桧原っ子。にとって鬼門の第3戦。
 
前回のJB桧原湖戦の翌週の福島チャプター"第3戦"から、途中ムシが好調だったことを除くと、完全に見失っていたのでプリプラは3日間。
 
とは言ってもそこは桧原湖。
 
見失っていてもお魚の捕獲ができてしまう優れた湖!
 
こんにちは!赤金くん!
 
そんなお魚に翻弄されないように臨んだプラクティスでしたが、イマイチ掴み所のない感触だけが残ってしまいました。
 
パターンとは言えぬ程度の中途半端さでお魚に触れているが故に、試合にこの感覚を持ち込むと痛い目をみることは必至。
 
 痛い目を見せてくれそうな赤金くん!
 
 
「まぁいいさ!オフリッミット中の台風直撃で一から前プラで探そう。」と安易に考えたのがいけなかったのか、台風は明後日の方向へと突き進んでいきました。
 
そして前プラ。
 
お盆から徐々に良くなっている感覚はあるものの不安定な感触が続きます。
 
それでもハンプやバンクで時折悪くない赤金くんが捕獲できたので、メインはミドルからディープのハンプやバンク。
 
ある程度のウェイトを捕獲後は、数パターン用意した確率は低いが可能性のある巻物で攻めることに。
 
まぁ巻けるだけのウェイトを確保できるか不安な前プラでした。

09/02|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁ狙っていないとは言え。


とか。



など。。。

幼子にモテモテの桧原っ子。です。




そろそろオンザライン・・・ぢゃ無くてグラマーな子を狙ってみようかな?
04/23|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々の釣りネタ。


ちゃんとブラック釣ってるんですょ!



画像がエラから下なのは、サイズがばれちゃうから!
04/02|釣りコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今年の大部分を、南東北のブラック&赤金くんと戯れた桧原っ子。

なんかすんごく、ここ2~3年くらい愛想が悪い気がするんです。。。

もしくは桧原っ子。の技術的・肉体的な衰えなのか?

いゃいゃ!南東北のブラック&赤金くんが桧原っ子。に愛想が悪いんだ!てなことを検証すべく今回、八戸と八郎潟で調べてきました。

まぁね、調べたと言っても八戸では1時間弱しかブラック釣り出来なかったし、八郎潟では釣りしてる時間より移動してる時間の方が長かったし。。。。

ってのはさて置き、まずは八戸ブラックを捕獲に向いました。

場所は・・・・良くは解りませんが、友達にエスコートしてもらいました。
※シンちゃんあんがとね!!

んであ~でも無いこ~でも無いと考えながら、“ここぢゃ”と投じた桧原っ子。のスワンプさんに『しゃ~ないなぁ。せっかく福島から遊びに来てくれたんだし、かまってやるか。』と、戯れてくださるブラックさん。


どうもありがとう。八戸初ブラックです。

桧原っ子。は「パターン発見か!?」と黙々と同じ釣りをするも、かまってくれただけなのでその後は1バイトのみでした。。。


んで、次の日。

八郎潟では、行くトコ行くトコ“釣れる気しない雰囲気”で、移動ばっかり。

そんな釣れない桧原っ子。をかまってくれたのは、この子だけ。


でもね、きっとこの子は『早く俺(私?)の飯釣れや!』って思ってた気がする。

だってね、桧原っ子。宅のにゃん子たちの『早く飯くれや!』と全く同じなんですもん。

そんなこんなで「南のブラックが愛想悪いんぢゃなくて、衰えか・・・」と、思ってしまう様な雰囲気になった時、すんごく優しい方が現れました。

50cmくらい。
※多分50cmはありません。。。。ウェイトは2kg弱くらい。


そして桧原っ子。は『今日はこの位にしといてやる!』と何とも空気を読めない台詞を吐き、その場をあとにしましたとさ。。。
11/16|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
寒い寒いと言っていた所、軽~い風邪的な何かに犯されてしまった桧原っ子。です。

それでもそれは月曜日だけで、その後はベイトに付く赤金くんの如くわちゃわちゃ。

んで、遅れましたがJB戦の詳細を。。。

の前にプラ関連をちょこっと。


プリプラは「ど~せ減水するんだしお盆だし、ブラックはシカト。片思いの赤金くん!」と、赤金くんオンリーと決めていたにも係わらず、あまりにも愛想が悪い赤金くん。

たまぁ~に愛想笑いの様に、少しだけ微笑んでくれるごく一部の赤金くん達に多少癒されながらも『試合ぢゃ使えん』って言うレベルの釣れ様。


少しだけ、ほんの少しだけブラックの温かい(最近は非常に冷たい)笑顔が見たくなり、ちょこっとブラックを。。

・・・ってそこでも愛想笑いの赤金くん。


(世間一般的には大きなルアーで。)

プリプラ各日1kg後半くらいは獲れましたが、ほぼ単発くん達。

も~さっぱし。

アトは前プラ次第と思っていた前プラは、ちょこっと見つけていたブラック&おっき目の赤金くん達の失踪及び不確定のブラック、並びに完全に好きではない状況移行に失望寸前。

やっとの想いで翌日爆発するあの場所で、シャッドラ350g×3のみ。


この時期にブラックがさっぱしなのは久しぶりなので、半べそ寸前な桧原っ子。の前プラでした。
08/24|釣りコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム