そう×2。最近ジャッカスメンバー1のおバカさん“スティーウ゛ォー”が御用となってしまいました。

残念です。

そのスティーウ゛ォーが来日した際、寿司屋でやったネタ『わさびでラリる』この前もやってしまいました。
20090127204206
↑小皿の中身はわさび醤油。比率は半々くらい。

これ、まぢヤバイんです。

今回は、ストローが細すぎてかなり強力に吸い込まないと駄目。

それが裏目に出て、わさびと醤油が鼻の奥深くで迷子になりました。

20090127204207
↑ヒトプー♂も。。

馬鹿ですねぇ~。。。



※ジャッカス風警告文
「警告:当ブログ内で危ない事をやっているのは、スタントマンかただのバカです。よい子やクソガキ、または精神年齢の若い大人のみなさんは絶対に真似をしないでくださいね」



01/27|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20090126221804
桧原っ子が命名する事に決定!

ど~しよっかなぁ~。
01/26|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20090125212355
体が痛い。
01/25|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日も例に漏れず日本酒へ。。

ヒトプー♂が大好きな越乃寒梅を頂く事に!!
越乃寒梅
ヒトプー♂が好きなのも解る!舌触りが桧原っ子好み!

今回は吟醸を頂きましたが次回は是非、『超特選』を味わってみたい!

続いては八海山。
八海山
八海山の何を飲んだのかは覚えておりませんが、スッキリ飲めたのを記憶してます。

続いては久保田・千寿。
千寿
ここまで来りゃぁこの店で一番高いのを・・・

て、ことで十四代・龍の落とし子を頂きました。
龍の落とし子
美味い!!てか、甘い・・・てかフルーティーな感じ・・・

表現力が乏しい桧原っ子。残念である。

ただ、萬寿の時のインパクトほどではなかったかも。。。

※あくまで味音痴桧原っ子の感想です。

01/25|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20090123201845
今日もヒトプー♂と飲み!

好き者二人。
01/23|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
県南人桧原っ子がこの度県北新年会に参加!

一次会は、桧原っ子が行ってみたかったBistroなでしこさん。
20090119174911

すんごくお洒落で素敵なお店でした!

しかもあのしゃぶしゃぶ&本マグロ!

まぢで旨い!!
※翌日、なでしこの渡辺さんから直接お礼のお電話を頂きました。
 こんな若造・桧原っ子ですが、ご丁寧にありがとうございます!

次の日は土湯へ湯浴びへ行き、秋男さんオススメの“あげまんじゅう”を購入!

これもすげぇ~旨い!!

そしてメン喰い桧原っ子が気になっていた鉄兵へ。。

20090119174909

↑大工さんのMY麺屋。

大工さん曰く、濃い系と聞いていたんですが、桧原っ子にはさっぱり系と感じ、美味しかったです!!

しかし一つ心配事。

大仏君大丈夫だったかなぁ・・・


※今回酔っ払い桧原っ子の言動・素行などには粗相があったと思います。
 そんな桧原っ子と一緒に楽しく過ごして頂いた皆様に感謝致します。
01/19|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20090117222350
飲んでるよぉ(^-^)
01/17|モブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日の新年会、友人のヒトプー♂は大の日本酒好き!

いつもまずはビール・閉めはビールの桧原っ子であるのだが、今回はヒトプー♂の熱意に押され日本酒をたしなむ事に。

進められたのは「久保田 百寿」
百寿
↑『久保田 百寿』

意外と日本酒もイケる事が判明。というか、飲んだ酒が良かったのかも。

次に嗜んだのは、地元の銘酒『南郷』
南郷
↑『南郷 本醸酒造。』

低価格で非常に飲みやすい感じがしました。

徐々に日本酒にハマリ出した桧原っ子は、高いお酒も味わいたいとお店で一番高い萬寿を頂くことに!

ヒトプー♂に「萬寿で日本酒覚えたら、日本酒飲めなくなるぞ!」と言われながらも萬寿を一口。

萬寿
↑『久保田 萬寿』

日本酒ビギナーの桧原っ子ですら違いを解ってしまう程の“香り”と“味”。

何と言うか、桧原っ子的には『柔らかい』って感じがしました。

気付けば飲み干していて、ヒトプー♂からは「俺ももっと飲みたかった。。。」とすねられましたが、金額的に・・・

これからは桧原っ子も日本酒にハマリそうな予感!!
01/11|私 的コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
20090110202228
今日はヒトプー♂と新年会!

まずは生!その後も生!締めも生!
01/10|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スタッドレスにしといて良かったぁ!
20090110011533
↑自宅庭。

話は変わって昨日は、免許更新に郡山へ。

ふと、免許を見ると“中型”の文字。

桧原っ子「免許センターのミスかな?」と思いつつ、普通から中型になるのなら黙っておこうとそのままスルー。

と、思っていたんですが、法律が改正されただけみたいですね。

知らなかったの桧原っ子だけかな?

そんなこんなで、みっちり2時間聞いてきましたよ・・・(2時間にはあまり触れないでください。)

で、今年から免許にICチップが入るみたいで、4桁の暗証番号2個を用意して置くように!と事前連絡があったんですが、例の如く“生年月日はNG”。

正直、2個はキツイ!!!

今回の免許は見た目的に、厚さが今までの2倍になったのと本籍がIC化された為表記がないこと、あと中型になったくらいかな?

・・・ゴールドになるのはいつの日か・・・・。
01/10|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
本日は、大工さんファミリーに会うべくPOPEYEへ。

最近装着したスタッドレスで、一路郡山へ。。。
20090103225918
↑プルート読んでから『鉄腕アトム』全巻読みたい!の前哨戦の為購入したGOOD YEAR。

先に着いた桧原っ子は、雑誌を立ち読みしながら大工さん(琴さん)を待っていると・・・

気配を感じ振り向くと、桧原っ子を素通りする大工さん。。。

その腕には“生”琴さん!!!

気付かなかったようです。(そんなに桧原湖とは違いましたか?大工さん!)

そして今回最大の目的琴さんを間近で観察!
(琴さん少し人見知り?桧原っ子を一目見て顔を背けちゃいました。)

※琴さんの画像が無いのは、桧原っ子が興奮しすぎて撮り忘れた為。。

やっぱめんこい!

一緒に大仏くんもご来店で、店内を物色後、入り口正面にあるメン食い屋へ。。
(この頃には、琴さんだいぶ慣れたのか、桧原っ子の事を見つめながら「パパ」って言ってました!)

その後、久々にコアな釣り雑談し、解散!

今年はちゃんと一緒にウェインしましょうね大工さん!!

ここで新事実!実は大仏くん、桧原っ子より年下。。

一番大工さんがびっくりしてたかな?
01/03|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
大変遅れましたが・・・・


あけおめ!!


いつも不甲斐ない桧原っ子ではございますが、今年も宜しくお願い致します!!
01/03|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20090101021422
初詣。

おみくじは『吉』。

兎に角、ガンバレだってさっ。
01/01|モブログコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム