不甲斐なかった今年も残すところあと僅かとなりました。

問題点を挙げればキリがありませんが、一番の問題は取り組み方。

思い浮かぶ点は多々あります。

そんな桧原っ子ですが、プラからトーナメントまで沢山の方に今年もお世話になりました。

ありがとうございました。

来年もお世話になるつもりでいますので、2010年も是非宜しくお願いします。

12/31|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今月購入漫画の紹介です。

20091231175324

ホムンクルス・i.d・かぶく者・ムヨン・ハンター×ハンター・アイアムヒーロー。

表紙で衝動的に購入したi.dですが、クオリティーの高さに驚きです。

そして来月は、待ちに待った爆音列島の新巻発売です。
12/31|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20091227020152
一年九ヶ月振りに、ハンター×ハンターの新巻が出版されました。

来年1月からは連載も復活するそうです。

嬉しいんですが、ハンター×ハンターって週間連載なので、21ヶ月はちょいと待たせすぎな気もしなくは無いのが心境です。
12/27|モブログコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
反省会も最後、マスターズです。

今年から実に4年振りのマスターズ復帰です。

が、しかし初戦は私用で出られず。。。。

2戦目が桧原っ子の初戦となりました。

場所は口湖です。

状況は、チョイ前の放流がメインで、時期的に見える場所にネイティブもちらほら。
20090417220103

桧原っ子の目標はまず放流5本獲ること。おでぶちゃんだしリミット獲ればイイ線行けそうだったんで!

ただ、気がかりだったのがポークルアーへの不信感と、ボロボロ放流の口の弱さ。

獲れると思っても思い通りにポークが動かん!

初日朝一は1番魚影の濃かった溶岩へ・・・・釣れん。

移動し2本捕獲も後が続かず初日終了。

目標とは程遠い結果に。。

二日目は第一フライト1番スタート。速攻JB桟橋横を占領し、再放流狙いってやつを敢行。

速攻サイトで1本捕獲したが、その直後ネイティブっぽいおっきい子に翻弄され1時間を無駄にした。

気付けば風も吹きサイトが厳しく、仕方なくブラインドで攻め2本。が、その間2本もミス。。。

ギルラッシュとめんこいラッシュに弄ばれ、移動したが異常なし。

両日とも目標とは程遠い結果となりました。

で、2戦目。

場所は三重県三瀬谷ダム。

正直、自称ダムっ子としては自身があったんですがねぇ。。。

事前情報で、「クリアな川」と聞かされていただけあって、到着したそこにあったマッディな長い野池を三瀬谷ダムだとは思いもしませんでした。

プラは一通りどんな所かを把握する為、ほとんど釣りをせずにバックウォーターまで移動。

上流に行けばクリアになる事を祈っていたが、白濁系の水に換わったのみ。

取り合えず釣りをしてみるとイージーにリミット捕獲。

昨年のウェイトを考えると、「いっちゃうんじゃないの?」と勘違いするほど。

そのまま会場まで、よさげな場所のみを触ってみるとポツポツ捕獲。

バイトは多いが中流~下流域はめんこいのも混ざり、獲れればキーパーの上流と比べるとあまり魅力的ではない。

てなことで、上流心中決定。

初日朝、大減水で上流に不安を覚えるが、まずは行ってみる事に・・・

多少苦戦したものの何とか到着。

だが、3本止まり。サブに代え速攻1本捕獲も、どうにもならず帰着へと向った。。

帰着の最中、多少時間に余裕が出来たので中流域のインレッドに入り、リミット捕獲。

速攻帰着。。。。。何とかリミットは揃えたけど、ミスもあったしウェイトも混戦ど真ん中。

2日目も上流を目指すが、激流で上れません。

中流域のインレッドも異常なし。へこたれながら帰着間際、岩盤を打って1本終了です。
最上流部
↑こんな白濁で釣れる気がしません。まぁ釣れたけど。

で、最終戦の野尻湖。

プラからなかなか厳しい状況で、キーパー釣るのもやっと。

プラを含め試合当日までお世話になったまこっちゃんにサポートしてもらい、どうにかキーパーを捕獲できるエリア・釣り方を把握できた。

めんこいのの中にキーパーが混ざり、1日1本位キロサイズが入る感じ。

状況が状況なだけに、多少の期待を込めスタート。

が、釣れん。ファーストバイトは10時30分。

捕獲したのは800g強のおっきい赤金君。

その後、同サイズをネット際でミスり、帰着間際にキロオーバーを何とか捕獲。

09マスターズ野尻初日
ちゃんと“タン”を出しました。

2日目も同じ釣り。

11時に1本キロを捕獲しウキウキするも、帰着間際に掛けた推定1500g弱をジャンプで吹っ飛ばされ終了となりました。

釣れん試合でのミスはかなり響きます。

まぁ解る事は、マスターでもミスばっかり。。

来年こそは!!

12/24|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20091221175622
とうとう桧原っ子の部屋も地デジに対応となりました!
12/21|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
続いては、JB桧原湖。

・・・・過去最悪です。。。

思い返したくも無いけど、今考えれば取り組み方に問題があったのも否めません。

しかし、今年ほどミスが目立った年もありません。

で、まずは初戦。

寒いのは苦手です。・・・・・・・寒すぎです。

プラから桧原っ子は、ほぼミノーのみ。

赤金君よりも岩魚君の反応の方が多かったが、赤金君は単日で複数匹捕獲。

数箇所イイ場所を見つけ、朝一第一フライト一番目でスタート。

一番で到着し数十分してバイトするも乗らず、追い食いまでしたのにボディーアタックのみで乗らず。。。

しかもよさげな赤金君。。。。1時間位してまたバイトもキス程度。

気分を換える為移動するも船団気味で辞め、迷走。。

0です。0。。。。。

試合後、反省会でやりたかったトコに行くと。。


まぁ時間的な部分もあると思いますが。。

二戦目はブラック狙い。

だっておきいのがいるんだもん。

しかし、獲れるかは微妙。。その上、前プラ終了後はこの時期恒例のウチダさん食い。

お腹がブレイクするのを恐れましたが、快調な朝を迎える事ができました!
※桧原っ子は!!

で、朝一はブラック周辺でめんこいを捕獲し、イイタイミングでブラック狙い。

が、キスバイト×2。で終了。

恒例となった反省会では、スモールのサイト(ネストではありません)の練習で好感触!

反省会は良い子が捕獲できる桧原っ子です。

3戦目はまたしてもブラック狙い。

プリプラ


プラから好感触だったが、減水が気になり1・現状維持。2・ちょい減り。3・大減水。の3箇所をピックアップ。

当日、大減水の為とあるスタンプへ。。その数投目。。。

ギュイ~ン・・・・・・・・

スタンプに変わりました。多分おっきいっぽいです。

場所を換え数分後。。。

ぎゅいぎゅい。。

ブラックはほぼ宙吊り状態。焦りつつも落ち着いたつもりでブラックに向うも消え去りました。

その後桧原っ子は吐き気を催しました。。

だってでかかったんだもん。

その後シャッドで1本捕獲し、誰も居ない糠裏で気分転換の大絶叫しました。

まぁ大絶叫してところで釣れる訳じゃないんですが。。。

そのまま終了です。この試合は凹みました。。。

最終戦は翌週がマスター野尻と言うこともあり、今年から真面目に練習し始めた深い釣り。

少しずつですが、捕獲できるようになりプラでも2kg弱程は行った様な行かなかった様な。。。

これはプラです。

朝はフラットをやるつもりが、風で思うように攻められず1バイトのみ。

バンクへ移動し、直ぐにオンザラインを捕獲するも直後の赤金君(桧原っ子目測400gくらい)をネット際でミス。

少しし、またオンザラインを捕獲。その後また桧原っ子目測500gくらいをネット際でミス。

かなり凹みながら帰着15分前に桧原っ子目測1kgをまたまたネット際でミス。

心が折れました。さすがに。。。

こう思い出すだけでも、今年のJB桧原湖はやり過ぎでしょ~。。。。。。

でも、ラインは切れて無いから良しとしよう。
12/16|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20091215230534
ご記入ありがとうございます。

ご迷惑はお掛けしません!
12/15|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20091212184327
私用の忘年会です。

暴走モードにはなりません。
12/12|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
来年秋、NHK教育でテレビアニメ化されることが明らかになりました。

全25話での予定です。 

BAKUMAN
BAKUMANは、09年の「すごい」マンガ1位にも選ばれ、今勢いのあるマンガです。

NHKってコトがBAKUMANらしいっちゃらしいな!
12/12|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
続いては、福チャプ。

初戦は日程上「ネスト」も絡むであろう時期。

しかし、私用により前プラを出来ない桧原っ子は、本ちゃんに情報提供を要求した。

本ちゃん「みんな糠裏じゃない?」その一言で、桧原っ子はネスト用タックルを準備。

当日は、糠裏で普通の赤金君を3本捕獲し、他を色々見て周ったが何もなし。

20091211231341

しょ~もない順位で終了。

2戦目は、またもやネスト。

今度は前プラをし、よさげな赤金君を確認するも大好きなブラックしかもペアリングを発見!

桧原っ子はブラック釣ってナンボ!とブラック捕獲を試みるも、ママ捕獲に失敗しパパのみ。

仕方なく付近のめんこい赤金君を捕獲しリミット。直ぐによさげな赤金君へ移動するもすっからかん。

20090629212332

今回もしょ~もない順位で終了。

そして3戦目。

久しぶりの曽原湖。

前プラは前週ブラックを多数目撃したペロチャンさんに同船してもらい、通称ペロチャンブッシュへ目視をしに行きました。

いるっちゃいるけど、水質も悪くあまりよさげな感じじゃなく獲れるかは微妙。。。

その後、2周しブラックネストを1本確認したのみで終了。

朝一はネストを獲って、ペロチャンブッシュへ向うも300gちょいのキスバイトのみ。

迷走し、赤金君をサイトし運良く捕獲。で、終了。

20090713183115

桧原っ子にとって鬼門の福チャプで初お立ちです。桧原湖じゃないとこが桧原っ子らしいけど。

で、4戦目。

前日に最終戦がマスターと被ってると知り、年間狙えなくなった桧原っ子は(この時点でほぼ無理でしたが。。)見せ場を作るべくおっきいルアーをいっぱい投げるも、何事も無し。

めんこいの釣ったのみでウェインできず。。。

で気づいた事は、結構桧原っ子は福チャプ出場してるイメージがあったけど、実は年間通して出場したのって1回だけ。

一応地元なのにねぇ~。。

12/11|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ご無沙汰です。

そろそろ今年の反省会をはじめたいと思います。
※反省だらけですが。。。

まずは、山チャプ。

初戦は、桧原っ子の嫌いなプリ。

飯喰ってた子と、縦ストサスペンド君とカバーの子。

パターンとしては釣れなかったけど、上手く拾えてWIN!!

20090501223934


山チャプ2連覇目指し、いつもはしないプラをした2戦目。

ウェインしなかったのは桧原っ子だけになりました。

ここから09年は、桧原っ子からミスっ子に変わった様に思います。

3戦目は私用で欠場し、迎えた4戦目。

場所も変わり、自信満々に行くも。。。

寸止め。。

20090722211032


まぁ~むしろこのウェイトで寸止めなのもびっくりなウェイトでしたが。。

そして5戦目。

またもやお立ちに絡めず、インタビュアーをした桧原っ子。

以外にムズイっす。。

良いトコ無しで迎えた最終戦。

今年を象徴するかのように3g差で優勝を逃しました。。。

まぁまだ3位だったから諦めもついたけど。。
20091006215927

今思えば、苦手なプリで勝っちゃった事が、09年おかしくなっちゃった原因?なのかなぁ。。


12/08|釣りコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム