲れん。」

ナイス赤金君がその時間からは獲れる自信が全く無かった桧原っ子は、性懲りも無くブラック捕獲へ行きました。

すっぽ抜け1回だけでしたけど何か?サイズもわかんないし。。

そうこうしているうちに、今シーズン桧原湖最終戦が終了しました。

桧原っ子は今年“も”見せ場を作れず桧原湖戦を終了する事となりました。

・・・・・・・沈・・・・・・・・

でも今回は、シゲキが桧原っ子・薮田に続き身内メンバーから3人目のお立ち台に上がり先輩として嬉しかった。


おめでとう!

今年はツナマヨも初戦に入賞したし、少しずつだけど身内メンバーのクオリティーが上がってきてる事はいい刺激になって嬉しい限り!!
※桧原っ子の何倍もコメント落ち着いて話してたし、ちょっと桧原っ子惨め。。。

桧原っ子は年々クオリティーが下がってきてるような。。。。

いゃいゃ!今まで疎かにしてたことを今は少しずつ勉強している最中なので!!

試合後はいつもの様に反省会。

今回は5位に入賞したシゲキに同船してパターンの復習。

と、シゲキのロッドが大きく曲がる!!!

シゲキ「これ試合中に欲しかったです!!」

かなりの引きを見せる魚。。。

しばらくし、上がってきたのは・・・



桧原っ子・本ちゃん「ニゴイが試合中に欲しいとは、何とも余裕だなぁ!!」

シゲキ「・・・・。。はは。。」

そんなこんなで、反省会では余りにもイージーに捕獲できる赤金君に、自分のパターンが大不正解だと反省する一方でした。


再来週の野尻戦に頭も気持ちも切り替えて、マスターズ最終戦を最上級に楽しんで参ります!!


しかし・・・・・桧原戦でペロチャンさんが居ないのってとっても違和感ありまくり!!

いつものハイテンションカンフル剤が無いのは寂しいものですね。

それと、桧原っ子の幼少の頃のトラウマ曲「メトロポリタン美術館」

ツナマヨしか解ってくれなかったけど、当時は恐怖でしかなかった。。

今見れば少しは楽しく見れるけど。。(未だちょっとは怖いです。)


09/15|トーナメントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ご無沙汰です。

9月初更新です。

こんな不定期更新の桧原っ子BLOGですが、たまぁ~に見に来てくださってる方、毎日チェックしてくださる方々、大変ありがとうございます。

今後は、もう少し更新回数を増やして行こうと思う所存です。

で、前プラから。

プラは勉強中のフラットとバンクがメイン。

桧原っ子には深い水深を、あ~でもない・こ~でもないとちょっとずつ試行錯誤を繰り返し、700g弱の赤金君を捕獲するも統一性を見出せず迷走。

バイトは有るけど、のらないのばっかり。。まぁおっき目の狙ってるから仕方ないと言えば仕方ないけど。。

全く見えません。さっぱしです。得意のブラックを獲りに行く余裕もありません。

どぅしょう明日・・・・的な桧原っ子のプラでした。。

唯一の可能性は、バンクでエビを食ってる赤金君がおっき目だったってのがわかった事くらい。

桧原っ子のエリアでは頑張って一日1~2本獲れるかどぉ~か位の薄い可能性しか秘めてなかったけど。。

画像は「フラットにふらっと立ち寄った」ごっちん。



09/13|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム