ご無沙汰です。

久しぶりに購入した漫画をアップしようとしましたが、今年になってどれを捕獲したのかさっぱしなので、目の前にあった漫画をアップします。



いつものホムンクルス、喧嘩商売、BAKUMAN。

と、待ちに待った地雷震ディアブロの1巻。

あと、アニメの方しか観ていないエウレカセブン。桧原っ子的にはエンディングは漫画の方が好きです。

で、ついに桧原っ子もこの漫画を集め始めました。


言わずと知れた怪物漫画『ONE PIECE』

そりゃ~漫画が大好きなのでワンピースは過去に何度も読みました。

所有はしてませんでしたけど、素晴らしい漫画なのは知ってました。

でも今一度読み返してみると“やっぱ化け物漫画”(良い意味で)です。

さすが、ひと巻300万部も売り上げるだけあります。

とりあえず25巻まで捕獲したので、残すは32巻!!

・・・・先が長いです。。
03/31|愛 好コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
Yahoo!ニュースでこんな記事を見かけました。

【ロサンゼルス時事】先に米アカデミー賞で3冠に輝いた、3次元(3D)映像方式のSF大作「アバター」(ジェームズ・キャメロン監督)製作者のジョン・ランドー氏は14日、イスラエルで開かれた映像技術関連の会合で、同作品の続編実現に意欲を示した。ロイター通信が伝えた。
 キャメロン監督と二人三脚でヒット作を送り出してきたランドー氏は記者団に「われわれはアバターが成功すれば『アバター2』を作るといつも言ってきた」とした上で、続編にふさわしい筋書きが不可欠との認識を示した。
 また、同氏はキャメロン監督との間で日本のSFアクション漫画「銃夢」(ガンム)を原作にした映画構想を含む計3作の協議が進行中と明かした。次回作はアバター同様、3D方式が確実といい、「どれを最優先するか、今後半年以内に結論を出したい」と述べた。
※記事コピペ。

てか、相当前から桧原っ子の好きな『銃夢』が実写化するって聞いてたから銃夢優先してほしいなぁ~。

MONSTERの話も聞かなくなったしね。

AKIRAの例もあるから不安です。
03/16|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ご存知の通り、5点の桧原っ子です。

プラは、前週の日曜と前プラの2日間。

プリプラでは兎に角ベタなエリアでベタなことをすることと、水温の2つだけの確認。

ベタなエリアでは、ごく僅かだがブラックを目視することができた。
(釣れないけど。。)

後は前プラまでにどれだけ水温が上がるか。

でも、天気予報では金・土・日と暖かい→寒い→かなり寒いとなっていたので、前プラで見えてもそれに固執しちゃ駄目とも考えながら前プラを行った。

前プラは20度近くまで気温が上がり、風も殆ど無くブラックがいっぱい見えました。

その中で完全に固執してる子が2匹。

初日はまずこの2匹獲り決定。

それ以外ではこの時期の口湖なんで殆ど経験も無いので、いっぱい見えたエリアを細かくチェックし寒くなったらどこに行くのかな~と妄想。

メインとサブ、とりあえず決定。

で、初日。

意外と冷え込まず「浅いトコ」で全然行けそうな感じ。

神頼みのスタートは・・・・・・・・・・・・・・最後の最後。。。。。。。。。

凹んだ。

例の2匹に行ってはみたものの、張り付かれてました。

仕方なく付近の回遊してる子達をまずは狙い、移動するまで待つ事に。。

でも思った以上に浅いトコにいっぱい居ましたが、桧原っ子が苦手な豚ちゃんを完全無視。

10時くらい?になって「ハードな奴らの方が桧原っ子には分がありそう」とハードな奴らに変更すると、かなりの高反応を示した。

例の2匹を気にしつつ目視を続けると、2匹のうち1箇所諦めた感じ。

移動と思ったタイミングで、桧原っ子の目の前に回遊している子達が現れた。

直ぐに狙ったが寸止めをくらい、先程の場所を見ると別の方が陣取っていた。

結構ショック。。。しかも、もう1匹の方はランディング中。。。別なトコでも掛けてるし。。

それから少しして先程の魚も獲られたうえ、回遊も来なくなるし、雨も降ってきてサイトもしづらくなるし。。

仕方なく残り1時間サブを試すも、レインボーを捕獲するに止まり初日終了。

二日目はかなり朝から寒かったものの、まずは昨日の浅いトコへ。。

少なくはなっていたもののまだ居ました。

必死に目視をしましたが、桧原っ子は相手にしてもらえません。

しかし、絶対に口を使うタイミングはあると目視を続けていると、ずっと他の人が張り付いていた桧原っ子がやりたかったポイントが開き今度は速攻移動。

12時過ぎまで狙ったが上手くタイミングが合わず、一度リセットする意味も込め先程の場所に戻ると、次に入った方に2kgサイズを釣られ、しかもその横で別の方が2kgサイズを釣りました。

ちなみに桧原っ子は、帰着まで何も起こりませんでした。

てか釣れない大会で、桧原っ子の半径50mの中で確認しただけでも5匹も釣られるって・・・・

知らないところではもっと釣られてるんだろうな。。

初日は苦手な豚ちゃんを使い過ぎだし、割り切って移動できなかったし・・・・

悔しすぎる。。。。。








↑帰り道。

雪の降る雁坂峠を牽引しながら下るのは、大減水した桧原湖を爆走するより怖いです。
03/08|トーナメントコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

昨年は0ポイントだったので、今年は現時点で5ポイントリード。。。

でも今回は、あまりにも悔しすぎる。。。

ちなみに画像のコマンチは、桧原っ子の所有物ではありません。

・・・って言わなくてもわかるか!

03/07|モブログコメント(6)トラックバック(0)TOP↑

フィフティーメンバーが瀕死状態です。

03/06|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日の結果、ワンバイトワンフィッシュ。

ウェインできない魚でしたけど何か?

03/06|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

めちゃくちゃ暑いです。

明日は寒いらしいのでど~でしょ。

03/05|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残念な事が起きました。



この前のチリでの地震で、1日が”100万分の1.26秒”短縮したらしいです。



実は、スマトラの時も縮んでいたらしいです。



計れないほどの時間らしいですが、何故か桧原っ子は気分的にショックです。


03/03|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日、口湖にボートを放置しETCを使って帰って来たわけなんですが、口湖ICから八王子の料金所を通過した時違和感のある請求額が聞こえました。

常磐道でも違和感を感じる請求額。

自宅に戻り、ネットで確認すると『土日休日50%割』とのことです。

千円だと思っていたのは、桧原っ子だけですか?

てか、いつから変わってたんでしょう?



話はチョット変わりますが、桧原っ子のETCは普通車で登録されています。

なので、ボートを牽引すると中型になりETCを使って高速には乗れません。

しかし、ある噂を聞きました。

それは「ボートを牽引してない時は普通車で、牽引してる時は中型で使えるセットアップの仕方があるらしい」と。。。。

それって本当ですか?誰かこの無知な桧原っ子に教えてください。。


03/01|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム