20090829193415
忘れ物はするし、魚は釣れないし、どーしたもんかね。。。

ついでに、福チャプの最終戦がマスターの野尻とカブってるの今日知ったし・・・

日程見てない桧原っ子が悪いんですけどね。
08/29|モブログコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
TOP50で活躍中の友人・五十嵐誠くんのブログをリンク!

五十嵐誠の ポジティブにいこう!

野尻でのガイド・トーナメントなど為になること必至!

是非必見です!!
08/27|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁプリプラは例の蛇ブラックを含め楽しい桧原湖を満喫。
プリプラ
しかし、前プラに来るとかなりの減水。。。

ブラック達は減ってはいるものの1本くらいは。。。

と、フライト抽選で神頼み。

やってくれました黒幕さん!!

一番でポイントに向かい数投目。

『す~』!!!

だが予想以上のブラックだったらしく、ドラグが出まくり。

そして数十秒後、スタンプになりました。。。

かなり凹んだが、まだまだ朝一!これから!と移動。

しかし次のエリアは一般の方が入っており、数十分待つも出る気配なし。

移動。

だが・・・・・ブラックが居ない。。

また移動し2投目。

『ぎゅいん!』

掛けたた直後に枝に絡まり、エレキで突進!

魚体が見えてかなり焦った!

だってでっかかったんだもん!!

焦ったせいか手前の枝にエレキが引っかかり、急いで取り外しにかかった。

桧原っ子「こーゆー時こそ焦らない!」

慎重にエレキを外し、ブラックにネットを出すと・・・・

直前でブレイク・・・・・(泣)

あまりのショックに、桧原っ子は初めてトーナメント中に吐き気を催した。

気持ちを変えるべく赤金くんにシフト。

糠裏に行きシャッドをチョイチョイすると500gの赤金君。ちょっぴり嬉しい赤金君。

しか~し、その後はかなり厳しい感じ。

もやもや感たっぷりだったので、少しストレス発散すべく糠裏奥へ。

人が居なかった事を確認し、大声で「あ゛~!!」と発散。

気分を換え・・・・めんこいの。。。

時間を見るともう20分前。

場所を変えると本ちゃんとバッティング。

本ちゃんの横で数投目・・・・・・23cm。

しかし、この日あまりにもショックを受け続けた桧原っ子は、何を思ったか本ちゃんに「キーパーって20cmでしたっけ!?」と訳分からんことを抜かした。

本ちゃん「何言ってんだ?25cmに決まってるだろ!」と一喝。
※本ちゃん。桧原っ子にも意味の解らない行動だったんで勘弁して!

まぁ本日も異常なし。。。(凹)

いゃ~しかし、黄色のシャツ着てる人達はすげぇ~釣りますねぇ!!!
20090825205610
↑イエローモンチーズ準優勝!おめでとうございます!

幕さん5位、kameさん優勝!おめでとうございます!

桧原っ子はてっきりチーム優勝だとばかり・・・・

まぁまぁ!何も無い桧原っ子が言えた義理じゃないんですけどね。。。(涙)
08/25|トーナメントコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
20090815230144
今日のプリプラで釣ってやったヤツ。

何と蛇食ってた!

これにはビビった!
08/15|モブログコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
2年ぶりのゴルフ。

やっぱ思うようには行きません。
龍の舞


08/13|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
桧原っ子の愛艇・デッブさんがこの度、嫁ぐ事になりました。

20090812220134


『松さん!かわいがってやってください!!』
08/12|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20090807214058
桧原っ子の愛艇・DEADLY BLOW号(通称 デッブ)

今までありがとう!!
08/07|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
片道8時間強。

しかし今回は、ビッチと一緒と言う事でそれ程苦にならず到着。
※但し首都高でアルミでアルミトップはチョット怖かった。

前情報では「川である。」「サイトができる。」であったが、到着したその場は『マッディの長い野池。』であった。

桧原っ子「リザーバーじゃなくね?」

まぁ川なら上流部は回復してる可能性があるし桧原っ子の釣りは上流の方が合いそうなので、ある程度全域を目視しつつもまずはバックウォーターへ・・・

だが、中流域付近で茶系から白濁系に変わりその後、最上流部までこの白濁系は消えることは無かった。

仕方無しに上流部を目視しながら流すと、ある事に気付いた。

それを試すと、嘘のような入れ食い。

ものの2~30分で、キーパー5本約1キロ後半を捕獲。

桧原っ子は昨年の結果から「コレ行けちゃうんじゃないの?」と思った。

もう一つのサブパターンもポツポツとキーパーを捕獲。

やっぱり楽しいリザーバー!しかし、長旅の疲れからか右手が痺れだし、移動中の椅子の上で居眠り運転をする始末。

もうやることは決めたのでここで前プラ終了。

で、初日。

1m以上の減水に心を折られそうになるが、何とか上れそうな予感・・・。

期待のフライトは・・・・・最終フライト。

桧原っ子の“自称・曽原&蛭沢最速艇”を走らせるもマスターズ仕様の他艇は速く、30艇抜かすのがやっと。

しかし、最上流をメインにしている選手は少なく、2~3艇でエリアをシェアすることができた。

直ぐに前日のメインを試すと、オンザラインを捕獲。

だが同パターンで3本まで捕獲するも、ここから2連ミス。。。。

少しポイントを休めるべく、サブパターンへ。

簡単に1本を捕獲するも、このパターンはもろ減水が影響し駄目。

メインに戻し数投目、いきなりバイト。

強烈な引きに「初日2kg行ったかな?」とウキウキモードの桧原っ子を無言にさせたのは、50UPのニゴイさんでした。。。

凹みながら時間を見ると帰着1時間20分前。

このバックウォーターまではフルで1時間。

5分ほどして帰着に向いながらピンを打つことに。。。

すると前日少し気になっていたスポットから2回のバイト。

ちゃんとしたつもりも最低なミス。

相当凹んだがここで悪足掻kingが炸裂。

前プラで良いブラックを唯一目視していた中流域の大きなインレッドに最後の10分を賭けることに。。

先行者が居たもののフライトは桧原っ子より早い赤の方。

直ぐに帰着の途に向ったその選手のポジションに入り3投目。

桧原っ子をいつでも助けてくれるハイピッチャー君に果敢にも勝負を挑んだのは、350gのナイスなキーパー君。

速攻ライブェルに入れ帰着に向った。
※誤算だったのは減水により帰りが異様に早く、10分も余裕が出てしまったこと。

まぁしょーも無いウェイトだけど。。。

二日目。

昨日より更に減水。しかも、前日夕方から降り出した雨により、かなり上流に侵入するのが困難な状態になった。

しかし、桧原っ子の“自称・曽原&蛭沢最速艇”なら行けると最上流を目指す。

だが、昨日はそれ程苦にならなかった瀬で3分20m上るのがやっとの状態。

その上、その直ぐ上流の激流に3度挑むも返り討ちに会い、浅瀬に軟禁状態にされた。

流石に最上流は無理。仕方なく中流域のインレッドへ走った。

しかし、ここも濁りが入り出しノー感じ。

迷走に迷走を重ね帰着1時間前にオンザラインを1本捕獲し終了となった。

皆さんへ・・
『期待させといてごめんなさい!』

でも今回は桧原っ子いっぱいJBの人に写真撮られたなぁ!
最上流部←これです。

近くで見ると・・・・

最上流其の弐←これです。

3枚も写真撮られた。

成績は最低だけど。。。。

ん!?もしかしてカメラマン桧原っ子のファンか!?

もしくはパパラッチか?

いゃ!バックウォーター人居なかったからか!
08/04|トーナメントコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
20090802192217
得意の渋滞です。
08/02|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20090802152219
細かいことは後で打つとして、結果は悲惨です。
08/02|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20090801203742
普通の人です。
08/01|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム