FC2ブログ
これがトーナメントだったら優勝ぢゃ!
と言っても、誰もが分かっているパターン。
桧原っ子も例に漏れず、このパターンの一部になってしまいましたが。
そのパターンとは、暫定税率パターン!
本日、暫定税率が可決しました。
喜ぶ方、悲しむ方と双方いらっしゃると思いますが、桧原っ子は悲しむ方。
結局、間を取って・・・とはならなかったみたいですね。
ℓ=25円はキツイです。。
まぁあと10年。
待つしかないかぁ??
ガソスタは混んでるんだろうなぁとは思っていたものの、混んでるどころではない。
まず近場を攻めようと思っていたのだが、近場3件が閉鎖。

完売です。

4件目は開いてたものの大渋滞。。。
約15分待ってようやく給油開始です。
もぅ限界まで入れましたよ!
今週八郎潟行くので直ぐに空になっちゃいますが、行く分くらいにはなったかな?
で、この待ち時間15分の間に妄想したのが暫定税率パターン。
ブラックだったらドエライ事になってんだろぅ~ななんて妄想してました。
今回のこの混み様は、大方予想できるものですが、ブラック釣りでもこんな明確なパターンを予想できたら優勝へ一直線ですね。
でゎ次回更新まで。。。
スポンサーサイト
04/30|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いっつもシュークリーム食べるのに、今回は売ってなかった。。
a

↑代用で購入したエクレア君。

この子がいけなかったのか?
まぁ美味かったけど。。
試合中に噛むガムも忘れたし・・・
久々とあってか不備がやたら多かったなぁ。
でゎ次回更新まで。。。

04/29|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の反省です。
あぁ!あの画像ですか?
ありゃぁ相方の本チャンの盾です。
「釣れない!」とは言われていましたが、あぁも釣れないとは・・・
正直パターンというパターンはなし。
お立ち台メンバーも皆、パターンの解説ではなかったし。。
桧原っ子は毎回では有りますが、会場へ向う車の中での妄想フィッシングをしました。
その時キーにしていたのは『上』と『オフセット』の二つ。
上とは、この時期ブラックって浮き気味で、下を見ていない。
(ネストを除く)
「とりあえずミドストもどき、もしくはミノー」かなと!!
オフセットに関しては、一昨年あたりから会場のフィッシャーズインにウィードが大量発生した為。
もう一つは、毎年放流するギンジャケベイトが今シーズンは例年の3倍以上(900kg)で、剥き出しフックじゃ釣りにならないだろうと妄想した為である。
朝一池を見ると、そこは凄いことになっていました。
まずはパチャン×2と飛びまわるギンジャケの量。
それと、フィッシャーズインでは初めて見る程の濁り。
チャプターでは、様子見としてオフセットのロングリーダーダウンショット(以下DS)をチョイスし、竿を立ててほぼステイ気味で試みるもギンジャケの反応のみ。
周囲を見渡すと・・釣れる釣れる。

ギンジャケが!

その後、このままじゃラチがあかないし別な事やろうと考え、得意のイモをセット!
でもリグりながら「絶対下には追わない」などと頭の中では状況を読めていながら、あまりの釣れなさぶりに「あわよくばネストでも!!」と甘い考えに負けてしまいました。
やっぱり釣れない。
結局後半はギンジャケと戯れて終了となってしまいました。
ウェイン人数は5名。(お立ち台が埋ってよかった。。)
パターンはなかったですが、ブラックを釣った人は皆「上」を釣った人でした。
ギンジャケを釣り続けてブラックを混ぜるらしいんですが、桧原っ子にはきっと苦痛だろうなぁ。
でゎ次回更新まで。。。
04/28|トーナメントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20080427123451
結果は・・・。
でゎ次回更新まで。。。
04/27|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
誘われた明日開催される宮城チャプター第一戦。
じゃぁ行こうかな!くらいに考えているんですが、かなり厳しい様子。
先週行われたショップ主催の大会では、参加人数30名に対して、ウェインは6名。
しかも最大30cmらしい。
釣り方なんかの情報は入っていないが、分かることは「釣れない」ということ。
毎年、スタートダッシュに失敗する桧原っ子としては、肩慣らし程度の気分転換トーナメントとなりそう。
釣れない方が、得意なことやり続けられるし、丁寧に行えばどうにかなりそうな予感。
まぁ今年は桧原湖で年間狙っているので、(まだまだ未熟者ですが)久々のトーナメント楽しみです。
でゎ次回更新まで。。。
04/26|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ゴールデンウィークは、釣り三昧。
まずは、秋田県八郎潟。
次に、秋田県八郎潟。
最後に、秋田県八郎潟。
主に思い込みの練習をしに行ってきます。
(自分は釣りが旨いんだと思い込ませる為。)
現地には後輩もいるし、友人もいるし、とりあえず行けばどうにかなる!
とか考えながら¥が非常に心配です。
なんとか友人に話をつけて、一緒に行けそうな感じにはなったんですが。。。
昨年のお盆は、いきなり「用ができた。」というドタキャンをくらい、行けずじまいだったんで再度確認を要します。
とにかく大きいブラックがいっぱい釣りたい!
そんな私利私欲の為の遠征です。
でゎ次回更新まで。。。
04/25|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
リバプールvsチェルシー。
基本スポーツ好き(主に観戦ですが・・)の桧原っ子は、例に漏れずサッカーも好きなスポーツである。
特に好きなクラブチームはリバプール。(以下リバポー)
何で好きかって言われても・・・好きなもんはしょうがない。
強いて言うならばクラウチが好きですね。
赤い悪魔というニックネームも良いし!
最近行われたチャンピオンズリーグでのロスタイム失点は半べそ状態です。
しかもオンゴールとは寂しい限りでした。
でもまだ敗退したわけじゃないし、なんとかなるっしょ!
ちなみに好きな国は、ウクライナ。
シェフチェンコが好きなんです。
でゎ次回更新まで。。。
04/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20080423231405
少年ジャンプ。
桧原っ子世代は、ジャンプ黄金期にもろカブりである。
三大作品『ドラゴンボール』『スラムダンク』『幽遊白書』が暴れまわっていた時期です。
桧原っ子はあくまで漫画派。
漫画の話は強いのですが、アニメオリジナルストーリーとなると・・(=_=;)
今では少年からヤングへ進化を遂げ、そこでも収まらずビジネスやスーパーへと変貌を遂げている。
でもたまにゃ少年に戻りたいときもあるのさ。
今の少年も『HUNTER×HUNTER』が復活し、看板漫画『ワンピース』も地球?半周したし、面白い。
でゎ次回更新まで。。。
04/23|モブログコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
ヒッチ装着完了。
只今電話がありました。
グラさんをとりに行くと・・・
一緒に納品書も・・・
恐る恐る開けてみると。。。

『安い!』

桧原っ子の想像金額の半分にも満たない金額で装着することが出来ました。
すんごいホッとしました。
でゎ次回更新まで。。。

04/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっとヒッチが到着したんだが・・・
なかなか面倒らしく(エアロ加工etc)「時間を少しください。」と整備屋さん。
トレーラー車検も今週中に切れるし、仮ナンバー借りてこないと。。
でゎ・・・
おっと昨日は完全に更新ド忘れ!
まぁそんな日もあるさ!
日課にしてたのに。
桧原っ子はそんなに暇人じゃないんですょ!
でゎ次回更新まで。。。
04/21|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム