もう忘れたい。。

08/31|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20080830203627
若干ガソリンも安くなり一安心。
明日は山形チャプターの為、車に給油をしたところ・・・
醤油1リットル頂きました。
なんで醤油?
むしろガソリン1リットルの方が嬉しいかな。
08/30|モブログコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
20080829231657
最近、集めたいと思っていた漫画を殆ど収集し、『次はどうしよう~』などと考えていたのだが。。。
何故?軍鶏の11巻が無い!?
あれ?
08/29|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここ最近、桧原っ子愛読書の漫画が続々と新刊を発行。
mannga
↑(画像左から『銃夢』『爆音列島』『士道』)

今回、特に驚いたのが『爆音列島。』
に、載っていた特報。
高橋ツトムさんの不滅の名作『地雷震』が”good!アフタヌーン”にて復活するとの事。
既に気になって仕方ありません。

でも、これからまた新刊発行されるまで長いなぁ。

08/24|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
蒸し暑くなく、過ごし易い晴れた日。

桧原っ子は、桧原湖上で岬狙い。

馬の首、赤土岬。

不得意なDEEP。魚探と見つめ合いながらお魚探し。

・・・釣れん。

周囲には、誰もいない。

桧原っ子「ここはNOな感じかなぁ。」

リグを換え同じコースを通す。

すると、岬の影から1艇のトローリング船が姿を現した。

桧原っ子「先行者が居るのに、少し岬に近づき過ぎじゃないかなぁ。」

桧原っ子の事など気にもせず向ってくるそのトローリング船は、有ろう事か桧原っ子と岬の間に割って入ろうとしている。

竿を揚げ、トローリング船に存在を示す。

だが、一向にコースを変えない。

桧原っ子「これは注意しなきゃいかん!」

ここまで来ればマナー違反だ。

しかし、この直後、桧原っ子は注意するのをやめた。


「だってトローリング船のおっちゃん、寝てるんだもん。」

椅子に深々と座り、天を仰ぐようなその姿は、まさに"ショーシャンクの空に”の表紙の様であった。

この状況、起こすべきではないだろうか。

そう桧原っ子は考えた。

だが、時既に遅し。

そのおっちゃんのトローリング船は、赤土岬にある大きな岩に直撃した。


「ゴンッ!ゴツッゴツッ!」

しかも船首は、岩と岸に挟まってしまった。

ふと、おっちゃんは、夢の中から目の前の現実に戻ってきた。

急いでバックさせる。

しかし、なかなか船首は抜けない。

一旦、脱出を諦め、急いでリールを巻き始めた。

その時です。おっちゃんは、桧原っ子に気が付いた様でした。

そして、何故か笑顔で一礼。

思わず桧原っ子も頭を下げました。

その行動が桧原っ子の笑いのツボに入ってしまい、顔を背け続けました。

何とかルアーを回収し、脱出を試みるおっちゃん。かなり必死です。

ようやく抜け出し、もう一度桧原っ子にペコリ。。

桧原っ子に追い討ちをかけます。

その後、おっちゃんは岸に船をつけ、深い眠りに着きました。

ポカポカ日和が、相当眠気を誘ったのでしょう。

桧原っ子は、直ぐにその場を去りました。

そして大爆笑。

エンジン音で掻き消しながら、トコトン笑いました。

笑いながら操船する桧原っ子。

傍から見ればイッちゃってる人だったでしょう。

しかし、この他人の不幸を笑う行為。

この行為が、前回の福島チャプター中にエレキのヒモが切れる罰として桧原っ子に下りました。

でも面白いもんは笑ってしまうよ!!
08/20|事 件コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
4.5m。
まぁこんな足場じゃ50UP掛けても獲れないよ。
ll
足元で暴れる50UPをただ見つめるだけでした。

08/18|釣りコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
20080813235459
お前等、男同士だろ!
08/13|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20080813235123
一体何次会なんだ今?
08/13|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20080813222351
飲み会。
しかも連チャンで。
キツイよぉ〓
08/13|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まず、前プラ。

はい、完全に寝坊です。7時に目が覚めました。

この所、桧原湖が不調の為(桧原っ子だけ?)妄想プラでさえ迷走してしまっている桧原っ子。

時間も無かったので、おきいルアーで流してブラックのストック量だけを見ることに徹しました。

しかし、ここで得意の大事故発生。

40UP800gのスモール君を捕獲。パターンではありません。事故です事故。

その後も流し続けると、数多くのブラックを確認。

もう少し食わせやすくするべくルアーを換えると、ポツリ×2キーパーを捕獲。

ブラックを多く見かけた場所では、得意なヤツで食わせを試みるが不発。

桧原っ子「巻く方が楽!」

そんなこんなで、今回のプランは「巻け!そしてたまには軽いの。」に行き着きました。

そして当日。

巻こうと決めていたのにも関わらず、おいしそうなレイダウン。

得意なヤツを投げると、キーパーを捕獲。これは予定外。

その後は巻くことに徹し、ポロ×2キーパーを捕獲。

しかし、いくら釣ってもサイズは250gライン。バイトは浅いし。

この現状を打破すべく、色々行うも不発。

こうなるとリズムが崩れ始めます。

得意なヤツもバイト取るの遅れるし、飲まれるし、切られるし。。。

巻けば釣れるが、入れ替えできん。

で、そのまま終了。

まぁ今の桧原湖で、キーパーいっぱい釣れるだけマシな方かな?

結果もなんとかギリシングルだったし、最近無くなり掛けていたオイル貰えたし。

しかしパッとしないなぁ。


08/11|トーナメントコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
oil
本日の戦利品。

08/10|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20080809193249
これで二人前。
08/09|モブログコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
フランク

最近、フランク・フラゼッタ氏にかなり嵌っている桧原っ子。

躍動感溢れる画力が魅力。

何かベルセルクに出ていそう。。
08/07|愛 好コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今回は、前プラなし。

7本リミットに不安を抱えながらも、先週のJB戦桧原っ子パターンからブラック探しをしようと妄想。

朝一、例のレイダウン。

一投目、早速バイト!

レイダウンから抜くべく強引に・・・

25cm。。。

まぁナイスキーバーだ!(苦笑)

そのまま1時間程度レイダウン攻めをするが、ノー感じ。

糠裏に入り、グレイトスタンプを狙うも・・・・スモール君。
※一瞬ドキッとしましたが。。

で、かなり略しますが、帰着10前まで1200g程。

7本で1200gです。7本で!!

一種の大事故に近い状況です。

そんだけ今の桧原湖が厳しい・・・いゃ桧原っ子の腕が未熟なのです。

肩を落としながら、帰着へ向いました。

会場へ着き、時間を見ると5分程時間があります。

ここで桧原っ子諦めの悪さが発揮されました。

本日一のスーパーキッカー400gの捕獲に成功です。

で、直ぐに帰着です。

まぁ最後の悪あがきも無駄だろうと、思ってたんですが・・・

戦利品。
まさかの2位。

7本で1500g。こんな高価なもの頂いてよろしいのでしょうか?

なんか非常に申し訳ない感じたっぷりです。


08/04|トーナメントコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
20080802200219
今回は前プラなしなのに前日入り。
従って一人でコンロ料理。
08/02|モブログコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム