今日ゎ小休止です。
でゎ次回更新まで。。。
スポンサーサイト
02/29|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
桧原っ子流サイトの基本は、にゃんこです。
にゃんこをどうじゃれさすか。これに尽きます。
一見簡単そうに見えますが、年を重ねれば重ねるほどかなり難しい。
にゃんこ達もブラック達と一緒で、各個体それぞれの個性(性格)があります。
どんな物にどの様に反応するか!
ブラック達と一緒です。
桧原っ子宅のにゃんこ達の性格は一応理解しているつもりです。
ですので簡単にじゃれさす事ができるのですが、ブラック達はなんせほぼ一期一会。
まずは相手を理解することから始めなければなりません。。
じっくりと観察する。
これが第一条件!!
次に・・・
でゎ次回更新まで。。。
02/28|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
トーナメントを始めてから今までサイトを多用してきました。
従ってサイトは結構得意な方です。
桧原っ子のサイトは基本的に釣る技術は二の次です。
大概は見つけられないように!もしくは気づかれないように!です。
ちょっと最近釣りをしていないのでブログネタがありません。
ですのでこの結構得意なサイトの事を小出しにしながら更新して行こうと思います。
でゎ次回更新まで。。。
02/27|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
流浪人。
この言葉を見ればピンとくる人は多いと思います。
そう!るろうに剣心。
先日友人♀が熱弁をしており、桧原っ子も多少は知っていたんですが。。
志々雄真実編以降のストーリーが全くわからなかったので、この際と思い全巻購入してしまいました。
桧原っ子個人として好きなキャラは“般若”です。
何故かって?そりゃ秘密ですよ。
ちなみに好きな飛天御剣流の技は土龍閃です。
ありゃ痛い!!
でゎ次回更新まで。。。
02/26|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
リールのメンテをし忘れていました。
シーズンインする前に一度完全分解しないと。。。
昨シーズン少し調子が悪かった時に一度メンテしたっきり。。
それ以来すっかり忘れていました。
桧原っ子のリール諸君は、今シーズンで5年目。
その間新たな仲間も増えましたが、大方のリール君はカタ落ちもいいとこです。
でも今ではすっかり手にも馴染んでしまい、手放せません。
リール諸君同様ロッド達も大変な長寿ばかり。
もう製造を中止した子達も多いので、大事に扱って行きたいです。
桧原っ子はブラック釣りを始めてから今までロッドを殆ど折ったことがありません。
唯一折れてしまったのは昨年のお盆。
引き波にあおられてふらついてしまった時にボートデッキに置いてあったハリアー君をボキッと。。。
今でも桧原っ子の右足裏にはその時の感触が残っています。
てか今のロッドはそう簡単には折れないですね。
余程のスラックが無い限り、釣りをして折れるということは無いです。
では第一陣のメンテを開始しようと思います。
でゎ次回更新まで。。。
02/25|タックルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
漫画ラックが限界に達した為、新たにラックを新設しました。
その為、家具の配位置を大幅に変更しなければなりませんでした。
部屋の掃除をしつつ家具を移動していると、未開封ルアーが色々な所から現れてきました。
多分、チャプターでの戦利品だと思います。
当時は使う気が無かったルアーでも、今見ると何故か魅力的なオーラが出ています。
ルアーを見る目が少し出てきたのでしょうかね?
それはさておき、掃除を始めると次から次へと行ってしまいます。
なかなか終わらない。。。
まだ掃除が終了しきれていません。
これから寝床の確保をしなければらないので、ここらへんで。。
でゎ次回更新まで。。。
02/24|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
変な体勢で漫画を読んだのか、今日一日、右肩か外れそうになったり。
オフシーズンのうちに完治させておかないと、トーナメントへ影響を及ぼす恐れもあります。。
これからリハビリの日々になりそうです。
でゎ次回更新まで。。。
02/23|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これから未読漫画の読書の時間です。
ブログを疎かにしてしまいますがご了承下さい。
でゎ次回更新まで。。。
02/22|モブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「でゎミーティングを始めますので、選手は集まってください。」
大会スタッフが放送した。
「・・・どこいんだ?」
桧原っ子は会場に集まった選手を片っ端から見渡した。
だが、いない。
やっぱり変だ!
もう一度後輩J君と数名を引き連れ、一緒に車へ探しに行った。
確かにパッと見は綺麗に片付けられた車しかない。
もうミーティングは始まる寸前。。
他に探す所も思いつかないので、再び車の中を丹念に覗き込んだ。
・・・いた!!!
釣具の中に埋もれながら、頭の先まできっちりと寝袋に仕舞い込んでいる。
捕食を目論むブラックの様に、周囲に馴染むビッチがそこにはいたのだ。
車のドアや窓を叩きなんとか起こしたのだが。。。
「それではミーティングを始めます。」
ミーティングが始まったしまった。
この時のビッチの姿は、今も桧原っ子の脳裏に鮮明に焼きついている。
ビッチはあせって一生懸命にタックルをセッティングしているのだが、顔は寝ぼけ眼。
この時はちょっと笑ってしまったんですが、桧原っ子はビッチに大物の片鱗を感じました。
だって初のプロ戦寝坊って聞いた事が無い!
それからというものビッチは大きな木の下でチーム桧原っ子として屯っています。
今のところ寝坊はそれだ・・・・いゃ他にもあったなぁ!
チャプターでサイトパターンを見つけてたくせに、寝坊して偏光を忘れたことも。
※でもこのチャプターでビッチは裸眼サイトで優勝してましたが・・・
これじゃぁ常習犯ですね。
今後はこの様な事が無いように注意して行こうと思います。
でゎ次回更新まで。。。
02/21|事 件コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ぅけるぉ話です。
このお話は桧原っ子のことではないので、人様を笑うような事はしていけないんですが、笑えるお話です。
この事件の主人公は桧原っ子の後輩(以下ビッチ※仮名)です。
ビッチは根っからの釣り好き人で、年がら年中釣りばかり。(今もロックに熱中してるハズ)
シーズン中は桧原っ子にイイ感じの刺激を与えてくれ、トーナメントでも良きライバルだと勝手に解釈させてもらっている。
桧原っ子とはタイプの違う釣りをするので、一緒に釣りをすると色んな事を考えさせられます。
そんなビッチだが、チャプターを数年経験後、一時期トーナメントを離れていた。
そして昨年、トーナメントに復帰を果たし、そのままプロ登録を行った。
と、このままだとビッチの紹介になってしまうので、ぅけるぉ話まで飛ばさせて頂きます。
※※※※※※
チーム桧原っ子(勝手に命名)の面々は、桧原湖でのトーナメントの際、早稲沢キャンプ場大きい木の下に屯する。(今回の屯とは車中泊を意味する)
今回もいつもの様に大きい木の下で屯し、シーズンプロ初戦を迎えた。
この時、慣れない桧原湖でのトーナメントとなったビッチは、この目印となる大きい木の下に屯せず床に就いた。トーナメント当日、いつもの様に相方とランチング&タックルチェックを行い受付へと向かった。
しばらくして大勢の選手が集まり、桧原っ子の気持ちも高ぶり始めたのだが、一つ気になることがあった。
それはビッチの姿が見えないことである。
もう一人の後輩J君に「ビッチはどこにいる?」と確認すると「他の人といるんじゃないですか!」とのこと。
だが、納得はできず(挨拶が無い!!!という理由で)車を見てくるように指示を出す。
※本気でそうは思ってないですょ!!
すると数分後「車には居なかったのでボートセッティングしてるんですよ」とJ君。
この言葉には異様に納得をしてしまった。
なぜなら桧原っ子のプロ初戦もアタフタしていたからだ。
そんなことを懐かしく感じつつミーティング開始を待っていた。
つづく・・・
でゎ次回更新まで。。。
02/20|事 件コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム