連戦チャプターまずは宮チャプから!

道中いつもの妄想プラ敢行!

妄想では大潮日となる当日、第1陣ネストができる事を前提にネストを中心としたプランを立てた。

情報ではよく釣れており、優勝は3500g前後と前日、宮チャプ会長でもあるfishfightさんと電話で話した。

ネストさえはまれば出せるウェイトなだけに期待をしスタート!

が、速攻そのプランは崩壊した。。。


「だって、超濁ってんだもん。。。」

仕方なく、まずはベタなマンメイド攻め。

しかし朝一は桧原っ子全然釣れません。。。

ですが、ごく一部の選手は爆発的な釣果をあげ、桧原っ子少し凹み気味。。

凹んだ心を持ち直すべく「釣れる!あ~あ桧原っ子は釣れちゃう!」とマインドコントロールを始めた。

すると・・・
09宮チャプ1
↑マインドコントロール成功!

ここから・・・と思いきや桧原っ子も含め全員「いきなり釣れねぇ~」状態に・・・

しかも朝は小雨だった雨も本降り気味になり、風は強くなり昨年の山チャプ同様「晴れるからウェア上だけでいいや」と着込まず終いの桧原っ子&本ちゃんは雨風の寒さで筋肉が硬直し始め、本ちゃんは肩が上がらず桧原っ子は腰痛・股関節痛に苦しんだ。。。
↑学習能力の無い桧原っ子&本ちゃん。

帰着時間も迫る中、再び「桧原っ子は悪足掻KING!最後にドラマが待ってる!」とマインドコントロールを開始!

しかし、体が弱ってくると精神的にも覇気が無く、集中力は途切れ途切れ。。

と、ここでスーパーBIG1700g!がお隣に釣れ完全に撃沈。

「何にも絡まない表彰式ほどつまらないものはない!」と愚痴をこぼしながら、ぽか~んとしていると・・

「8位桧原っ子。」・・・・・・え゛??

まさかのシングル。。。

まぁ初戦&プリに弱い桧原っ子にとっては良くやった方かな?

しかし、リミット揃えたツナマヨと同ウェイトってウケるな!
04/30|トーナメントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20090429163401
勝ちました!
04/29|モブログコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
水曜日のチャプターってお初です。

結構違和感ありまくり。

てことで、宮チャプ初戦の更新は、明日以降に持ち越しです。


04/28|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20090426125725
全くダメでした。

が、大事故でヒトケタ。
04/26|モブログコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
20090425110450
んで、早速宮チャプ行くのに使います!

だって1000円だもん!
04/25|モブログコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
いつから変わってたんだ!?

金曜ロードショーのオープニング!

久石譲さん作のこの曲も、結構好きだったのにな。。。

04/24|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
実は本日、友人がブログっ子であった事が判明!

☆☆魚釣り学部 bass学科☆☆

是非観てね!!
04/22|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
結果は、まぁパッとしない所です。

今回のプランは、「二日間、兎に角5本獲る。」

て事で、状況的にプラの9割近くは放流君の目視に徹し、残りの1割を原住魚探し。

放流君はある程度発見することができたが、想いの他バイトに至らない子達が多い。

その口を使わない子達に共通する点が「スポーニング」を意識してしまっているということ。

この点を除いても問題点が発生した。

一つはポークルアーに対する不信感。

もう一つは放流君の口の弱さによる口切れ。

ポークルアーに関しては、前プラからブラックを釣って色々と試したが、獲れるはずのブラックを多数失敗し、試行錯誤を繰り返し続けている状況。

口切れは、プラの段階で使用していたスモール用の細軸から太軸めのフックに換えたが、放流君特有のアタリの無いバイトにサイト以外での使用が悩まれた。

そして初日。

2日間とも第1フライト。

ちっこいボートながら目的のスポットに入ることに成功。

だが、ここで問題発生。

桧原っ子が狙っていた放流君がスポーニングを意識し、全く興味を示さない。

しかも前日よりも数が激減していた。

手を変え品を変え、何とかバイトに持ち込んだが、アマ噛み。

10時頃になり、仕方なく別のポイントに移動。

移動直後に立て続けに2本をサイトで捕獲するも、やはり要所要所には人が居て打ちたい所が打てない。

ここで前プラ唯一、原住魚の捕獲可能性があったポイントへ移動。

まぁ直前で見切られてどっか行っちゃいましたが。。。

迷走しながらまた朝一のポイントへ戻り、サイトするも結局初日は2本で終了。。。

2日目も第1フライト。しかも1番目。(これを計算して、入金ギリギリまで待ちました。)

手の無い桧原っ子は「こりゃ再放流君獲りっしょ!」と言わんばかりに橋内へ。

そしてJB桟橋横を占領。

サイト1投目で1本目を捕獲。

2投目でアマ噛みされ、その直後にキロオーバー君に翻弄され1時間費やすも風が吹き始め見失ってしまった。

この時点でドシャロー以外はサイト不可。一段下を攻めることに。。。

数投の後、1本追加。次の1投で悔やまれる口切れ。

少し時間が空き、また口切れ。両方とも魚体が見えていただけあって悔しさ倍増。

その後、なんとか1本捕獲するも、そこから怒涛のギルラッシュ。

計10本近く捕獲し、今度はネイティブノンキー(24cm)ラッシュ。

悪い流れになりつつある事に気付き移動。

前日捕獲したポイントに新たなブラックを期待したが綺麗に何も起きず終了となった。

結果は1/3位の順位で、まぁパッとしないこと。

そして今回一番悔やまれることが・・・
20090420220004
↑この子が使えなかったことかな。。。

だってカード頼んでもなかなか来ないんだもん。

帰りは下道爆走でした。。。
04/20|トーナメントコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
20090419134305
本日も普通になりました。。。
04/19|モブログコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
20090418201820
今日は普通の人になりました。
04/18|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20090417220103
20090417220101

04/17|モブログコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
実は桧原っ子、チャプターでは陸っぱり戦でしか優勝した事がありません。

と言う事で、今回の「福島釣りバカ決定戦」正直勝てんじゃないか?なんて思っていたりした様な・・・

唯一の気がかりは“プリ”って事。プリが不得意桧原っ子。

前日の土曜が大潮だったのでネストを期待しつつ、なでしこさんへ向う前にサティアンで日曜日釣る野池を地図上で確認。

それにしても、相馬って野池いっぱいですねぇ。。

ちなみにこの時、今年はエビが来る!ということで桧原っ子は無意味にも例の野池を指差していました。

当日最初に向ったのはここ↓
20090413200854

ペロチャン&幕さん曰く「キーパー場」とのこと。

到着早々、幕さんが捕獲に成功!

その直後、再びバイトがあった幕さんは、その杭を桧原っ子に譲ってくれました。

しかし、残念な桧原っ子バラシです。。。※幕さんごめんなさい。。

そうこうしてる間に幕さんリミット達成です。

そして、焦る桧原っ子に追い討ちをかける黒幕さんの1本!↓
20090413200856

桧原っ子がきっちり検量したそのブラックは40オーバー。

続いてペロチャンもリミット達成。

桧原っ子「ここは桧原っ子に合わない」と、ここで釣っといた方が絶対良い!と言われたのにも拘らずペロチャン&幕さんに移動を交渉。

次に向ったのが二段式の野池。

上がリザーバーチックで下が野池的な感じ。

両方ともクリアで、桧原っ子好み。例えるなら宮城の斉勝・月山が上下逆になった感じ。

ただ、歩けど歩けど食わせポイントが全く発見できず、へこたれながらダムサイドへ歩いていくと・・

「桧原っ子~釣れたよぉ~」と、ペロチャンの声。

それは遠くからも明らかにデカイとわかるブラック。
20090413200857

シャッドでドン・ドン・バン・パターン。流石シャッドの貴公子ペロチャン!
※本ちゃんはシャッキング!

まぢこの時はペロチャンの優勝と本気で思いました。。。

次に向ったのは山の上の野池。

ここでは、20cm級のめんこい奴等にバカにされる始末。

半デッド状態の桧原っ子にペロチャン&幕さんは気を使ってくれて再び最初のポイントへ。

組合長さん・シャッドマンさん・メガサブさん組と合流し、話を聞くとシャッドマンさんが桧原っ子と同じとのこと。※但、シャッドマンさんはお魚を複数匹捕獲済み。。

時間も残り僅かで焦った桧原っ子は、アレを使用。

ペロチャン風、アレ奥義「芋コロリン」で桧原っ子も狙うとやっと来ました!

しか~し、またバラシ。。。。凹みます。。

気を取り直して再び「奥義・芋コロリン」・・・・

やっと捕獲↓
20090413200852

※お先にすいません。シャッドマンさん!

すると、遠くでシャッドマンさんの声!
ブラックヘラ。←絶妙なタイミングでブラックヘラ捕獲!
画像提供・疑似餌極道メガサブさん。(むしろ拝借です。すみません。。)

シャッドマンさん・・・どんまいです・・・

その後、またまた桧原っ子はブラックをバラし、完全デッド。

なんだかなぁ~。。。。
04/13|トーナメントコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
今日は、おかっぱキング。

20090412210211


一応アレで今年初獲ったけど、桧原っ子駄目すぎ。

ミスし過ぎ。。。



最近、元広島の金本選手(現阪神)が3打席連続本塁打を打った。

その時、「何年に1回あるかどうかの日がきょうだった。」と言っていた。

きっと今日の桧原っ子も、その何年に1回だったのだろう・・・・と、思いたい。。

来週じゃなくてまぢ良かったぁ~。。。

あ”!その2日後にも3打席連続本塁打打ってたきが・・・・

まぁ~理由は解ったし(くだらないこと)来週はアレ使えないし、大丈夫だろう!

で、トーナメントに関しては、明日からチョイ出しし続けます。

みなさんとだいぶかぶりますけどね。。。
04/12|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20090411192308
なでしこさん、お世話になります!
04/11|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
桧原っ子が映画好きになった要因の一つ。



超懐かしい気分です。
04/10|私 的コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
先日、母校がなくなりました。

04/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20090406192155
本ちゃんと桧原っ子。ここでも一緒!

やっぱ相方だ!

ちなみにアレはアレです。
04/06|モブログコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
さぁ~来週は「福島釣りバカ決定戦。」

と言う事で、今回も県北新年会と同様『サティアン』にお世話になる事になりました!

ペロチャンさん宜しくお願いしまぁ~す!!
※ゆりこさんご迷惑お掛けします。。。

そして重要なのが・・・琴さん!!

ど~しても桧原っ子を見ると泣いて逃げちゃう・・・

きっと桧原っ子のドス黒いオーラが無垢な琴さんには解っちゃうんだろうなぁ。。。

今度こそ笑顔を見せてね琴さん!

話は変わり、我が広島東洋カープが開幕2連勝!!

釣り人に何故か多い広島ファンです。

緒方選手(9)が大好きで、それから球団の設立時の話に感激しファンに!

今年こそAクラス!いゃリーグ優勝・日本一期待してます!


                               




でも、トーナメント中に釣れた鯉は嫌いです・・・・・。
04/04|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム