最後にJB桧原湖シリーズ。
 
ご存じの通り散々な結果で、年間成績は83/145位と来シーズン青フラッグ当確(´д`|||)
 
初戦から三戦目までは失態の繰り返し( ̄ー ̄)
 
普段通りのつもりでも普段通りではなかったと言うこと。
 
初戦はおっきい子をミスした後、浮き足立って自滅(..)
 
二戦目は一発目のミスが最後まで尾を引き自爆(..)
 
三戦目はタックルバランスがよろしくなくミスを繰り返し自壊(..)
 
と散々。
 
 
それでも最終戦だけは意地を見せれたかな?
 
 
ただ勝ちきれなかったあたりが今年を象徴する感じ。
 
来期は今年と少し環境が変わると思うけど、当然狙うは一番テッペン!
 
来シーズンもよろしくお願いいたしますo(^o^)o

12/30|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今年から復活したJB2桧原湖。
 
桧原っ子。がJBに上がる前年まで桧原湖では開催されていたシリーズなので当然初参戦。
 
翌日にJB桧原湖を控える日程、ペアトーナメントならではの考え方、JB2にはクラシックの権利が無いことなど、どう組み立ててどう考えるべきか迷いました!
 
初戦はJB2を完全にプラと位置づけJB桧原湖戦に影響を与えないボトムカラー獲りをメインにし、ある程度のウェイトをキープ後はミドル~ディープの様子を見よう程度に臨み、結果的には3本・2055gで順位は16/38位(・・)
 
 
ボトムカラーを4本用意していたうちの1本は行方不明、もう1本は獲れなかったことは仕方がないとして、ペアトーナメントの戦略を単純に見誤ったことが全て(´д`|||)
 
その結果として上位はほぼボトムカラーに対し、前日の段階で安易過ぎる考えに翻弄され中途半端な動きになってしまったことが敗因orz
 
結局翌日のために温存するはずだった場所を終了直前に触り、どうにか2000g台にする始末。
 
ボトムカラーを狙うプラン・翌日のプラを兼ねたミドル~ディープ・温存予定のスポット全てが半端(..)
 
これでは"勝てない以前に出場する意味がない"と思えるほど( ´△`)
 
 
そして二戦目。
 
前回とは真逆のイメージで「翌日のことは考えず釣り切る」と決意!
 
戦略・攻めどころ自体は悪くなかった試合でしたが、ペアトーナメントの不慣れさと桧原っ子。のタックルセッティングが全て悪い方へ(;´д`)
 
結果3本・1693g・17/38位。
 
 
フックオフしまくったのは完全に桧原っ子。のセッティングミス、それと相方は元マスターズ選手でトーナメンター同士のペア組んでいるので、互いに不馴れな気の遣い合いでチグハグorz
 
 
そんな感じで初戦と二戦目の反省を生かすべく挑んだ最終戦!
 
前回の反省を生かし『己で勝手に!』と、お互い一切手出ししないペアトーナメントの利点を一切無視してスタート(^^)
 
おっきいお魚を掛けても『ランディングは勝手にどうぞ~』と、互いに好きに釣り続け結果3本・2603g・3/36位と、ど~にか表彰台に立つことができました(^○^)
 
 
ただ後半を色んなスポットに動き過ぎてやり切れなかったのは心残り( ̄ー ̄)
 
それでも年間成績で5/38位とギリギリTOP5に入れたのでまぁヨシとしよう(^^)/
 
 
とは言ったものの、半分以上は相方が獲ってくれてペアトーナメントの楽しさを存分に楽しみました(ノ´∀`*)
 
あざーーーっす☆
 
 
次回『JB桧原湖反省会』

12/29|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
毎年恒例の反省会ですが、本当は反省したくない!!
 
ですが、毎度反省せざるを得えない事ばかりでorz
 
てなわけで今年もシリーズ戦のみですが、備忘録も兼ねた反省会を始めます!
 
 
まずは福島チャプター。
 
初戦はボトムカラーが色づく季節。
 
当然プラは湖岸沿いをなぞるように目視しながら記録&記録!
 
途中、ナイスなブラックが複数匹目視できる場所を発見するも、なかなか小難しい雰囲気なうえその他で見つけていたお魚のクオリティが高く、そちらをテンポ良く捕獲した方がミスもリスクも少ないだろうと判断!!
 
 
結果3本・2902g・2/106位と 、決め手に欠けながらも納得の順位ですが、優勝された方が桧原っ子。がリスクを感じ回避したブラックを獲っての優勝なので複雑な気持ち(^-^;)
 
ただ"初戦"ということを考慮すると満足かな~な出だしでした!
 
 
続いて福チャプ最大の鬼門・曽原湖。
 
前プラはいつも通りイメージを掴めずな感じで終了( ´△`)
 
当日は予測と雰囲気で勝負するもキープできないめんこい子のみorz
 
最大のチャンスも自爆をやらかし無駄に(つд;*)
 
駄目すぎ×
 
 
そして今年を象徴する三戦目。
 
二戦目で年間争いから脱落した桧原っ子。は優勝を狙うべく浅いところで目視!
 
も、『ミス』『ミス』『ミス』と恥ずかし過ぎる連続でお魚キープに至らず(;´д`)
 
残り一時間を切ったところで仕方なくキーパーを獲りに行くも、3バイト3フィッシュ1ノンキーで終了。
 
 
結果2本・712g・49/105位と、リミットすら揃わず順位もど真ん中くらい(._.)
 
 
最終戦は朝イチこそ無難な動きをしたものの、『勝つためには勝負!』と攻め1本のみ( ´_ゝ`)
 
勝負もなにも釣らなきゃ意味なし!
 
 
結果1本・741g・48/99位と、またもやリミットすら揃わず順位もど真ん中くらい(/´△`\)
 
 
年間成績は28/142位で、フル参戦してから最低の成績となりました(..)
 
と言うことで、総合すると今年はミスが多すぎる(´・ω・`)
 
来シーズンは減らします!
 
 
次回『JB2桧原湖反省会』

12/28|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シゲキのブログ。

http://s.ameblo.jp/touch-the-sky-complie/

スマホだとPCより100倍打つのに時間掛かる~。。。

機能も活かせない・・・・・。

あ~ブラインドタッチがしたいなぁ。。。
05/30|私 的コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
14%増量とのコトなので、一人寂しく鑑賞。




ん~いつもより特別デカく感じなかったのは、桧原っ子。のズボラさのせいかな?


05/05|私 的コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム