これがトーナメントだったら優勝ぢゃ!
と言っても、誰もが分かっているパターン。
桧原っ子も例に漏れず、このパターンの一部になってしまいましたが。
そのパターンとは、暫定税率パターン!
本日、暫定税率が可決しました。
喜ぶ方、悲しむ方と双方いらっしゃると思いますが、桧原っ子は悲しむ方。
結局、間を取って・・・とはならなかったみたいですね。
ℓ=25円はキツイです。。
まぁあと10年。
待つしかないかぁ??
ガソスタは混んでるんだろうなぁとは思っていたものの、混んでるどころではない。
まず近場を攻めようと思っていたのだが、近場3件が閉鎖。

完売です。

4件目は開いてたものの大渋滞。。。
約15分待ってようやく給油開始です。
もぅ限界まで入れましたよ!
今週八郎潟行くので直ぐに空になっちゃいますが、行く分くらいにはなったかな?
で、この待ち時間15分の間に妄想したのが暫定税率パターン。
ブラックだったらドエライ事になってんだろぅ~ななんて妄想してました。
今回のこの混み様は、大方予想できるものですが、ブラック釣りでもこんな明確なパターンを予想できたら優勝へ一直線ですね。
でゎ次回更新まで。。。
04/30|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いっつもシュークリーム食べるのに、今回は売ってなかった。。
a

↑代用で購入したエクレア君。

この子がいけなかったのか?
まぁ美味かったけど。。
試合中に噛むガムも忘れたし・・・
久々とあってか不備がやたら多かったなぁ。
でゎ次回更新まで。。。

04/29|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の反省です。
あぁ!あの画像ですか?
ありゃぁ相方の本チャンの盾です。
「釣れない!」とは言われていましたが、あぁも釣れないとは・・・
正直パターンというパターンはなし。
お立ち台メンバーも皆、パターンの解説ではなかったし。。
桧原っ子は毎回では有りますが、会場へ向う車の中での妄想フィッシングをしました。
その時キーにしていたのは『上』と『オフセット』の二つ。
上とは、この時期ブラックって浮き気味で、下を見ていない。
(ネストを除く)
「とりあえずミドストもどき、もしくはミノー」かなと!!
オフセットに関しては、一昨年あたりから会場のフィッシャーズインにウィードが大量発生した為。
もう一つは、毎年放流するギンジャケベイトが今シーズンは例年の3倍以上(900kg)で、剥き出しフックじゃ釣りにならないだろうと妄想した為である。
朝一池を見ると、そこは凄いことになっていました。
まずはパチャン×2と飛びまわるギンジャケの量。
それと、フィッシャーズインでは初めて見る程の濁り。
チャプターでは、様子見としてオフセットのロングリーダーダウンショット(以下DS)をチョイスし、竿を立ててほぼステイ気味で試みるもギンジャケの反応のみ。
周囲を見渡すと・・釣れる釣れる。

ギンジャケが!

その後、このままじゃラチがあかないし別な事やろうと考え、得意のイモをセット!
でもリグりながら「絶対下には追わない」などと頭の中では状況を読めていながら、あまりの釣れなさぶりに「あわよくばネストでも!!」と甘い考えに負けてしまいました。
やっぱり釣れない。
結局後半はギンジャケと戯れて終了となってしまいました。
ウェイン人数は5名。(お立ち台が埋ってよかった。。)
パターンはなかったですが、ブラックを釣った人は皆「上」を釣った人でした。
ギンジャケを釣り続けてブラックを混ぜるらしいんですが、桧原っ子にはきっと苦痛だろうなぁ。
でゎ次回更新まで。。。
04/28|トーナメントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20080427123451
結果は・・・。
でゎ次回更新まで。。。
04/27|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
誘われた明日開催される宮城チャプター第一戦。
じゃぁ行こうかな!くらいに考えているんですが、かなり厳しい様子。
先週行われたショップ主催の大会では、参加人数30名に対して、ウェインは6名。
しかも最大30cmらしい。
釣り方なんかの情報は入っていないが、分かることは「釣れない」ということ。
毎年、スタートダッシュに失敗する桧原っ子としては、肩慣らし程度の気分転換トーナメントとなりそう。
釣れない方が、得意なことやり続けられるし、丁寧に行えばどうにかなりそうな予感。
まぁ今年は桧原湖で年間狙っているので、(まだまだ未熟者ですが)久々のトーナメント楽しみです。
でゎ次回更新まで。。。
04/26|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ゴールデンウィークは、釣り三昧。
まずは、秋田県八郎潟。
次に、秋田県八郎潟。
最後に、秋田県八郎潟。
主に思い込みの練習をしに行ってきます。
(自分は釣りが旨いんだと思い込ませる為。)
現地には後輩もいるし、友人もいるし、とりあえず行けばどうにかなる!
とか考えながら¥が非常に心配です。
なんとか友人に話をつけて、一緒に行けそうな感じにはなったんですが。。。
昨年のお盆は、いきなり「用ができた。」というドタキャンをくらい、行けずじまいだったんで再度確認を要します。
とにかく大きいブラックがいっぱい釣りたい!
そんな私利私欲の為の遠征です。
でゎ次回更新まで。。。
04/25|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
リバプールvsチェルシー。
基本スポーツ好き(主に観戦ですが・・)の桧原っ子は、例に漏れずサッカーも好きなスポーツである。
特に好きなクラブチームはリバプール。(以下リバポー)
何で好きかって言われても・・・好きなもんはしょうがない。
強いて言うならばクラウチが好きですね。
赤い悪魔というニックネームも良いし!
最近行われたチャンピオンズリーグでのロスタイム失点は半べそ状態です。
しかもオンゴールとは寂しい限りでした。
でもまだ敗退したわけじゃないし、なんとかなるっしょ!
ちなみに好きな国は、ウクライナ。
シェフチェンコが好きなんです。
でゎ次回更新まで。。。
04/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20080423231405
少年ジャンプ。
桧原っ子世代は、ジャンプ黄金期にもろカブりである。
三大作品『ドラゴンボール』『スラムダンク』『幽遊白書』が暴れまわっていた時期です。
桧原っ子はあくまで漫画派。
漫画の話は強いのですが、アニメオリジナルストーリーとなると・・(=_=;)
今では少年からヤングへ進化を遂げ、そこでも収まらずビジネスやスーパーへと変貌を遂げている。
でもたまにゃ少年に戻りたいときもあるのさ。
今の少年も『HUNTER×HUNTER』が復活し、看板漫画『ワンピース』も地球?半周したし、面白い。
でゎ次回更新まで。。。
04/23|モブログコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
ヒッチ装着完了。
只今電話がありました。
グラさんをとりに行くと・・・
一緒に納品書も・・・
恐る恐る開けてみると。。。

『安い!』

桧原っ子の想像金額の半分にも満たない金額で装着することが出来ました。
すんごいホッとしました。
でゎ次回更新まで。。。

04/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっとヒッチが到着したんだが・・・
なかなか面倒らしく(エアロ加工etc)「時間を少しください。」と整備屋さん。
トレーラー車検も今週中に切れるし、仮ナンバー借りてこないと。。
でゎ・・・
おっと昨日は完全に更新ド忘れ!
まぁそんな日もあるさ!
日課にしてたのに。
桧原っ子はそんなに暇人じゃないんですょ!
でゎ次回更新まで。。。
04/21|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
また忘れ。
友人のミスター♂と喋り過ぎちゃった!
でゎ次回更新まで。。。
04/20|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日、ペンキを塗ってました。
あまりにも長時間ペンキを塗っていたので、頭がラリってます。
まるで、アンパンでも吸ったかのように。。。
でも、ペンキで使うシンナーは鼻に障る香りです。
あまり馴染めませんね。
まぁ馴染みたくもありませんが!
ぁははは。
でもガソリンの匂いってイイ感じですょね!
たまぁに嗅ぎたくなる匂いです。
未だにラリっているので、誤字脱字がありそうですが・・・
でゎ次回更新まで。。。
04/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
またもや本日、バレーボールをしてきました。
筋肉痛の体に鞭を打ち、重い体で一生懸命にジャンプ。
あぁ~しんど!
でも運動は運を動かすと書くだけあって、ここぞの場面で肉体が運を呼び込む!

ハズ!

トーナメントでキッカーを釣るべく、今はバレーボールに打ち込まんと!
でゎ次回更新まで。。。
04/17|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々にバレーボールをしてきました。
疲れたぁ~(*´д`*)
明日は筋肉痛確定です。
でゎ次回更新まで。。。
04/16|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ヒッチがこない。
ちゃんと振り込んだのに。
連絡すらない。。
メールでやりとりしてたんで、せめてメールくらい・・・
・・・何で?
でゎ次回更新まで。。。
04/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20080414182658
バスマガ届きました。
江口さん強すぎです。
その昔、江口さんと『やっぱ、最後は気合いと根性だょな!』と話したことを思い出します。
今ぢゃTOP50檜原湖戦で会釈をする程度ですが、近々勝負を挑める様に、トップカテゴリー行きます!
でゎ次回更新まで。。。
04/14|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
金がない。
結構笑えないくらいやばい。。。
正直トーナメントに出れるのか?って思うほど悲惨。。
とか言っといて、本日はガルプフォーミュラーを衝動買いしてしまった。。
だってずぅ~っと欲しかったんだもん。
しゃぁない。
しかし、例のロッドはしばらく様子を見なければならないかもなぁ。
でゎ次回更新まで。。。
04/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20080412165234
今日は花見。
桧原っ子の地元は満開です。
でゎ次回更新まで。。。
04/12|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
学生時代って宅飲みが多かった。
今となっては殆ど宅飲みをしなくなったが、あのグテングテンに酔える楽しさはやっぱりいい。
周りも気にしなくて良いし、限界まで飲んではリバース。。。
今日も晩酌をしながら、キーボードを打っています。
でゎ次回更新まで。。。
04/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はお休みです。
てゎ次回更新まで。。。
04/10|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
桧原っ子のグラさんには、「エアロストームエディション」というサブタイトルがついている。
これがまたややこしい。
ヒッチを付ける際にも「エアロストームは該当しない」と言われた。
見た目的には良い感じなのだが、ヒッチには嫌われているようです。
ホント困っちゃう。。
全くじゃじゃ馬グラさんです。
でゎ次回更新まで。。。
04/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近腰の調子がすこぶる悪い。
一番感じるのは、寝る時。
違和感を感じ、寝返りをうちまくりです。
腹筋が弱くなったのか、はたまた背筋が強くなったのか。。
とにかくやばい。
このままだとボート上で爆弾が爆発しそう。。
でゎ次回更新まで。。。
04/08|愛 好コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ありゃ。
そういやぁ昨日ブラック釣り行ったんでした。
そして今年初の(遅っ!!)ブラックを釣り上げました。
画像は・・・
めんこ過ぎて(周りに人がいたので見栄を張って・・)「まぁこんなもんだろ。」と言ってリリース。。
やっぱ初ブラックはイモに限ります。
とは言うものの、状況はかなり違っていて、底モノじゃ全くノーな感じで、浮かさないと食わない。
てか見ない。
仕方なくムシパターンチックな釣りで釣りました。
去年もイモで釣りたい一身で、無理やり食わせたっけ。
その為かここ2・3年ブラックを手にする時期が遅くなってきたみたいです。
無駄な頑固さです。
でゎ次回更新まで。。。
04/07|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
マイカーお披露目です。
car

名前はグランドハイエース。
(以下グラさん。)
今後グラさんには、移動する桧原っ子マイホームとして活躍してもらいます。
でゎ次回更新まで。。。
04/06|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20080405205812
昨年のバスプロ選手権での一コマ。
写真の人物はビッチ。
かっちょぃぃ?ポーズをとってくれたようです。
でゎ次回更新まで。。。
04/05|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
マイカーゲット!!
詳細は明日。
でゎ次回更新まで。。。
04/04|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いもでも最近良く見るいもは、石焼き芋屋。
何だか最近、よくすれ違うんです。
しかもその販売員のおっちゃんと目が合う。
買って欲しいが為に目で訴えているんでしょうか。
しかし桧原っ子は買いません。
何故って?
桧原っ子は天邪鬼だからですね。
『このルアーは釣れない。』『あのポイントは駄目。』『これじゃ釣れない。』と言われれば言われるほど釣ってやりたい!
そういやぁある有名人に「君のピッチングは基本を無視している。それじゃぁ駄目だ。」と言われた事があったなぁ。
※今でも変わっていませんが!!
でもそれなりに決まってるんで特別変える気もありません!
でゎ次回更新まで。。。
04/03|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
桧原っ子お気に入りの漫画『爆音列島』。
その中で主人公・加勢高志の乗っている単車が・・・
ヨンフォア!
正式名称"CB400FOUR”。
しかし桧原っ子は、一般男児が好き・または好きだったであろう、「ヒーローもの」・「乗り物」等に一切興味を示さない子でした。
従って思春期を迎え、周りが原付や単車・車に興味を持っている最中、「そんなものよりZだ!Z!」と言っていた事を覚えています。
※ZとはダイワのZ。
車は乗らざる負えないモノなので、少々の見た目・居住スペース・四駆の3点に重点を置いています。
しかし、二輪と言われるものに関しては、原付を乗れる程度。
一番言いたいことは、メカニックに非常に弱いということです。
その為、ボートのエンジンの調子が悪いと、チーム桧原っ子のメカニック・ヤブキュリーに依頼します。
自分でやんなくちゃとは思うんですが、やはり根底に「好きではない」という気持ちがあるせいか、興味を示せません。
しかしつい最近、ある出来事がありました。
それはエンジンマニアの友人に偶然会ってしまったこと。
整備士の学校へ行ってからは会うことは無かったんですが、数日前、たまたま本屋で会いました。
その友人は、マイカー・マイ単車などのエンジンを分解しては楽しむ子。
そんな友人に「メカニック全く興味なし。マイボートのエンジンすら1度しか開けたことが無い。」というと、「見させろ!」の一言。
まぁ近々な!と言ってその場は収まりましたが、今も非常に興味を示しています。
近いうちに分解されそうです。
でゎ次回更新まで。。。
04/02|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
あ゛!
桧原っ子のバトラーハリアーは未だに折れたまま。
シーズンインする前に直そうと思っていたのに、今じゃそんな余裕なし!
どうしよう。。。
でゎ次回更新まで。。。
04/01|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム